51
1 2018/09/16(日) 05:17:15.20 _USER9
一時はベティスのボール支配率が80%に到達。
現地時間9月15日に実施されたラ・リーガ第4節、バレンシア対ベティスの一戦は0-0のスコアレスドローに終わった。

ここまで勝利のないバレンシアにとっては、絶対に落とせないホームゲーム。しかし試合は、圧倒的とも言えるベティスのペースで進んだ。

ボランチのウィリアン・カルバリョをケガで、CBのズハイル・フェダルを病気で欠いたベティスだったが、18分をまわったところでのボール支配率は80%を誇る。
そして、日本代表の乾貴士もその中で抜群の存在感を放った。
 
左のインサイドハーフでスタメン出場を果たした乾は、初勝利に貢献した前節のセビージャ・ダービー以上の存在感を放った。
63分にホアキン・サンチェスと代わってピッチを退くまで、まさしく攻守に渡って高いプレゼンスを示し、22分にはリャド・ブデブズのパスに抜け出してあわやゴールという場面も作った。

また乾は、守備でも果敢にバレンシアDFにプレスをかけ、高い位置で何度もボールを奪うなど好プレーを連発。
昨シーズンまで所属したエイバルであれば、チームに不可欠な選手としてフル出場を果たしていてもおかしくない内容だった。

だが、それでも早々と交代を命じられたのは、やはりこのチームで彼に求められているものがゴールでありアシストだからだろう。
もちろん、5日後のヨーロッパリーグ(アウェーのオリンピアコス戦)を視野に入れた交代とも考えられるが。

この日ベティスは、ホアキン投入後も何度かあった決定機を決めきれず、結局スアコアレスドローに終わっている。
4節を終えて1勝2分け1敗は悪い成績ではないものの、ここまで奪ったゴールがセビージャ・ダービーでのホアキンの一発だけというのは寂しすぎる。

内容は悪くないだけに、あとは最後のフィニッシュの精度を高めるだけ。
木曜日のオリンピアコス戦(EL)、あるいはラ・リーガの次節、アスレティック・ビルバオ戦でこそ乾とベティスのゴールラッシュに期待したいところだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180916-00047342-sdigestw-socc
9/16(日) 5:12配信


スポンサード リンク

2 2018/09/16(日) 05:19:21.61
ドフリーを外した乾
戦犯もんやでw

10 2018/09/16(日) 05:38:52.93
>>2
DFのナイスクリアだろ
外したとはいわないわ

3 2018/09/16(日) 05:23:15.52
チームが負けなくて良かったな
負けてたら次の出番はなかった

4 2018/09/16(日) 05:28:03.58
W杯後に日本人サッカー選手が活躍出来てない
今まで最も日本人が活躍したのはブンデスで15点位取った岡崎かな
世界でサッカー選手が大活躍するのは難しいな

5 2018/09/16(日) 05:30:15.03
>>4
香川だろ

6 2018/09/16(日) 05:30:38.32
戦力外(ベンチ外) 香川、岡崎
ホケーツ(ベンチ)  武藤、長谷部 

ついに乾まで。。
4大でレギュラー0かよw

7 2018/09/16(日) 05:32:32.44
圧倒って立ち上がりだけで途中からほぼバレンシアペースだったじゃねえか

9 2018/09/16(日) 05:37:25.72
前半乾すごかったなあ
あれきめておけば・・・

11 2018/09/16(日) 05:52:21.15
ベティスのみんなめっちゃ上手いな
バレンシアを圧倒してたわ

12 2018/09/16(日) 06:06:29.76
監督の指示ですげえ中に絞らされてるから得意のドリブルが出来ない

13 2018/09/16(日) 06:21:18.48
内容はいいのに勝ち点が積み上がらない厭な状況だな

14 2018/09/16(日) 06:29:11.51
乾か中島か
贅沢な悩みだ

15 2018/09/16(日) 06:29:35.17
バレンシアがまたクソ雑魚に戻ったのか

16 2018/09/16(日) 06:35:41.70
なんか週末に日本人選手のゴールスレが立たなくなって久しいな
岡崎や香川が活躍してた頃は毎週のように誰かがゴール決めてたのに

18 2018/09/16(日) 06:43:11.38
日本人選手ボロボロだな
ベテランは軒並み試合出れなくなってるし若手は低レベルリーグで燻ってるし全世代でいいとこなし
代表戦の視聴率が低迷するのも当然
スターがいないからサッカー自体かなり飽きられて来てる

19 2018/09/16(日) 06:57:57.43
やっぱり日本人がサッカーでスーパースターになるのは難しい
ビッククラブで大量得点や大量アシスト取るとか
目に見えてすごい活躍を長年やらないとスタースターにはなれない

20 2018/09/16(日) 07:03:36.83
ジャップ消えろって叩かれてるね(´; ω ;`)

22 2018/09/16(日) 07:55:23.44
どうせそのうちバレンシアからイガンインがトップデビューするがな
どんな遅くとも18歳までにはな

23 2018/09/16(日) 08:43:44.48
まさかリーガでここまで通用する日本人が現れるとは、

24 2018/09/16(日) 09:05:30.78
2010南ア大会のあとの松井大輔みたいなもんか
スタメン張るのが遅すぎた

25 2018/09/16(日) 09:29:50.69
イニエスタなんて乾より点取ってなかったぞ
ビッグクラブに居たのに

26 2018/09/16(日) 09:32:00.90
>>25
こういう馬鹿はほんとに困ったもんだな

28 2018/09/16(日) 11:21:26.53
相変わらずポゼッションばっかりでチャンスらしいチャンスが皆無
数少ないそれっぽいのがシュートのヘタクソさに定評がある乾なんだから
そりゃここまでリーグ戦1点しか取ってない訳よ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537042635/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ