1 2018/09/16(日) 05:57:31.35 _USER9
「普段からフェルナンド・トーレスと練習で対峙している」

no title


J1リーグ26節]鳥栖 1-0 広島/9月15日/ベアスタ
 
「はっきり言って、うちのフェルナンド・トーレスのほうが良い選手なので」
 
 広島のパトリックを抑えられた要因について、鳥栖の守護神・権田修一はこう言った。たしかに、ホームに首位チームを迎え、1-0で完封勝利を飾ることができたが、その言葉の真意とはなんだろうか。
 
「普段から高橋祐治やジョアン(・オマリ)はフェルナンド・トーレスと練習で対峙している。彼を止めるのに比べたら、そんなに(パトリックとのマッチアップは)たいした問題じゃない。パトリック選手はJリーグで点を取っているかもしれないですけど、ちょっとジョアンが何回かひっくり返っちゃったくらいで、あとはあんまりピンチにならなかったのは、そういうところもあるのかなと思います」
 
 権田の言う通り、広島戦の目立ったピンチは後半、左サイドでJ・オマリがパトリックと入れ替わったシーンくらいだろう。同じエリアで似たようにもう一度突破を許したが、どちらも守護神のセーブもあってゴールを割らせなかった。
 そのふたつの場面を除けば、高橋祐もJ・オマリもパトリックに対してエアバトルで互角の戦いを演じていた。また前者に関してはカバーリングも冴えており、クリーンシートの立役者だったと言える。彼らの守備力についても、権田は“トーレス効果”だと説明した。
 
「トーレスのようなレベルの高い選手がサガン鳥栖に入ってくれるのは良い効果がある。普段の練習で金崎夢生もそうですけど、彼らのようなレベルの高い2トップと常に練習で対峙できる。空中戦で言えば豊田(陽平)選手と競り合うことができる。そういうところは日本でトップクラスの3人だと思うので、そういう選手たちと対峙できて成長できている部分もあると思う」
 
 F・トーレスに加えて金崎や豊田も加入した後半戦は、広島(〇1-0)、川崎(△0-0)、FC東京(△0-0)と上位3チームにすべて無失点。これも、今夏に加入した強力攻撃陣の効果なのかもしれない。
 
 首位の広島に大金星を挙げ、15位に順位を上げた。残留争いは続くが、それだけ鳥栖の守備陣に絶大な影響を与えているのだから、今度は強力アタッカー陣のゴールラッシュに期待したい。

9/16(日) 5:30 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180916-00047317-sdigestw-socc


スポンサード リンク

29 2018/09/16(日) 06:46:11.19
>>1
名古屋の守備陣は取り替えないと通用しなかったわけだが

2 2018/09/16(日) 06:00:24.08
権三の涙

3 2018/09/16(日) 06:01:39.29
ええ話や;;

4 2018/09/16(日) 06:04:26.75
嫌なヤツだな

5 2018/09/16(日) 06:04:41.13
権田かっけーw

6 2018/09/16(日) 06:06:31.80
うちのトーレス言いたいだけやん

7 2018/09/16(日) 06:06:45.81
ゴン太くんの躁鬱の激しさはなんなのか

8 2018/09/16(日) 06:07:02.99
はっきり言うw

9 2018/09/16(日) 06:08:18.05
そういうこと言うかね普通

10 2018/09/16(日) 06:08:30.27
「あ、そうそう忘れてた!うちのトーレスがね・・・」

12 2018/09/16(日) 06:11:10.37
言い方はアレだが最近鳥栖の守備が安定してるのにトーレスと普段からやりあえる環境は間違いなく影響してる

じゃあ普段からポルディイニエスタと対峙してるのに守備ボロクソな神戸はなんなのって感じだけど

21 2018/09/16(日) 06:25:49.80
>>12
その2人はフィニッシュには
直接的に関与してないからじゃない?

13 2018/09/16(日) 06:12:59.71
まあそのとおりだわな

14 2018/09/16(日) 06:13:24.40
広島の使い方が上手いんだろうな
まあでもトーレスもなあw

15 2018/09/16(日) 06:14:04.94
ご自慢の攻撃陣はいまひとつ得点出来てないみたいだけど

16 2018/09/16(日) 06:16:20.09
>うちのトーレス

言ってみてえな

44 2018/09/16(日) 06:55:58.65
>>16
確かに(笑)

17 2018/09/16(日) 06:17:45.33
いらんこと言う癖は相変わらずだな

18 2018/09/16(日) 06:21:11.21
虎の威を借る狐

19 2018/09/16(日) 06:22:03.24
オフにしてもらったけど
ガヤって失点してるからなw

20 2018/09/16(日) 06:23:11.52
ガラガラのサンフレが優勝してもJの為にはならんらな

22 2018/09/16(日) 06:26:54.41
うちww

24 2018/09/16(日) 06:32:48.15
精神的に安定してれば、日本で一番のキーパーなんだけどな。昨日も上手かったわ。

26 2018/09/16(日) 06:41:40.91
キーパーキャラ濃い奴多すぎ

30 2018/09/16(日) 06:46:20.33
はっきり言って、うちのフェルナンド・トーレスのほうが良い選手なので」

褒め上げしてるつもりなんだろうけど、上から目線に聞こえるw

33 2018/09/16(日) 06:47:52.15
今リーグで一番安定してるGKは権田じゃないの

39 2018/09/16(日) 06:50:27.70
>>33
それは疑いようもない

35 2018/09/16(日) 06:48:39.22
権田ってなんでいつもこうなんだ?
トーレスのおかげで守備力上がってるだけでいいだろ
わざわざ相手を貶す必要性を感じない

36 2018/09/16(日) 06:48:49.81
そのご自慢のトーレスはゴール決めてるの?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537045051/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ