KM1_1524-800x592
1 2018/09/15(土) 22:15:40.79 _USER9
9月15日、ブンデスリーガ2部の第5節が行なわれ、グロイター・フュルトのMF井手口陽介がホルシュタイン・キール戦で2点目のゴールを決めた。
 
 52分にケイタ=リュエルのゴールで先制してから8分後、フュルトはレーゼが右サイドからペナルティーエリアに侵入、マイナスに折り返す。これをアタンガがダイレクトのヒールパスでゴール前に入れると、走り込んだ井手口が右足のつま先で合わせてゴール左隅に流し込んだ。
 
 井手口は今夏にイングランドのリーズから1年間のレンタルで加入。これまでベンチ入りはあったものの、この試合がドイツでのデビュー戦だった。
 
 試合は序盤、アウェーのキールが7割近くボールポゼッションを誇り、フュルト陣内で長くプレーが展開されていたが、徐々に盛り返していったホームチームが後半に攻撃のギアを上げ、理想的な点の取り方で有利な状況を生み出していった。
 
 なお、相手のキールには、やはり今夏にレッドブル・ザルツブルクに加入した奥川雅也が所属しており、初のベンチ入りも果たしていたが、日本人対決は残念ながら実現しなかった。
 
 試合はフュルトが、83分にもケイタ=リュエルが追加点を挙げ、88分に1点をキールに返されたものの、これ以上の反撃は許さず、2連勝を飾った。ここまでキールは3勝2敗。次節は23日にハイデンハイムと対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180915-00047313-sdigestw-socc


スポンサード リンク

2 2018/09/15(土) 22:16:54.40
井手口を神格化していた時期もありました

3 2018/09/15(土) 22:17:25.98
今すぐ代表に喚べ!

17 2018/09/15(土) 22:21:40.31
>>3
なんだ、ごっつぁんやんけww

8 2018/09/15(土) 22:19:51.87
監督の評価コメントが高かったからな

9 2018/09/15(土) 22:20:37.51
走ることと決めきることの大切さ

10 2018/09/15(土) 22:21:02.98
ドイツ行って良かったんじゃない?

11 2018/09/15(土) 22:21:08.50
報われてくれ

13 2018/09/15(土) 22:21:10.46
生存確認

14 2018/09/15(土) 22:21:19.12
いいやん

15 2018/09/15(土) 22:21:26.58
ドイツにきて正解だったか

16 2018/09/15(土) 22:21:38.81
前半ほとんどボールタッチなし
最後GKと2対1のドフリーを外す
まだまだこれからだ

18 2018/09/15(土) 22:21:46.38
こいつは英語が少しでもはなせたら普通に通用するのにな

19 2018/09/15(土) 22:22:15.07
労働ビザ降りない限りプレミアには行くべきじゃない

20 2018/09/15(土) 22:22:16.53
やっとだな
まぁ今までのは自業自得だけどこれで一安心

21 2018/09/15(土) 22:22:41.34
w杯前の試合で酷い出来だったんでガッカリしたけど、復調しているようで良かった。

22 2018/09/15(土) 22:23:06.88
二部じゃねぇ……

35 2018/09/15(土) 22:27:54.12
>>22
総合的なレベルではJ1とブンデス2部が同じレベルって言われてるな
活躍すれば個人昇格しやすい分ベルギーとかよりいいのかもしれない

80 2018/09/15(土) 22:46:03.19
>>35
ブンデス2部は平均年俸5000万円でJ1の2倍以上だよ。Jリーグが一部を除いて貧乏過ぎるってのもあるだろうけど。

25 2018/09/15(土) 22:23:49.78
とにかく試合に出続けてフォームを取り戻してくれ

27 2018/09/15(土) 22:24:34.04
よかったな
このまま調子上げてってくれ

30 2018/09/15(土) 22:25:46.55
代表戦ボランチ弱かったし
井手口に期待せざるを得ない

31 2018/09/15(土) 22:25:47.99
語学できないだけでハブるチームを調べてから移籍しろ

32 2018/09/15(土) 22:26:24.76
Jで活躍してた若手はブンデス1部直行だったのに
今やベルギーやブンデス2部ばかり
そりゃサッカー人気も落ちるわね
オーストリアやポルトガルたオランダの選手が活躍してもwktkしないもん
野球で言えばMLBで通用しないからメキシコリーグ落ちしてるようなもの

45 2018/09/15(土) 22:29:46.34
>>32
直行で活躍できたのって香川と長谷部ぐらい?
乾も大迫も2部スタートでしょ?

34 2018/09/15(土) 22:26:37.21
ドイツなら実力あればアジア人でもちゃんと使ってくれるよ
今期の宇佐美、香川は自業自得なだけ

38 2018/09/15(土) 22:28:36.35
>>34
宇佐美は娘の病気と移籍のゴタゴタで合流遅れたって説明されてる

37 2018/09/15(土) 22:28:31.91
移籍金安かったんだな
活躍すれば個人昇格もありえるかも
リーズ帰るよりそっちの方がいいだろ

41 2018/09/15(土) 22:29:09.82
おめっ、最初からブンデス2でよかったんちゃうか
将来的にプレミア希望で英語がまったくできないとか意味が分からんぞ

56 2018/09/15(土) 22:33:53.54
井手口みたいな凡能な選手なんかどうでも良い
奥川がブンデス2部如きで試合に出れない事の方が大問題だよ!

62 2018/09/15(土) 22:37:06.35
>>56
移籍最終日に入ったばかりだから
そんなもんじゃね?

63 2018/09/15(土) 22:37:08.52
今後もスタメンで出れそうだな
良かったわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537017340/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ