20180915-00135647-soccermzw-000-1-view
 バルセロナは現地時間15日にリーグ再開初戦のレアル・ソシエダ戦を迎える。

絶対的エースのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、9月の代表活動には参加せずに調整を続けてきたが、練習で見せたさりげないテクニックに「贅沢の極み」「天才クラック」と称賛が相次いでいる。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180915-00135647-soccermzw-socc

スポンサード リンク




 プロ15年目の今季はここまで3試合中2戦で2ゴールを挙げ、得点ランキングでトップタイ。ロシア・ワールドカップ(W杯)を戦った後のシーズンながら、好調をキープしている。現地時間7日のグアテマラ戦(3-0)、11日のコロンビア戦(0-0)に臨んだ9月のアルゼンチン代表メンバーには選出されなかったが、その分充実のトレーニングを行ったようだ。

 アルゼンチンメディア「Diario Ole」は、「メッシはどんな時も凄い」と題して一本の動画を公開。映像ではミニゲームの様子が収められているが、左後方からボールを奪いに来たチリ代表MFの潰し屋アルトゥーロ・ビダルに対し、左足でボールを引き、軸足の右足かかとに当てて直角に方向転換。いとも簡単にプレッシャーをかわしてみせた。さらに、別のシーンでは正面から猛然と間合いを詰めるウルグアイ代表FWルイス・スアレスを右に一個持ち出してあっさりとかわすと、二人のカバーが控えるなかで正確に味方にパスを通した。

 投稿のコメント欄には、「贅沢の極み」「トレーニングでさえ彼にとっては“舞台”」「天才クラック」と華麗なテクニックへの称賛が大半を占めるなか、わずかに「フランス戦でやってくれ…」とロシアW杯で姿を消したフランスとの決勝トーナメント1回戦で輝きを放ってほしかったと注文をつける声もあった。厳しい意見をはね退けるためにも、まずは15日のレアル・ソシエダ戦で最高のパフォーマンスを見せたい。


Football ZONE web編集部





View this post on Instagram

Siempre hay tiempo para un lujito para Messi⚽👌🏻

Diario Oléさん(@diario.ole)がシェアした投稿 -

<br />



1 2018/09/15(土)
メッシとC・ロナは本当に別次元。



4 2018/09/15(土)
友達になりたいのはどっち??



6 2018/09/15(土)
単純にサッカーが1番上手いのはジダン



9 2018/09/15(土)
もう隠す気ないんだな笑
ZONEはメッシだけを追いかけてろよスポルトみたいに笑




12 2018/09/15(土)
これだけで記事になるのがメッシのすごいところ。
そもそも雑魚い人にはカメラなんか向けない。




14 2018/09/15(土)
本物の天才
メッシより上手い選手なんて見たことない




16 2018/09/15(土)
昔、ロナウジーニョがバルサで日本に来た時に、試合前の練習で酷いパスミスと思われたボールに実は回転をかけていて、バウンドした瞬間方向が変わって相手の足元にボールがピタッと着地したのにはおどろいた覚えがある。



21 2018/09/15(土)
1人だけ視野の広さがおかしい



23 2018/09/15(土)
練習でも試合でも凄いメッシ
練習だけのペナルド




27 2018/09/15(土)
年々上手くなってるような。



31 2018/09/15(土)
ん? 直角ヒールパスって ふつう
その後のサラリとかわすボールコントロールが相変わらず綺麗だと思うけど




36 2018/09/15(土)
三点差ついたら交代して欲しい
無駄なプレー時間が多すぎて、CL でコケる




39 2018/09/15(土)
さりげなく簡単そうに超絶プレイを繰り出すメッシ



42 2018/09/15(土)
どっかの誰かさんならバックパス



46 2018/09/15(土)
正に異次元。



49 2018/09/15(土)
どこが凄いねん!ワカラン











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ