キャプチャ
[9.14 J1第26節 鹿島2-1湘南 カシマ]

 18日にACL準々決勝第2戦を控える鹿島アントラーズはホームで湘南ベルマーレと対戦し、2-1で競り勝った。後半アディショナルタイムに途中出場のFW鈴木優磨が劇的な決勝点。初の4強入りが懸かるACLへ弾みを付けた。

 ともに9日に行われたルヴァン杯準々決勝第2戦で4強入りを決めたチーム同士の対戦。湘南は前半4分、MF岡本拓也の右クロスにフリーのFW鈴木国友が頭で合わせたが、ゴール右へ。鹿島も同8分、MF遠藤康の縦パスに反応したFW土居聖真がPA内左でキープし、マイナスに折り返したところをFWセルジーニョが左足で狙ったが、枠を捉え切れなかった。

 互いに立ち上がりの決定機を生かせず、試合は膠着状態に入る。湘南は前半31分、鈴木がPA手前から右足ミドルを放つが、ゴール右へ。同36分には岡本がFW松田天馬とのワンツーで右サイドを抜け出し、クロスのセカンドボールをMF石川俊輝がシュート。しかし、このミドルシュートもゴール左へ外れ、前半はスコアレスで折り返した。

 後半立ち上がりの4分、鹿島がセットプレーを生かして先制する。遠藤の右FKからこぼれ球を拾ったDF西大伍がPA内右のゴールライン際からふわりと浮かしたクロス。これをファーサイドの土居が頭で押し込み、ゴールネットを揺らした。

 1点を追う展開となった湘南は後半9分にU-21日本代表DF杉岡大暉、同16分にはFW梅崎司を投入する。すると、この交代策が的中。後半21分、サイドチェンジを受けた岡本が右サイドから左足でクロス。ゴール前に入り込んだ梅崎がヘディングで捉え、同点ゴールを叩き込んだ。

 1-1の同点に追いつかれた鹿島は直後の後半22分、セルジーニョに代えて鈴木を投入。同35分にはMF永木亮太の右クロスをファーサイドの鈴木が頭で落とし、土居がゴール前に飛び込んだが、わずかに届かなかった。それでも、このまま引き分けかと思われた後半アディショナルタイム、PA右手前から西が放り込んだボールを鈴木が豪快なヘディングシュート。ゴールネットに突き刺し、5試合ぶり今季9点目となる決勝点を奪った。

 劇的な展開でリーグ戦3試合ぶりの白星を挙げた鹿島は中3日の18日にACL準々決勝第2戦で天津権健(中国)と対戦。ホームでの第1戦に2-0で先勝しており、クラブ史上初の4強を懸け、中立地のマカオで行われる第2戦に臨む。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-01866039-gekisaka-socc

スポンサード リンク





鈴木優磨のヘディングこりゃすげーわ
鈴木優磨の長谷川ばりのヘディング
鈴木優磨は好きじゃないけど、期待感とか考えると、小林や杉本と比べればよっぽど日の丸背負ってほしい
鈴木優磨の膝スラ失敗はカッコ悪いけど、そっから立て直してカッコいいポーズに持っていったのはカッコいい。
鈴木優磨仕事した!w葉弥さんので見れなかったけど。
パーフェクトな入りからの強烈ヘッド!!
からの
膝ズサー失敗(芝が…😂)
で、吼える

この一連の流れがまさに“鈴木優磨”って感じ
久しぶりの優磨らしい優磨で嬉しい
ACL頼んだぞ
鹿島勝ったかー、鈴木優磨も代表呼ばれそうだなぁ
でたー鈴木優磨🔥⚽️
あんたがいれば鹿島は大丈夫👍
伊東純也と鈴木優磨は早く海外いこう。
鹿島勝ったのですね。良かったです。
勝負強いな〜
鈴木優磨ゴールパフォーマンスは失敗したがw
鈴木優磨は湘南キラーだな。やられた。流石。湘南サポに凄い罵倒されてるけど。
嫌いな鈴木優磨に決められたのは悔しい。
ほうら、鈴木優磨ええやん
湘南は運動量多くて観てて面白い
解説の都並はよく喋る
鈴木優磨代表に選ばれないのかな
鈴木優磨やっぱえぐい笑
そこで決めるのがやっぱ天性のストライカーだよなぁ。
前半戦の時同様で、また鈴木優磨にやられたなぁ…
鈴木優磨のヘッド上手かったなー

キムジンヒョン倒れてたから一時的に鹿島見てたらちょうど入った









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ