d473c883-s
1 2018/09/14(金) 08:00:17.11 _USER9
東京・代々木公園に3万人規模の新スタジアムを作る構想が13日、都内のイベントで発表された。

渋谷区の外郭団体の渋谷未来デザインが公園南部にスポーツ、エンターテインメントの聖地、都市型防災の拠点としてのスタジアムを作る案を披露。
日本サッカー協会の川淵三郎相談役は「民間から話が出たことはうれしい」と喜んだ。

その上で「もちろんクラブの熱意による。スタジアムを作りたいという活動をしていたのは東京ヴェルディ」と、完成後に使用するクラブは東京Vが望ましいとの私見を語った。
また「開幕時の人気チームが不遇をかこっている。これをきっかけに活躍してもらうとファンも帰ってくる」と語った一方で
「決めてかかっているわけではない。全く新しいチームの方が多くの賛同が得られるなら、それでいい」とも話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00329748-nksports-socc
9/14(金) 7:38配信


スポンサード リンク

8 2018/09/14(金) 08:05:02.19
>>1
土曜日開催の試合ですらこのザマ

東京V 2-1 横浜FC
スタジアム:味の素スタジアム
入場者数:7,013人(収容人数:49970人)

13 2018/09/14(金) 08:07:36.67
>>8
J2なら悪い方じゃなくね?

107 2018/09/14(金) 09:12:57.61
>>13
J2で7000人ならば悪くない方だけど器がデカ過ぎて見た目がスカスカな感じがする

54 2018/09/14(金) 08:37:43.14
>>8
いや、Jリーグの情報では入場可能数:48,999人だぞ!

217 2018/09/14(金) 10:51:02.40
>>8
その動員数なら
3万人規模だったら、味スタ使うよりいいかもね
都心だから、観客動員も増えるかもだし
もし噂になってるソフトバンクがオーナーになれば、また強くなるんじゃね

今J2で何位だっけ、ヴェルディって

261 2018/09/14(金) 12:14:43.50
>>8
ヴェルディにしては7000人は多いんだぜw
普段は3000~4000人だからな

110 2018/09/14(金) 09:14:29.73
>>1
川淵「FC東京は東京じゃない。」w

2 2018/09/14(金) 08:02:09.04
川崎を捨て、今度は稲城を捨てるのか

213 2018/09/14(金) 10:47:10.03
>>2
> 川崎を捨て、今度は稲城を捨てるのか
練習場はそのままでホームスタジアムの変更だから、武蔵小杉→調布→渋谷(?)じゃない

219 2018/09/14(金) 10:51:56.07
>>213
ヴェルディは特殊で調布の味スタを使ってるが
ホームタウンは稲城、日野、立川、八王子、多摩市あたりって宣言してたんじゃなかったか
一時期練馬区民にも媚を売ってアピールしてた

調べたら北区、板橋区、新宿区、杉並区、世田谷区もホームタウンらしい。渋谷区は入ってないな

3 2018/09/14(金) 08:02:17.88
防災利用なんかしたら芝が痛むじゃん

4 2018/09/14(金) 08:02:56.75
ヴェルディだとJ1戻らない限り3万の1/3も半分も入らないじゃん
最初は新しいもの見たさで来る人はいるだろうけど

5 2018/09/14(金) 08:03:16.59
二部のチームにはもったいない。

6 2018/09/14(金) 08:04:16.72
え~っ!
ベルディさんは練馬だろ!

9 2018/09/14(金) 08:05:25.92
不人気べるでぇ~

10 2018/09/14(金) 08:06:45.94
二十五年くらい遅い

12 2018/09/14(金) 08:07:26.12
川崎帰れ

172 2018/09/14(金) 10:13:50.28
>>12
いらん
神奈川に何チームあると思ってんだ

201 2018/09/14(金) 10:35:24.96
>>12
フロンターレがいるから無理

16 2018/09/14(金) 08:12:02.97
キナ臭い流れになってきたな
瓦斯とmixiの構想を邪魔して新構想ぶちこんだ感が極めて強い
5万じゃなくて3万規模というのも、屋根付き多目的アリーナというのも
元Bリーグで現トップリーグ機構のボスということを考えれば合点が行く
この構想には乗っからない方が吉だと思うがな
ぶっちゃけると経営センスは村井原派(Jリーグ)の方が川淵田嶋派より全然上だしな

36 2018/09/14(金) 08:24:03.04
>>16
つまり瓦斯mixi(村井派)とヴェルディBリーグ(川淵派)の権力闘争と

19 2018/09/14(金) 08:12:32.65
近くにできる国立競技場を、サッカー専用に改造するってのに
また税金をだまし取り造るつもりか?
全国の自治体も目を覚ませ。

23 2018/09/14(金) 08:14:57.39
>>19
たぶん、このスタジアムは建設と維持費は吹田方式で自治体は一切金出さない方式になるんじゃね?

24 2018/09/14(金) 08:15:50.96
>>23
mixi(FC東京)になればそうなるがヴだとスポンサーが胡散臭い奴だから出すやついなさそう

20 2018/09/14(金) 08:14:02.69
こいつ老害に成り下がったな。
都内にスタジアムが出来たら使いたいと言っている所はJリーグ昇格を目指している地域リーグの3チームを合わせると5チームある。

過去にチェアマンをやった経歴のある奴が言って良い事では無い。もし東京ヴェルディに決まったとしても変な誤解を生むだけ。

21 2018/09/14(金) 08:14:26.39
三万人規模だとFC東京のホームとしてはやや狭いのでは

22 2018/09/14(金) 08:14:46.64
山奥で細々と活動続けるのが吉

26 2018/09/14(金) 08:16:40.53
不人気とはいえ中島や小林や前田を輩出してるからな。全員留まったメンツでメンバー組んだら結構な強さだろうな

27 2018/09/14(金) 08:17:14.94
いや 昇格した東京ユナイテッドFCが横取りだ フハハハハ!

30 2018/09/14(金) 08:19:20.64
>>27
はよJFLに上がれ

34 2018/09/14(金) 08:21:26.90
FC東京 J1
東京ヴェルディ J2
東京武蔵野シティFC JFL(J4相当)
早稲田ユナイテッド 関東1部(J5相当)
東京ユナイテッドFC 関東1部(J5相当)
東京23FC 関東1部(J5相当)

Jリーグ昇格を目指している地域4チームを加えると今の東京はこんな感じ。

使いたい所は沢山ある。

45 2018/09/14(金) 08:31:09.85
>>34

ユナイテッドはもうおなかいっぱい。

鹿児島も高知もしょーもない没個性なユナイテッドにしやがって、
この上東京までユナイテッドとか、阿呆か。

50 2018/09/14(金) 08:33:22.36
>>45
しょうがない。
あそこは東京大学と慶応のOBチームがJリーグを目指す為に合併した本当のユナイテッドなんだから。。

55 2018/09/14(金) 08:41:08.18
>>50
じゃあ「リアル・ユナイテッド」で手を打とうw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536879617/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ