2a5cae45db5d2
【AFP=時事】飲酒運転で逮捕されたサッカーフランス代表GKのウーゴ・ロリス(Hugo Lloris)は12日、収監を免れたものの、20か月の免許停止と5万ポンド(約725万円)の罰金処分を言い渡された。

  サッカー史上最悪、8年間53試合で八百長した欧州1部クラブサッカー史上最悪、8年間53試合で八百長した欧州1部クラブ

イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパー(Tottenham Hotspur)に所属するロリスは、自身の振る舞いについてすでに「許されない」と述べており、今回6か月間の収監を免れ、裁判官から軽度の罰則を言い渡された。

〈続き〉


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000020-jij_afp-socc

スポンサード リンク





イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパー(Tottenham Hotspur)に所属するロリスは、自身の振る舞いについてすでに「許されない」と述べており、今回6か月間の収監を免れ、裁判官から軽度の罰則を言い渡された。
   弁護士を務めたデビッド・サン(David Sonn)氏は、ロリスやフランス代表の選手たちがW杯ロシア大会(2018 World Cup)のトロフィーを掲げた記念すべき日を引き合いに出しながら、「7月15日、ロリスは地球上でもっとも輝かしい存在になった」と述べた。
  「しかしその40日後、彼は英ロンドン中心部で逮捕された」と話し、「そしてきょう彼は裁判所に謝罪した」と続けた。
同弁護士によれば、ロリスは飲酒をした状態で車を運転すべきでなかったと考え、夜遊びを終えた後はタクシーを呼んだという。
サン氏は「彼はタクシーを予約したが、不運にも最後の最後でキャンセルになった」と説明し、「そこで彼は過ちを犯した。運転することにしたんだ」と続けた。

   ロリスは、フランスに20年ぶり2度目となるW杯優勝をもたらした英雄の一人で、それを機に国民的ヒーローとなり、世界でもっとも称賛されるGKの一人という地位を確かなものにした。

   しかし、8月24日の午前2時20分、ロンドン中心部で飲酒検査のために愛車のポルシェ(Porsche)が路肩に止められると、その夢は悪夢に変わった。
   英紙デーリー・メール(Daily Mail)によれば、警察が行った飲酒検査ではロリスの呼気から100ミリリットル中100マイクログラムのアルコールが検出されたという。
   アルコール濃度は年齢や性別、代謝といった複数の要素によって変化するものの、そのアルコール量はおよそグラスワイン7杯分に相当。イングランドにおける飲酒運転の基準値は、100ミリリットル中35マイクログラムとなっている。
   当局によれば、ロリスは止められていた車に愛車をぶつけかけると赤信号を無視。さらに車内では嘔吐(おうと)物も発見されたという。


【翻訳編集】 AFPBB News
ロリス飲酒運転で免停かー、ワールドカップでトンボ食ったの死ぬほど笑ったなーww
ロリスもだいぶやらかしてんな…
ロリスの飲酒運転に対する懲罰が予想より重くて草
ロリス有罪ってね。たしかにいいキーパーだと思うし本当世界でもトップレベルのキーパーだけどW杯の決勝であんな凡ミスして世界一決めようとしてる舞台であんなミスしてしかもキャプテンでチームの顔であのミスしても表彰式すげーヘラヘラして優勝カップ持ってるのは流石にダメじゃねって思った
ロリス飲酒運転てまじ?
こんなのがW杯王者のキャプて終わりやな
あんだけW杯でよかったロリスが飲酒運転で逮捕とか、なにやらかしとんねん
ロリス、ガッツリ酔ってるじゃねーか引退しろ
ロリスは発覚後直ちにクラブ公式に謝罪文を載せている。恐らくポチェ、デシャン共に信頼は揺るがないとみられる
ロリスは情報と違って泥酔状態だし、一緒にワールドカップメンバーもいて、彼らは恐らくタクシーで帰っているはずで、余計罪が重くなっているやないか。まあ、怪我人死人が出なくて良かったので反省してくれよ
ロリス反省してリバポ戦シュート全部止めやがれ









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ