20180911093021487
1 2018/09/12(水) 07:03:02.08 _USER9
【プノンペン(カンボジア)11日=岡島智哉】カンボジア代表のゼネラルマネジャーで、実質的な監督を務めるMF本田圭佑(32)=メルボルンV=が11日、クラブに合流するため、カンボジア・プノンペン空港からオーストラリアのメルボルンへと向かった。

 指導者としての初陣となった10日の親善試合・マレーシア戦は1―3の逆転負け。「この敗戦を忘れることはない」と悔やんだが、地元メディアはカンボジアの変貌と奮闘ぶりを強調。「可能性を感じるサッカーを展開した」(プノンペン・ポスト)、「本田による守備練習がこんなにも早く効果を表すとは」(クメール・タイムズ)などと報じた。

 カンボジアの次戦は10月16日の親善試合・シンガポール戦。4日後の20日には選手としてのオーストラリアデビューとなる開幕戦が行われるなど、監督と選手の“二足のわらじ”生活が本格的にスタートする。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000015-sph-socc


スポンサード リンク

9 2018/09/12(水) 07:12:05.45
>>1
試合終了間際のアディショナルタイムに
前がかりになったところで3点目を取られはしたが、内2点はGK

38 2018/09/12(水) 10:40:55.93
>>1
日本のマスゴミは過剰に持ち上げるか叩くかしかしないからな

どっちでも炎上すればいいという姿勢

2 2018/09/12(水) 07:04:40.60
監督ライセンスもねーのに何してんの? 迷惑かけんなよ!

3 2018/09/12(水) 07:05:54.48
ミランで10番背負った現役のアジアのスターが監督してんだから地元から見たら可能性感じるだろうな
端から見たら何の可能性も感じないけど

8 2018/09/12(水) 07:10:05.49
日本のライセンスなんてヨーロッパ行ったらゴミなんだからいらねーんだよ

10 2018/09/12(水) 07:15:12.70
まだハネムーン期間だから悪くは書かれないだろう
来年はもっと厳しい評価が増えてくるはず
ライセンスもないのに片手間で監督もどきするのは
ぶっちゃけ無礼だと思ってるが
本田なら結果で見返してくれると思ってる

11 2018/09/12(水) 07:16:20.68
3失点の内、2失点はGKの酷いミスからの失点で、特に前半はほとんどピンチらしいピンチを作らせなかったからな

本田がカンボジア代表に持ち込んだ「ポゼッション&ハイプレス」が
GKのミスで失点するまでは効果的に機能してた

12 2018/09/12(水) 07:17:30.23
カンボジアは本田をステップにゆくゆくは経験豊かな代表監督と契約できたらいいな

13 2018/09/12(水) 07:21:09.10
アンチたが、スポンサー引っ張って金持ってきたのは彼らは涙が出るほど嬉しいだろうね。

14 2018/09/12(水) 07:22:35.25
相手のマレーシアにはここまで0勝1分8敗で、一度も勝った事がない相手で、
その相手に後半の途中までは勝っていて、カンボジアが明らかに格上のサッカーしてたからな
現地での期待が高まるのも当然

そのまま勝ててたら出木杉だったんだが、まあそううまくは行かないな

15 2018/09/12(水) 07:32:58.74
何もやらないで口だけ達者な奴よりずっと立派
出来れば監督業に本腰入れて成功して欲しいが

18 2018/09/12(水) 08:11:24.98
本田が監督になったことで有力なスポンサーがつき
資金面で施設や機材が格段によくなったことで
選手のモチベーションは上がっただろうけど
本田が指導したのはまだ1週間ほどなんだろ。
その程度の指導で効果が出るものなのか。

22 2018/09/12(水) 08:20:20.52
こんなど素人にやらして、話題性以外何もないよ
指導者の勉強しとらん片手間なんだから
舐められとんで?カンボジアさんよ

23 2018/09/12(水) 08:40:44.23
週に2、3回テレビ電話でミーティングに参加するだけじゃなかったんだ、現地まで行ったんだね
ケイスケホンダばかり目立って実際の監督はどんな気持ちなんだろうか

24 2018/09/12(水) 09:09:38.30
悪い詐欺師にだまされてカンボジアがかわいそう

26 2018/09/12(水) 09:40:43.01
広く浅くと大風呂敷広圭介

28 2018/09/12(水) 10:01:00.10
偏差値30の奴を40にするのは誰にでも出来るんだよな

偏差値60の奴を65にするのは大変だが

31 2018/09/12(水) 10:07:21.58
守備練習したの?あれで???
攻撃練習ばかりしてたと思ったわ

32 2018/09/12(水) 10:09:42.02
ホンダのバイタリティはどこから出てくるんだ

33 2018/09/12(水) 10:10:22.08
キーパーなんとかしないと厳しい。アジアに共通の課題だけど。

34 2018/09/12(水) 10:14:08.01
キーパーの差だな
マレーシアのキーパーは川島よりうまかったわ

36 2018/09/12(水) 10:22:55.66
GKもひどいけどSBも酷すぎるぞ

39 2018/09/12(水) 10:43:08.67
コスモを感じる

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536703382/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ