20180912s00002014066000p_thum
1 2018/09/12(水) 07:07:06.45 _USER9
 ◇国際親善試合 日本3―0コスタリカ(2018年9月11日 パナS)

 FW陣最年長の30歳の小林が、攻撃を活性化させた。2列目の堂安、南野、中島の特長を生かしながら流動的に動き回ってパスを引き出し、鋭くつなぎ、何度も好機を生み出した。

 「練習時間は短かったけど、凄くコミュニケーションを取りながらやれていた」。自身のシュートは1本に終わったが、途中交代する後半23分まで存在感を放った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000054-spnannex-socc


スポンサード リンク

2 2018/09/12(水) 07:07:41.39
武藤宇佐美よりは上

3 2018/09/12(水) 07:13:47.88
動き出しが上手すぎて浅野では出番なし

4 2018/09/12(水) 07:14:07.19
本田岡崎長友はおっさん扱いするのに一学年下のこいつは若手扱いする謎
一学年上の豊田もそうだったな

6 2018/09/12(水) 07:17:35.54
相変わらずだったな
年内には代表から消えそう

7 2018/09/12(水) 07:18:25.11
若い連中が好き勝手やる下ごしらえばかりで可哀想だった

8 2018/09/12(水) 07:19:19.64
コスタリカは3人がかりでも小林を全く捕まえられなかった
あんなに体を張ったポストプレーが出来るとは
凄まじい才能だな小林
怪我なくコパで暴れて欲しいわ

10 2018/09/12(水) 07:21:58.35
いままで呼ばれた中では一番よかったな
小林タイプはCFを見れるやつがいるかどうかで決まる

11 2018/09/12(水) 07:29:46.61
トーレスにいい選手としてあげられた男

13 2018/09/12(水) 07:37:09.55
コスタリカは「勝てれば勝ったでヨイ」が無理してやる気もない
練習試合のスタンスだったな。

20 2018/09/12(水) 08:31:39.56
>>13
そりゃ練習試合だもの。
コスタリカは代表定着を狙う選手ばかりだった。
でもそれは日本も一緒。

14 2018/09/12(水) 07:42:47.70
そこそこチームが形になるまでの期間は呼ばれるかもな
大迫とか海外組戻ってきたら外れそう

15 2018/09/12(水) 07:45:35.12
若手?

16 2018/09/12(水) 08:09:00.64
小林が若手ではなくて
小林の働きで後ろの若手が活性化ってことだろ

17 2018/09/12(水) 08:19:26.13
パス結構うまいな

25 2018/09/12(水) 09:09:21.12
>>17
川崎の選手はみんなパスうまいな
守田なんかもダイレクトでポンポン回してた

18 2018/09/12(水) 08:27:48.95
どいつもこいつも本田がいないせいかイキイキしてた。

19 2018/09/12(水) 08:31:16.87
ザックJAPANの前田遼一と同じ扱いだろうな、アジアカップ終わったら呼ばなそう

21 2018/09/12(水) 08:31:56.22
Jでは得点王だけど
俺が俺がのタイプじゃなくて
冷静に全体をみてパスをまわす受けるタイプ

42 2018/09/12(水) 12:19:54.44
>>21
Jを見てから言おうな

22 2018/09/12(水) 08:50:29.16
試合見返したけど、小林が中盤まで落ちてチャンス結構作ってた。
あれだけ縦に推進力ある駒が揃ってると自分が前に行かなくてもチャンスになるな。

23 2018/09/12(水) 08:55:56.52
小林は若ければね
でもスピードとスタミナを原口レベルで維持してるから
効いてる感があって使いやすい

27 2018/09/12(水) 09:16:20.43
胸トラップで南野に落としたのはよかった

36 2018/09/12(水) 09:38:41.62
>>27
上手かったけど、胸でトラップ出来たんなら自分でコントロールして打たないともう一つ上のレベルでは通用しなくなる、実際これまでそうだった

28 2018/09/12(水) 09:20:45.85
代表で報われて欲しい
年齢的に厳しいけど次のW杯出れるといいな

29 2018/09/12(水) 09:24:19.39
怪我がなければポテンシャルはあるよ
怪我がなければ

31 2018/09/12(水) 09:27:18.49
もういいよこいつは
何回チャンスあってそれふいにしちゃってるよ
歳も歳だし今更代表定着とかねえわ

32 2018/09/12(水) 09:29:03.47
30の奴を代表に呼んでも仕方ないじゃん。
次は出られないだろ。
㉖までだな。

34 2018/09/12(水) 09:36:02.53
>>32
森保監督は
アジアカップを2軍で制するという野望を秘めているのかもしれん

41 2018/09/12(水) 10:22:11.40
>>34
下手したらJリーガ中心でアジアカップに挑みたいのかもしれない。本場はワールドカップと決め、残りはチーム作りの為の大会だと思ってそう。広島の時見たいにポストプレーの出来るシャドーストライカーが欲しいのだろうが、現在候補がいないのだろうな

33 2018/09/12(水) 09:32:46.77
やたらと「若返り」とか「30歳」とか意識した記事だけど
30なんて今のサッカー界じゃ全然現役だろ
珍しくもない。
必要な選手なら年齢で括らず使うべき

37 2018/09/12(水) 09:39:24.34
幻の2アシスト

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536703626/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ