GettyImages-952853366-800x519
1 2018/09/11(火) 12:11:09.09 _USER9
今夏に新天地ベティスに活躍の場を移した乾貴士。開幕したラ・リーガで3試合連続出場を果たし、得点にこそ絡んでいないものの及第点以上の働きを見せている。
 
 そんな日本代表MFの前所属クラブが、言わずと知れたエイバルだ。2015年夏にわずか30万ユーロ(約3900万円)の移籍金でフランクフルトから移籍。丸3年でリーグ戦89試合に出場して11得点・10アシストを記録し、攻撃の急先鋒として活躍した。そのエイバルが、新たな日本人選手を物色中だという。地元紙『Estadio Deportivo』が報じている。
 
「エイバルはタカシ・イヌイの恩恵を多分に授かった。彼はアジア市場でバスク地方およびエイバルの知名度向上に寄与し、イヌイの母国である日本では、バルセロナ、レアル・マドリーに次いで3番目に人気のあるスペイン・クラブとなったのだ。一枚70ユーロ(約9100円)のイヌイ・シャツは飛ぶように売れ、常にクラブ内で一番の利益を生んでいた。現在はベティスがその影響の大きさを実感しているだろう」

 さらに同紙は、現在もエイバルでスポーツディレクターを務めるフラン・ガラガルサのこんなコメントを引用している。
 
「我々にとって、日本人選手の存在はピッチ内外で大きな意味を持っていた。イヌイの退団が決まってから、実は別の日本人フットボーラーを本気で獲りにいっていたんだ。残念ながら金銭面で折り合わずに断念したけどね。そこに加えて選手自体が、海外より国内でプレーすることを望んでいたようだ。いずれにせよ、諦めてはいない。今後もリクリートを続けるつもりだ」
 
 今夏のマーケットでは釣り上げられなかったが、冬には“ハポネス”がエイバルの地を踏むかもしれない。おそらくはJリーグクラブから、かつ日本代表に選ばれている選手だとすれば──。今後も動向をチェックしておく必要がありそうだ。

9/11(火) 5:11 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180911-00047006-sdigestw-socc


スポンサード リンク

3 2018/09/11(火) 12:12:41.10
>>1
>イヌイ・シャツは飛ぶように売れ

ユニフォーム売りたいから日本人がほしいのか

9 2018/09/11(火) 12:17:25.76
>>3
どんな選手もそこは込みだがね
ただリスクを取りやすくなるのも事実だろうな
能力の有りそうなこの日本人選手が全く異なる文化の国で活躍できるかは分からないが、最悪シャツは売れるから損はしない
なら穫ってみようって

29 2018/09/11(火) 12:23:13.87
>>3
エイバル自体は本当に地方の過疎都市
なのでシャツ要員は必要

39 2018/09/11(火) 12:26:45.80
>>3
だいたいそう。
本田が入ったオーストラリアのチームもそう。

84 2018/09/11(火) 12:58:39.61
>>3
クリロナだってそやで

86 2018/09/11(火) 12:59:53.75
>>3
俊さんはエスパニョールの新スタの観光客とスタジアムスポンサーと
ユニ買ってくれる資金の為に移籍金0で獲得されたんやで

5 2018/09/11(火) 12:14:07.15
乾てそんなに人気があるイメージがないんだが売れてるのか

6 2018/09/11(火) 12:15:09.48
だったらカズ獲れよ
シャレにならんぐらい売れるぞ

72 2018/09/11(火) 12:46:46.44
>>6
ワロタ

7 2018/09/11(火) 12:15:38.92
札幌はチャナチップでボロ儲けしたの?

8 2018/09/11(火) 12:16:46.83
>>7
はい

10 2018/09/11(火) 12:17:26.92
エイバルに人気があるなんて初耳だぞ

11 2018/09/11(火) 12:17:37.44
騙されて杉本あたりを取っちゃいそう

14 2018/09/11(火) 12:18:24.38
中島なんかいいんじゃないか?

15 2018/09/11(火) 12:18:37.22
>イヌイの母国である日本では、バルセロナ、レアル・マドリーに次いで3番目に人気のあるスペイン・クラブとなったのだ。

初耳

17 2018/09/11(火) 12:18:55.34
>>15
今ならアトレティコだよなあ

92 2018/09/11(火) 13:06:55.37
>>17
アトレチコの国外での人気のなさ知らんのね
プレシーズンにアジアや米国で試合してるけどほぼファン皆無

18 2018/09/11(火) 12:19:04.67
堂安いけよ

19 2018/09/11(火) 12:19:09.60
三番目はアトレじゃない?

59 2018/09/11(火) 12:38:48.05
>>19
根強いかな? バレンシア

21 2018/09/11(火) 12:19:59.25
安い買い物だったからなぁ、もう一回ぐらい美味しい思いしたいんだろ

24 2018/09/11(火) 12:20:49.35
さすがに日本での3番はアトレティコだろ
エイバルはバレンシアやセビージャ、ビルバオよりも下かも

25 2018/09/11(火) 12:21:59.66
タイプ的に伊東かな

27 2018/09/11(火) 12:22:21.89
通用するやつはいないだろうな
シャツ売り要因なら別に戦力にならんでもいいのかもしれないけど

41 2018/09/11(火) 12:27:25.09
>>27
ある程度はレギュラー争いは出来ないと頭打ちになるよ

31 2018/09/11(火) 12:24:17.36
日本以外のアジア選手だと安い偽物Tシャツしか売れないんだろうな・・・

32 2018/09/11(火) 12:24:56.10
ベティスのユニは好き

34 2018/09/11(火) 12:25:09.32
エイバルの小じんまりしたスタジアムには一度行ってみたい
誰か日本人獲ってくれ

40 2018/09/11(火) 12:26:45.95
乾は評価別に元々知名度高かったから安くて能力高くて知名度高い二匹目のどぜうはもう無理よ

42 2018/09/11(火) 12:27:58.83
エイバルからしたら
乾だって当時クラブ史上最高額で
ブンデスから引っ張ってきたんだぞ

43 2018/09/11(火) 12:28:47.62
金目ですね

44 2018/09/11(火) 12:29:29.35
まあ乾がいたクラブのイメージが残ってるうちに
いい日本人が取れるといいね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536635469/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ