1 2018/09/11(火) 05:37:09.34 _USER9
メルボルンVのMF本田圭佑(32)が事実上の監督を務めるカンボジア代表が10日、ホームのプノンペンでマレーシア代表と対戦し、1―3で逆転負けを喫した。ショートパス、ハイプレスが奏功して幸先よく先制したが、パワーダウンした後半に一挙3失点。初陣からいきなり宿敵を撃破することはできなかった。試合後の会見にでは「結果が出なかったので僕に責任があるし、何かやれたことがあった。確実に敗因には理由がある。今晩はそれを考えることに時間を割くと思います」と振り返った。

 試合前には急な雷雨の影響でキックオフが30分、遅れるハプニング。FIFAアンセムが流れる入場の際には、両腕に時計をつけてサングラスという奇抜なスタイルで約3万人の観衆の度肝を抜いた。試合中はピッチ脇に立ち、静かにタクトを振るった。逆転負けを喫したが、最後までハイラインの攻めの姿勢を貫き、観客からは大きな拍手がわき起こっていた。

 選手として20年東京五輪出場を目指しながら挑戦する代表監督。二足のわらじを履く本田は「(指揮を執り)まだ何が難しいのか分かっていない状況かもしれない。そのギリギリのところをもっと追求しないと。トップ・オブ・ザ・トップを追求しないといけない。今日の敗戦は忘れることはない」と自らを厳しく見つめていた。

9/11(火) 1:22配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000139-spnannex-socc

写真
no title


スポンサード リンク

3 2018/09/11(火) 05:38:15.26
日本と同じ負け方じゃん

4 2018/09/11(火) 05:39:51.65
>それを考える

オマエの浅さじゃ無理でしょ

6 2018/09/11(火) 05:41:29.19
今でも両腕に時計してるのか

7 2018/09/11(火) 05:44:25.63
>FIFAアンセムが流れる入場の際には、両腕に時計をつけてサングラスという奇抜なスタイルで約3万人の観衆の度肝を抜いた。

ここがピーク

8 2018/09/11(火) 05:46:15.82
マレーシア弱くないでしょ

9 2018/09/11(火) 05:50:40.92
日本で監督業の免許を取得しろ!

10 2018/09/11(火) 05:51:44.91
前半とばして得点できたことはよかった

11 2018/09/11(火) 05:52:52.12
理由は有る でもよくわからないから一晩考える

ですか?

14 2018/09/11(火) 05:56:50.51
また数年後にはなかった事にするのかな。
本当の監督じゃないんでしょ?

15 2018/09/11(火) 05:59:51.07
勝てると思っていて負けた頭で考えても、それも次勝てると思っているだけで負けるだろ
わかってねーんだよ

20 2018/09/11(火) 06:14:50.70
まるでベルギー戦の日本代表のようだなw

21 2018/09/11(火) 06:15:09.71
目立つの好きだなあ

22 2018/09/11(火) 06:16:42.12
カンボジアで監督やるってことは将来的には日本代表監督になりたいって
考えてんだろうな

23 2018/09/11(火) 06:21:00.62
結局ハリルが否定したこのサッカーやりたいのな

24 2018/09/11(火) 06:23:45.56
過去の対戦成績は知らんけどFIFAランク的には大差無いみたいね

27 2018/09/11(火) 06:27:39.48
敗北には理由がある、なら分かるが
敗因に理由があるってなんだよw

28 2018/09/11(火) 06:31:11.72
何やっても持ち上げてくれる国で監督ごっこしてるの気持ち良いだろうな

29 2018/09/11(火) 06:32:41.96
敗因はお前だよ

34 2018/09/11(火) 06:41:14.70
本田が片手間でやってるからだろ
いくらカンボジアとはいえ一国のことだし遊びじゃねーんだからメルボルン所属辞めて退路を断って本業としてやるか
そもそもライセンスも持ってないんだからまずは他でコーチから修行してライセンスとることから始めたらいいのでは

37 2018/09/11(火) 06:54:35.93
カンボジアチームは「選手がヘタ ボールが収まらない すぐ奪われる 
動かない 走らない いいとこどりをすることしか考えない 私と全く違う」
以上本田監督の話。

41 2018/09/11(火) 06:57:16.84
>>37
ザックやハリルも
日本代表に全く同じ事を考えていたんだぜ、と気づけないから口田が敗因になるんだな…

38 2018/09/11(火) 06:55:41.61
0円移籍の理由も考えとけ

42 2018/09/11(火) 06:57:49.54
お前ら文句ばっか言ってねーで少しは本田見習ってチャレンジしろやwww

43 2018/09/11(火) 07:00:00.96
お前だよwww

50 2018/09/11(火) 07:31:42.55
敗因の理由っておかしくない?

52 2018/09/11(火) 07:35:28.92
カンボジア最初から飛ばし過ぎだったな

53 2018/09/11(火) 07:36:58.52
悪い人じゃないから海外で頑張る分には応援するけど

日本代表には二度とかかわってほしくない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536611829/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ