キャプチャ

スポンサード リンク





 エイバルを率いるホセ・ルイス・メンディリバル監督が、昨季まで同チームでプレーしたMF乾貴士を無料で放出してしまったことを悔いている。

  乾は昨季、エイバルと契約延長交渉でほぼ合意に達していたが、結局はフリーでベティスに移籍することを選択した。  エイバルを率いるメンディリバル監督は公の場で、乾の人柄、戦術理解力、収めた成果などへの満足感を表してきたが、クラブに金を置いていかなかったことには不満の様子だ。

スペイン『ディアリオ・バスコ』とのインタビューで、次のように述べている。  「小さな町にあるエイバルというクラブでは、予算の90%をテレビ放映権収入に頼らざるを得ず、そのことにはため息を漏らしている。このクラブにとって、ほかの方法で収入を得ることは難しい。選手の売却収入でもない限りはね」

  「今季はアレホとカパを売却でき、そこではうまくやり繰りしていくことができた。悲しむべきはイヌイ、それとダニ・ガルシアがタダで行ってしまったことだ。在籍選手との契約は延長しなくてはならない。外から選手を引っ張ってくるのは、いつもコストがかかるのだから」

  なおドイツの移籍専門サイト『トランスファー・マルクト』では乾の市場価格は750万ユーロと見積もられている。一方リーガでプレーするもう一人の日本人選手、ヘタフェMF柴崎額は300万ユーロとなっている。 


GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-00000015-goal-socc


64 2018/09/09(日)
フランクフルトからの移籍金が5千万だったことを考えるとコスパはかなり良かったよな
それでもエイバルの最高額だったのが凄いけど




67 2018/09/09(日)
今のエイバルの戦力考えたら監督がそう思うのも仕方ないかな。 乾やダニガルシアがフリーじゃなければもっといい戦力で今シーズンを迎えれたかもしれないしね。



72 2018/09/09(日)
メンディバルが契約延長をささっとしてりゃあ乾の動きも違ったかもよ。
リーガでレギュラーで出れるのは何よりも大きく成長できると乾が体現してたし。




81 2018/09/09(日)
そもそも監督、あんたに移籍話が出たから乾は次のシーズンに不安感じて移籍って流れになったんじゃなかったっけ?



83 2018/09/09(日)
選手をステップアップさせた事自体が財産だと思えれば、戦略も頭の中も切り替えられると思うけど。



85 2018/09/09(日)
乾選手はメンディリバル監督が移籍してしまうと思った事が大きな移籍の要因だったのでは?



87 2018/09/09(日)
移籍金かかったろうど、元は取ったしょ。



90 2018/09/09(日)
だったら1年前に売っときゃ良かった。



92 2018/09/09(日)
そらしゃーない。決まりやから。



93 2018/09/09(日)
悲しむ事は移籍させた事じゃないの?



95 2018/09/09(日)
只より高いものはない



96 2018/09/09(日)
エイバルのメンディリバル欲張る



98 2018/09/09(日)
柴崎額てwwwwww









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ