GettyImages-993534818-800x533
1 2018/09/09(日) 13:55:23.30 _USER9
 ロシア代表MFデニス・チェリシェフ(バレンシア)が、同選手の受けた注射を巡りスペインアンチドーピング機構(AEPSAD)から調査を受けているという。スペイン紙『マルカ』が8日付で報じた。

 同紙によると、チェリシェフの父親がロシアメディアに対して「(チェリシェフが)ワールドカップに向けて成長ホルモン入りの注射を渡された」とコメント。これを受けてAEPSADが調査を行っている模様だ。

 一方、ロシアサッカー連合(RFU)側は、これを全面的に否定している。RFUによれば、そもそもこの疑惑はイギリス紙『テレグラフ』がチェリシェフの父親のコメントを報じたことが発端となっているが、『テレグラフ』紙が誤って「成長ホルモン」と訳しているという。そのため、ドーピングは事実無根であると主張した。

 2018 FIFAワールドカップ ロシアで、自国開催となったロシア代表は下馬評を覆してベスト8に進出した。その中でも、特に際立った活躍を見せたのがチェリシェフであった。同選手は5試合に出場し、チーム最多の4得点をマーク。マン・オブ・ザ・マッチに2度選出されるなど、ロシア躍進の立役者となった。もしこのドーピング疑惑が事実であったとすれば、ベスト8の栄誉に大きく傷をつける深刻な問題となりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-00827842-soccerk-socc


スポンサード リンク

2 2018/09/09(日) 13:56:31.46
ロシアは一人じゃないだろという

3 2018/09/09(日) 13:56:48.77
おそろしあ

5 2018/09/09(日) 13:57:03.75
まぁW杯でロシア代表の運動量は異常だったから
疑われるのは仕方ない

7 2018/09/09(日) 13:57:54.95
やっぱりキタ~

8 2018/09/09(日) 13:58:37.29
ありそう ロシアは異常なスプリント回数だったな

9 2018/09/09(日) 13:58:54.29
あの運動量見せられたらね…

10 2018/09/09(日) 13:58:58.28
あの異常な走行距離見たら全員ドーピングだと確信できる
全員長友以上に走ってるんだぜ

11 2018/09/09(日) 13:59:08.89
やってないわけがないわあんなもん

13 2018/09/09(日) 14:00:13.86
15~6km走ってる奴いたしなw絶対やってるわw

16 2018/09/09(日) 14:00:58.67
逆にドーピングであんなに走れるならみんなやったらいいんじゃないの?
そっちのほうが楽しくない?

17 2018/09/09(日) 14:01:24.44
一人じゃないだろ
ロシアはあんだけ走れてたのがおかしい

18 2018/09/09(日) 14:01:49.89
尋常じゃない運動量だったし疑われても仕方ないな
しかもロシアだしw

19 2018/09/09(日) 14:02:37.36
知ってた

20 2018/09/09(日) 14:03:16.72
暗黙の了解で流されると思ってた

21 2018/09/09(日) 14:03:19.20
やってるなロシアだもの間違いない

22 2018/09/09(日) 14:04:07.34
チェリシェフだけに疑惑がかかるなんておかしいだろ

23 2018/09/09(日) 14:04:27.90
陸上で痛い目に合ったのに全く懲りてないなロシアは

25 2018/09/09(日) 14:05:47.24
no title

そりゃそうよ

26 2018/09/09(日) 14:06:35.92
みんな疑ってたよw

29 2018/09/09(日) 14:07:38.93
大会前から言われてたのにスルーし続けたFIFA

34 2018/09/09(日) 14:08:18.34
ワールドカップやり直しや

35 2018/09/09(日) 14:08:25.76
やっぱり

36 2018/09/09(日) 14:08:28.79
カルピンは否定している
no title

48 2018/09/09(日) 14:14:48.41
>>36
いかにもうさんくさい反論ワロタ

39 2018/09/09(日) 14:10:14.42
川島も調査が必要かもしれん

43 2018/09/09(日) 14:11:57.47
>>39
あれでドーピングしてるだなんてドーピングに失礼だろw

46 2018/09/09(日) 14:12:28.59
>>39
川島は盛られたんだろ

40 2018/09/09(日) 14:10:28.32
スタミナがすごかったけど、今更言うなよな

44 2018/09/09(日) 14:12:05.38
要するにたくさん走れたら勝てるってことでええんやな

47 2018/09/09(日) 14:13:19.21
> スペインアンチドーピング機構

マドリやバルサの有力選手には
どうせ甘々なんだろ、ここ

51 2018/09/09(日) 14:16:03.18
知ってたよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536468923/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ