1 2018/09/09(日) 08:59:55.98 _USER9
ロシア・ワールドカップ(W杯)を終えて再スタートを切った日本代表は、森保一新監督の下で3日の札幌合宿からスタートを切った。7日に予定されていた国際親善試合チリ戦は6日未明に起きた地震の影響で中止となったが、代わりに急きょトレーニングを実施。フルコートで11対11の紅白戦を実施したなか、森保ジャパン最年少DF冨安健洋(シント=トロイデン)は対峙して嫌なFWの存在を挙げている。

 森保体制の初陣となるはずだったチリ戦は北海道地震により中止となった。試合の代わりにトレーニングが組まれ、11対11の紅白戦も行われた。9月シリーズの招集23人の中で最年少となる19歳DF冨安は、アビスパ福岡でプロデビューを飾った後、今年1月にベルギー1部のシント=トロイデンに移籍。今季は開幕から6試合連続出場と存在感を放つ。

 ベルギーで飛躍を誓う若武者は紅白戦で日本人ストライカーの凄みを感じたという。ベルギーでの経験を基に「日本人FWのほうが駆け引きはする」と語った一方、「小林悠選手は今回マッチアップする機会が多くて、常に僕の背後のポジションを取って狙っていた。やっていて嫌だなと感じた」と、昨季J1得点王に輝いた川崎フロンターレFW小林の名前を挙げている。

 今季も日本人最多タイの11ゴール(J1得点ランキング4位タイ)を叩き込んでいる小林は、絶妙な動き出しに加え、相手の逆を突く老獪さも兼備。日本人ストライカーの最高峰に名を連ねるが、冨安は質の高い動きに驚きを隠せなかったようだ。「そういったのはベルギーのFWにはない動き」と語り、対応が難しかったと振り返る。

 冨安は188センチの長身ながら、足元の技術とスピードは水準以上で、特大のポテンシャルを秘める。そんな期待の逸材にとって、30歳ストライカーの巧みな動き出しは最良の“教材”になったようだ。

9/9(日) 7:10 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180909-00134419-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

3 2018/09/09(日) 09:12:18.65
小林も所詮はJ専だからな。
そもそも忖度ターレは1.5級の選手を集める事で強さを維持してるチームだから。
だから浦和や桜、鹿などの他のチームと違ってシーズン中に海外に選手を取られて戦力ダウンすることもない。
小林や大島はその筆頭格だね。

4 2018/09/09(日) 09:19:41.57
>>3
辛辣かっけー

5 2018/09/09(日) 09:24:43.71
「イングランドのような組織を組んでゾーンで守りながらも人には強くいく、日本にないレベルのサッカーでした。」

6 2018/09/09(日) 09:33:54.80
レベルの低い驚き

7 2018/09/09(日) 09:35:14.31
こいつはデカイし、吉田のあとをつげそうだな。

8 2018/09/09(日) 09:36:49.62
でもすぐ怪我するよ(´・ω・`)

9 2018/09/09(日) 09:46:36.45
磐田の伊藤は出てるの?

10 2018/09/09(日) 09:46:52.14
こいつと立田や板倉にどれくらいの差があるんだろ

14 2018/09/09(日) 10:23:34.45
そら多少はね。忘れられてるかもしれんがまだ10代だから。ここはA代表。

でも対応するでしょ冨安君は。数年後にはCLEL出れるクラブで名のある選手とマッチアップするんだから。

17 2018/09/09(日) 11:09:12.46
小林がもう30歳ってのに驚いた
結局伸びなかったな

18 2018/09/09(日) 11:12:40.68
>>17
去年のJリーグMVPに何言ってんだ

19 2018/09/09(日) 11:14:31.57
×ベルギーのFW
○ジュピターリーグのFW

25 2018/09/09(日) 12:31:11.13
>>19
ジュピラーな

20 2018/09/09(日) 11:21:53.88
30歳の雑魚専FWって呼んで意味あるの?

24 2018/09/09(日) 12:29:57.71
>>20
雑魚にすら通用しないFW呼ぶよりマシだろ

22 2018/09/09(日) 12:18:14.40
小林って、ただの口だけマンだったな

23 2018/09/09(日) 12:25:59.16
鈴木大輔が柏に復帰したけど、たぶん監督が加藤絶望だから評価を下げる
冨安がんがれ

27 2018/09/09(日) 12:58:42.88
身長188センチから伸びてないのか。てっきり192センチくらいかと思ってたわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536451195/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ