bedcbbb0e8b3d0edf2ed37714b6e2939
1 2018/09/08(土) 21:18:41.57 _USER9
かつてリヴァプール、レアル・マドリード、マンチェスター・Cでプレーした元イングランド代表MFスティーブ・マクマナマン氏が、国外でプレーするイギリス人が少ないという事実について自身の考えを語った。

 2018 FIFAワールドカップ ロシアのイングランド代表選手が全員プレミアリーグでプレーしていることからも分かるように、国外でプレーするイギリス人選手はあまり多くない。リーガ・エスパニョーラで活躍した経験があるマクマナマン氏は、この現象について以下のように自身の見解を述べた。

「(マイケル・)オーウェンは失敗したわけじゃない。レアルに1年しかいなかっただけだ。海外でプレーしたイギリス人選手はそれほど多くはない。必要だと感じない場合が多かったからだ。10年前のマンチェスター・Uやチェルシーは絶賛されていた。そういうチームがプレミアリーグを支配し、チャンピオンズリーグでもかなり良い戦いをしていた。最高のチームのひとつにいるのならばプレミアリーグを離れる必要はないだろう」

「プレミアリーグの組織は素晴らしい。あるリーグを離れて他国のリーグでプレーする場合は、自分自身だけでなく家族のことや子供の学校のことも考える必要がある。他国の別のリーグでプレーするのは非常に難しいことだと思う。私は信じられないような素晴らしい時間を過ごすことができた」

 また、数少ない国外でプレーするイギリス人選手であるレアル・マドリードのウェールズ代表FWギャレス・ベイルについては次のように語った。

「ギャレス・ベイルはレアルで本当によくやっている。今季で確か5シーズン目だと思う。自分自身を楽しむことができている。だが、それは個々人の状況により異なるものだと思う」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00827631-soccerk-socc


スポンサード リンク

30 2018/09/08(土) 21:35:10.64
>>1
まあJリーグも同じ状況だな
リーグの中身は下の下のリーグだが

2 2018/09/08(土) 21:21:13.41
プレミアのサラリーが高いのと
他の言語が出来ないからだろう
サラリーが高くて言葉も話せない外国人はリーガやセリエでは厳しい

5 2018/09/08(土) 21:22:46.47
そりゃイングランド強くならないわ

41 2018/09/08(土) 21:46:28.05
>>5
日本も

62 2018/09/08(土) 22:03:58.53
>>41
プロ化してたった25年で驚異的に強くなってるが

6 2018/09/08(土) 21:23:01.46
そもそも他リーグから欲しがられる選手がほとんどいない

7 2018/09/08(土) 21:23:14.85
ぬるま湯

8 2018/09/08(土) 21:23:52.99
井の蛙丸だしだな

9 2018/09/08(土) 21:25:08.24
もっともらしい理由いろいろつけてるけど
最大の理由は言葉の問題でしょ要するに。
なんで俺がスペイン語やらドイツ語イタリア語やら話さないといかんの?と思ってるんだろ?

しかも英国じゃサッカー選手なるやつは大半アホだろから余計外国語なんざ苦手だろ?

10 2018/09/08(土) 21:25:21.19
フランスにしてもベルギーにしてもクロアチアにしても出稼ぎ国ばかりだもんな

12 2018/09/08(土) 21:26:38.91
ガスコインはセリエAに来てたよな
流石は欧州サッカーの中心だっただけはある

78 2018/09/08(土) 22:13:43.51
>>12
あの時代のイングランドはプレミアリーグを立ち上げたばかりで外国籍選手も北欧の選手しか来ない牧歌的なリーグだったからな
イタリアのセリエAが世界最高峰のリーグだった
デビッド・プラットなんかもユベントスやサンプドリアで活躍したな

14 2018/09/08(土) 21:27:50.81
高い金を払ってまで必要とされてないんだろ

15 2018/09/08(土) 21:27:57.23
プレミアのビッグクラブより金出せるのなんて
レアル、バルサ、パリぐらいしか無いからな

16 2018/09/08(土) 21:28:17.95
プレミアリーグが十分熱いし自分の国のリーグが一番気になるだろうし別に他リーグにわざわざ行かないわな

17 2018/09/08(土) 21:29:07.46
2部でも平均5000万とか行くってまじなん?

66 2018/09/08(土) 22:05:52.24
>>17
チャンピオンシップは平均年俸9000万くらい

71 2018/09/08(土) 22:10:14.28
>>66
J2クラブ二つくらいの給料まかなえるな

18 2018/09/08(土) 21:29:41.56
コスパ悪すぎだしな
移籍金が高い割りにスター性が無いし

19 2018/09/08(土) 21:29:57.84
サラリーがいいからに決まってる

22 2018/09/08(土) 21:31:13.92
イングランド代表がいつも下馬評より弱いのは代表選手が温い環境で育ってるからだろ
代表選手それぞれが色々なリーグからの経験を持ち寄ってるチームの方が強いに決まってる

26 2018/09/08(土) 21:31:58.56
ケイン以外は市場価値の10倍の値札付けられてるから
誰も買うわけない

28 2018/09/08(土) 21:32:12.25
ステップアップのクラブがスペイン2強しかないからな
バイエルンやユベントスも強いけどステップアップかと言われると違うし
そらアーセナルからの移籍ならそうだろうけど

29 2018/09/08(土) 21:33:32.21
今はベイルくらいか

ウィルシャー他リーグで見たかった
アーセナルで育ったから成長出来なかっただけなのに

33 2018/09/08(土) 21:36:36.45
わざわざ外国語覚えるのがバカらしいし移住するのが面倒だし世界一給料のいいリーグがあるし二部リーグですらリーグアンに次ぐ給料の良さ

35 2018/09/08(土) 21:38:43.00
そもそもオファーがない

39 2018/09/08(土) 21:42:10.82
先進国全部そうやんけ

42 2018/09/08(土) 21:46:34.02
>>39
そういう事だよね
サッカーに限った話ではない

43 2018/09/08(土) 21:47:28.33
海外人材流失のjリーグよりまし

50 2018/09/08(土) 21:56:56.04
MLSいけよ
イギリス人でも大活躍できるで
日本はレベル高いから無理だけど

82 2018/09/08(土) 22:15:51.48
>>50
隣国からプレミアへ そして 自国選手はMLSへ
韓国からJリーグへ そして 自国選手は何処へ行くんだ?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536409121/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ