20180908-00046896-sdigestw-000-4-view
1 2018/09/08(土) 06:30:54.32 _USER9
月曜日、マレーシアとの親善試合で采配デビュー!

プロサッカー選手としての本業だけでなく、ビジネスや慈善活動などさまざまな分野へと活躍の場を広げている本田圭佑。
現在はカンボジアに滞在し、実質的に「GM兼監督」を務める同国代表チームで指導にあたっている。
今週月曜日に現地入りし、翌日からさっそくチーム練習に参加。9月10日に行なわれるマレーシアとの親善試合に向けて急ピッチでの調整を続けているのだ。
 
そんななか、本田は9月7日に自身のツイッターを更新。以下のように綴っている。
 
「今カンボジアで、昨日子供達がアスファルトでサッカーをしてんのを見てん。よう分からんけど、めっちゃ切ないねん」

なんとも意味深だ。サッカーをする環境が整っていないため、その現状を嘆いているように聞こえる。
一方で英文では「They made me nostalgic」とも記しており、直訳すれば「彼らを見て郷愁にかられた」。
どこか懐かしい風景を目の当たりにし、感傷に浸っているようにも取れる。
この点については投稿欄でも意見が分かれているようだ。
 
いずれにせよ、本田GMはカンボジアを心の底から愛している。
先月の就任会見では、「カンボジア・サッカーのスタイル確立」と「カンボジアの素晴らしさを世界に伝える」というふたつの目標を掲げた。
はたして2年の契約期間のなかで、今後どんな立ち居振る舞いを見せていくのか。まずは月曜日のマレーシア戦での采配に注目だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180908-00046896-sdigestw-socc
9/8(土) 5:16配信


スポンサード リンク

19 2018/09/08(土) 06:56:26.22
>>1
公園で子供が2~3人集まってる風景
ゴムボール&プラバットで野球してる子供なんて絶滅したな
サッカーボール蹴りあってる子供ばかり

もっと昔は路上でゴムボール&素手で
手打ち野球なんてやってたのに
時代も変わった

6 2018/09/08(土) 06:34:45.88
胡散臭いビジネスマン

7 2018/09/08(土) 06:36:06.37
日本のように管理された施設でしかもう球蹴りも出来なくなった環境のほうが切ない

14 2018/09/08(土) 06:42:31.98
>>7
だよな(-.-)y-~

58 2018/09/08(土) 09:10:28.89
>>7
ブラジルですら、そういう傾向で
ストリートサッカーが廃れてきてるらしいな

9 2018/09/08(土) 06:38:15.11
めっちゃ・・・き・・切ないねん

56 2018/09/08(土) 09:05:37.02
>>9
小学生からやりなおせよ

12 2018/09/08(土) 06:41:26.55
俺もアスファルトでサッカーしてたけど
何コイツ

13 2018/09/08(土) 06:42:17.67
スライディングしたら大根おろしみたいになれるな

16 2018/09/08(土) 06:50:10.85
ボールがあればそこがサッカー場さ

23 2018/09/08(土) 07:01:55.25
どうせカンボジアの利権狙いだろ。

25 2018/09/08(土) 07:17:44.32
かつてカンボジアキラーの名を欲しいままにしてしていた本田さんがなあ、、、

27 2018/09/08(土) 07:26:40.66
懐かしさにキュンとする事を日本語で「切ない」と誤用してんだろ本田がw
きよきよしいの一環だ

29 2018/09/08(土) 07:29:09.56
英語も日本語も間違えるなんて
ビジネスでも選手でも失敗続きの本田さんだけあるわw

30 2018/09/08(土) 07:29:14.89
コメントや考え方を聞いてると若いなーって思う

31 2018/09/08(土) 07:29:57.12
しっかり整備された環境のユースが日本サッカーダメにしてるからな

32 2018/09/08(土) 07:33:59.17
いやいや、どこでも普通に道路で遊んでるだろ

36 2018/09/08(土) 07:41:26.69
プロフェッショナルな奴らが良い思いするには仕方ないことさ

37 2018/09/08(土) 07:41:59.60
カンボジア代表を強化する上で一番いい方法は、
日本人を帰化させること。

41 2018/09/08(土) 07:54:26.78
made me nostalgic て文法的におかしいがね

46 2018/09/08(土) 08:01:23.35
ちょっと前までアスファルトも少ない国だけどね。

50 2018/09/08(土) 08:36:41.83
あれ本田って関西の人間だよね
なにこの偽関西弁感w

61 2018/09/08(土) 09:14:28.37
>>50
ここ何年か最近関東でも若者がむっちゃ、めっちゃてテレビで言ってるの気になるわ
昔は関東人がテレビでむっちゃとか聞いたことなかった。逆に超とか死後になりつつある
関西弁が浸透してきてるような…

51 2018/09/08(土) 08:37:26.41
ケイスケホンダとリトル本田

55 2018/09/08(土) 09:03:30.51
日本だって田舎行けば子供がアスファルトの上でサッカーしてるぞ

63 2018/09/08(土) 09:17:21.14
本田のやることはほんと読めないな
政治家もかなり確率高いなあ

65 2018/09/08(土) 09:21:04.90
>>63
読み易いやんけw

69 2018/09/08(土) 09:48:07.82
やっぱすっきゃねん

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536355854/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ