キャプチャ
 CSKAモスクワに加入したFW西村拓真が新天地で意気込みを語っている。『CSKATV』が伝えた。

 8月31日、CSKAモスクワへの完全移籍が発表され、さっそくUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の登録メンバー入りを果たした西村。

クラブの公式インタビューを受け、英語で「とても幸せです。ここに来て興奮しています」と述べ、その後は日本語で新天地の印象を語った。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-01790951-gekisaka-socc

スポンサード リンク




「僕にとってこの決断はそんなに難しくはなかったですし、上のレベルでやれることがすごく楽しみで仕方なかったです」。ロシアという異国でのプレーにも迷いはなかったという西村は、最初の練習を終えて「日本と違って少しスピーディな感じがあったので、早く慣れてチームに貢献したいと思います」とJリーグとの違いを明かす。

 ロシアを代表するクラブで戦うことには「ロシアで優勝争いをして、タイトルを取らないといければいけないチームである」と高い意識を持ちつつ、「チャンピオンズリーグでしっかり戦うっていうことがCSKAモスクワの使命だと思うので、そこに大きく貢献したいです」と欧州での舞台にも物怖じはしていないようだ。

「もちろん日本代表で活躍したいと思っていますし、まずはここでしっかりと戦って、日本代表に貢献できれば尚良いです」と日本代表にも言及。21歳での海外ビッグクラブの挑戦に「過去に無い例なので、日本人として成功を収めたいという気持ちが強いです」と固い決意を口にした。



34 2018/09/07(金)
ロシアでレギュラーとなれば、チャンピオンズリーグ出場や日本代表の道も開ける。Jリーグよりロシアはスピードがあるなら、やはり、若いうちにレベルの高い海外移籍は正解だと思う。



37 2018/09/07(金)
楽しみな選手だね。代表入りしてほしい。



39 2018/09/07(金)
ロシアだと英語ほとんど使わなさそうだけど話せて損することないからいいと思う
仙台にいた時から本気で海外を意識意識してたんだと思う



42 2018/09/07(金)
>21歳での海外ビッグクラブの挑戦に「過去に無い例なので、日本人として成功を収めたいという気持ちが強いです」と固い決意を口にした。

宇佐美、香川…




48 2018/09/07(金)
CLで結果出したら一気に4大リーグにステップアップっていう可能性もあるし、今後の日本代表にとっても楽しみ。



51 2018/09/07(金)
試合に出れるようになれるなら
いい移籍だと思う。
チャンピオンズリーグの経験はデカイ




53 2018/09/07(金)
楽しみだが、先ずは試合に出れるかどうかだな…。
頑張って貰いたい。




54 2018/09/07(金)
ロシアで
本田の次に名が残る選手になってほしいです



59 2018/09/07(金)
前線の選手なので目に見える結果を期待



63 2018/09/07(金)
CSKAでスタメン掴めば日本代表は堅いだろう。もしかしたらポジションを下げることになるかもしれないけど、海外でも戦える選手になってほしい。



67 2018/09/07(金)
ロシアは寒いから怪我には気をつけろよ。



74 2018/09/07(金)
なんかやってくれそうな感じある。



76 2018/09/07(金)
チャンピオンズリーグで経験を積めるのは大きいね。



79 2018/09/07(金)
メンタルが強そうだし結構やれそうな気がする



81 2018/09/07(金)
期待してます、



86 2018/09/07(金)
DAZNで放送しないかな。。



89 2018/09/07(金)
ロシアでの練習初日ですら日本と比べてスピーディーに感じるんだから
いかに日本のレベルが練習から低いかってことだな。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ