shinji-ka

1 2018/09/07(金) 19:09:38.25

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは現地時間6日、オスナブリュック(3部)とテストマッチを行い、6-0で大勝した。この試合では香川がフル出場を果たし、2アシストをマーク。大量点を演出した一人となり、ファンから称賛の声が相次いだ。

 ルシアン・ファブレ監督はこの日、4-3-3システムを用いて香川を右インサイドハーフで起用。すると早くも開始9分、香川のクロスからFWヤコブ・ブルーン・ラーセンが決めて先制に成功する。香川は24分にもラーセンのこの日2ゴール目を演出しており、ドイツメディア「sport.de」はその様子を「ナイスプレー! カガワが中央でドリブルし、ペナルティーエリア手前でチームメイトを確認。ブルーン・ラーセンがカガワのパスを受け、12メートルの位置から叩き込んだ」と伝え、ドイツ誌「キッカー」も「気前の良いカガワ」と小見出しをつけて連続でのアシストを報じた。

 チームはその後、ラーセンとセルヒオ・ゴメスが加点し、前半32分までに4-0と圧勝ムード。そして迎えた同42分、ゴール正面でパスを受けた香川がチップキックで相手守備の裏にボールを通し、それをMFマリオ・ゲッツェが折り返してラーセンがこの日4点目。チームはその後1点を加え、大勝を飾った。

 ゲッツェとともに2ゴールをアシストした香川について、ドルトムント公式ツイッターの返信欄には「カガワを(ブンデス)リーガでプレーさせて」「ラーセン、カガワ、ロイスだったら最高の前線」「ブルーン・ラーセンは4ゴール決めたけど、カガワのおかげ」など称賛の声が寄せられた。「カガワに火がついた!!! マスタークラスのプレーだ。ブンデスでは(マフムード・)ダフードじゃなく、彼がスタメンになるべきだ!」というコメントも見られた。

 ファブレ監督が好んで使う4-3-3システムでは居場所がないと、ドイツメディアに指摘されてきた香川。しかし、この日はそのシステムでも機能することをしっかりと見せつけている。

Football ZONE web編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180907-00133933-soccermzw-socc



スポンサード リンク

24 2018/09/07(金) 19:25:57.84
>>1
応援しとるわ♪

41 2018/09/07(金) 19:45:42.10
>>1
2アシストどころじゃなかっただろ。
ソースが悪いわ。
2アシスト+4起点だろ。

2 2018/09/07(金) 19:10:17.54
はじまったな!

3 2018/09/07(金) 19:11:01.29
移籍は香川側の要望だっただけで、ファブレは香川使いたかったんだろうな

5 2018/09/07(金) 19:11:39.86
相手糞弱かった

6 2018/09/07(金) 19:11:49.79
バロンドール間違いなし

11 2018/09/07(金) 19:16:05.75
地味に森保が好アシストしてるんだよな。この件
ここでもしA代表に呼んでたら完全にノーチャンスだっただろ

12 2018/09/07(金) 19:18:10.29
練習試合w

13 2018/09/07(金) 19:18:36.34
いい兆候

トルコで大活躍できそうだ

14 2018/09/07(金) 19:18:46.43
TMで三部相手だから評価は保留

17 2018/09/07(金) 19:19:20.22
人任せパス
パスをすればいつかはアシストが付く
パスを貰った選手がゴールする為に頑張ると何故か香川にアシストが付き世間の評価が上がる

19 2018/09/07(金) 19:22:53.92
日本で不死鳥と呼ばれた人間は、

美空ひばり
香川真司

この二人だけらしい

豆知識な

22 2018/09/07(金) 19:23:48.47
冬にはセビージャかと思ったが
この分だと普通にレギュラー復帰だな

25 2018/09/07(金) 19:27:24.34
リーグ戦はともかくCLには使われるでしょ
ケガせず冬には移籍してほしい

28 2018/09/07(金) 19:29:02.92
いいニュースなのにカガシン発狂してるやん

33 2018/09/07(金) 19:38:44.92
練習試合で活躍→相手は3部→公式戦はベンチ

もう何年目だよ

34 2018/09/07(金) 19:41:03.10
未経験の素人にはわかりにくいんだが
4-3-3と4-2-3-1ってそんなに違うもんなのか?

どちらかが攻撃的とか守備的とかあるのかね?

35 2018/09/07(金) 19:41:37.84
王の帰還

38 2018/09/07(金) 19:43:00.05
練習試合で草

39 2018/09/07(金) 19:45:21.06
この試合ドル433だったけどね
んでIHからゲームチャンス作りまくってた
トップ下しかできないってもう古い情報だよ

49 2018/09/07(金) 19:56:43.02
>>39
そもそもクラブでも代表でもIHをやってきたわけだしな
ドルトムントでは普通に2ボランチの一角をやらされてることもあったし
なんでトップ下限定とか言い出すんだろうね

45 2018/09/07(金) 19:52:02.08
3部ってw
アポエルより弱いんちゃうw

46 2018/09/07(金) 19:52:24.24
言い換えるとシステム変更しない限りは出番は未来永劫やって来ない、と。

47 2018/09/07(金) 19:53:06.29
W杯から足の裏使うのかなり増えてるよな

50 2018/09/07(金) 19:58:49.55
気付いたらまたドルトムントの王に帰還しているという。
ゲッツェが若干目障りだよなぁ。
何であいつが10番付けとんねん。

55 2018/09/07(金) 20:03:58.41
>>50
さすがゲッツェはドイツの香川っていわれるだけあるw

51 2018/09/07(金) 20:00:02.34
まあ、気が付いたらノーオファーまで落ちぶれてたんだけどねw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536314978/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ