キャプチャ

スポンサード リンク





パウロ・ベント監督(49、ポルトガル出身)号が公式デビューを飾る。男子サッカー、韓国代表は7日午後8時、高陽総合運動場でコスタリカとの親善試合に臨む。ロシアW杯で期待以下の成績に終わり、新たにベント監督を迎え入れた韓国の初の実戦の場だ。

 「アジア大会2018ジャカルタ」で闘魂を見せ、金メダルを獲得したメンバーが大挙合流したベント号の人気は上昇する一方だ。

 大韓サッカー協会はコスタリカ戦を前に報道資料を通して「韓国とコスタリカ戦の入場券が午後4時、完売した。当日券も合わせて3万5920席すべてが完売となった。これは2013年10月12日のブラジルとの試合で6万5000人の観衆でスタジアムが埋まって以来のこと」と明らかにした。

 ベント号に対する韓国民の期待はとても大きい。新監督のデビュー戦であり、ソン・フンミン(26、トッテナム・ホットスパー)、ファン・ウィジョ(26、ガンバ大阪)、イ・スンウ(20、エラス・ヴェローナ)をはじめとするスター選手が勢ぞろいしているからだ。

 サッカー協会は「交通の混雑と手荷物検査などを考慮し、試合開始1時間前の午後7時までには入場してほしい」とサポーターらに呼びかけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00000051-wow-socc


59 2018/09/07(金)
さあ、ベント監督はいつまで持つか。就任から2年、東京オリンピックまで持たないと見た。



63 2018/09/07(金)
韓国代表って毎回、〇〇号とか言われてるけど何でなんだろう?
違和感しかないんだけどなあ。
とりあえずアジアカップで日本がベント号を沈めて優勝します。




64 2018/09/07(金)
観たいな〜



69 2018/09/07(金)
ポルトガル人のベントのサッカーは理解していないけど、韓国に合うとは思えない。
1月のアジアカップで終わりだったりして。




72 2018/09/07(金)
親善試合でも買収はあります。



76 2018/09/07(金)
ネイマールチャレンジが多発する試合になりそうだ



79 2018/09/07(金)
Kリーグはガラガラ!
コスタリカ代表気合い入れてやれよ




86 2018/09/07(金)
能無しのど素人を代表監督にした日本よりは、
まだマシだな




89 2018/09/07(金)
韓国はベントによって、
強くなるかはわからんが、
いろいろ整理されて現代的に近づくとは思うよ
まず、韓国特有の「精神性」を修正しないと、現代的にはならんけどなww




96 2018/09/07(金)
ベントだか弁当だか知らんけどこの人韓国の国民性知ってるのか?きっとびっくりするぞ!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ