GettyImages-1027917632-800x533

スポンサード リンク





 国際親善試合が6日に行われ、オランダ代表ペルー代表が対戦。MFウェズレイ・スナイデル(アル・ガラファ/カタール)の代表引退試合として開催された一戦で、オランダが2-1と逆転勝利を収めた。

 スナイデルはキャプテンとして先発出場し、62分までプレー。ピッチ上の選手全員と抱擁し、スタンディングオベーションに送られながらベンチへ退いた。

 スナイデルは1984年生まれの34歳。2003年4月、19歳の若さでオランダ代表デビューを果たすと、ユーロ2004にも出場した。2006年のドイツ大会、2010年の南アフリカ大会、2014年のブラジル大会と、W杯には3度出場。ユーロにも3回出場している。

 2010 FIFAワールドカップ 南アフリカでは準優勝に貢献するなど、オランダを支え続けてきたスナイデル。オランダ歴代最多の国際親善試合Aマッチ134試合出場を記録し、歴代10位の31得点、31アシストと輝かしい実績を残した。


SOCCER KING

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00826719-soccerk-socc

スナイデル代表引退か….お疲れ様でした。名のある選手がどんどん去っていってちょっと寂しいな~。また新しい時代がやってくるのね
スナイデルじゃなくて、ロッベンの代表引退試合を見て泣きそうになってた
あー、サッカーを
好きになったきっかけの
我がアイドル
スナイデルが代表引退や
フリットよりもクライフよりも
いい記録あるのは
すごいな尊敬するよ
ありがとう
スナイデル…オランダのレジェンドが代表引退したな…感動をありがとう。
俺がインテル好きになったきっかけのスナイデル代表引退。

ほんとに代表でもインテルでも素晴らしいプレーばかりだった。

Grazie Sneijder!!!
スナイデルお疲れ様でした。🇳🇱

2010W杯でのミドルが懐かしい。
スナイデル代表引退か…、ファンデルファールトとかファンペルシーとか揃ってた頃はめちゃくちゃ迫力あったなあ…
スナイデルが代表引退、俺がサッカーを好きになったキッカケであり一番好きな選手。
2010年なんて子供だったしインテルの試合ですらたまにしか観てなかったけど
スナイデルがバロンドーラーになると思ってたなぁ
南アフリカ大会のスナイデルは本当凄かった。残念だったのは南アフリカ大会はロッベンが本調子じゃなかったことだな。
スナイデル代表引退か…ワールドカップで見たかったな
ファンペルシー
ロッベン
と来てスナイデル

オランダサッカー危うしかな?
オレンジと10番がよく似合うな〜スナイデルは!
スナイデルの代表最後の試合終わってしまったかー
スナイデルが代表引退の時が来るとかもう時が過ぎるのが早すぎて…
スナイデルは代表引退か
お疲れさま
スナイデル……全盛期に好きだった選手がどんどん引退していく……
スナイデルありがとう。
もう強かったオランダの選手がみんないなくなってしまうのは寂しいな









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ