no title

スポンサード リンク

1 2018/09/07(金) 05:52:05.39 _USER9
飛躍の“夏”を経て、苦境のG大阪を救えるか

ガンバ大阪のエースで、先のアジア大会・サッカー競技で9得点を挙げて得点王に輝いたFWファン・ウィジョ。金メダル奪取で兵役を免除されることになったストライカーだが、その招集に関しては、韓国サッカー協会とクラブ側の間でひと悶着があったようだ。
 
 9月6日、アジア大会でU-23韓国代表を率いたキム・ハクボム監督がソウル市内での凱旋会見に臨んだ。そのなかで、大会前に“コネ招集”だと揶揄されながらMVP級の働きを見せたファンについても言及。思いの丈を明かした。
 
 指揮官とファンはかつて城南FC時代に師弟関係にあった。昨年夏からG大阪に籍を置くファンは今季開幕後からJリーグでゴールラッシュを決め込んでいたものの、韓国代表からお呼びは掛からず、ロシア・ワールドカップも落選。それでもキム監督は愛弟子の動向を常に追い続け、オーバーエイジ枠の有力候補と見なしていたという。
 
「スタッフとも多くの協議を重ねたなかで、ウィジョの調子がすこぶる良いぞ、これは招集するしかないだろうとの結論に至った。実際に私自身が大阪に足を運んで状態をチェックもした。で、招集したい旨を伝えたんだが、所属するガンバからは当初、猛反対を受けてね。でも私もそう簡単に引き下がるタイプではない。辛抱強く交渉を続けたんだ」
 
 送り出すG大阪にしてみれば、残留争いの苦境のなかで最大の得点源を持っていかれるのだから堪らない。ましてやアジア大会はFIFA(国際サッカー連盟)が定める国際Aマッチではないため、派遣の義務が生じない。それでもキム監督とファンの強い要望を最終的には容認し、渋々ゴーサインを出したというのが本当のところだろう。
 
 五輪代表監督はこう続ける。
 
「城南で一緒にやっていた頃より格段に成長していたよ。日本で多くを学んだのかもしれないね。当初、ウィジョの選出には世論から大きな反発があったけれど、私には確信めいたものがあった。きっとやってくれるだろうという確信がだ」
 
 ファンはFWソン・フンミン、GKチョ・ヒョヌとともにオーバーエイジ3人衆を形成し、若きチームを大いに盛り立てて頂点へと導いた。そして、パウロ・ベント新監督の下で新たな船出を切るA代表にも選出されている。チームはこの国際Aマッチウイークにコスタリカ、チリとの2試合を戦う予定だ。
 
 恩師の英断によって抜擢登用され、代表チームでのステータスを一気に向上させたファン・ウィジョ。26歳の本格派は飛躍の“夏”を経て、帰還するG大阪になにをもたらすのか。Jリーグ終盤戦でのハイパフォーマンスにも期待だ。

9/7(金) 5:30配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180907-00046842-sdigestw-socc

3 2018/09/07(金) 05:55:28.66
能天気なガンバのフロント

4 2018/09/07(金) 05:56:46.54
竹山

5 2018/09/07(金) 05:56:52.42
クラブとしては、派遣の義務がないんだから
大事な戦力なら、拒否するだろうよ

6 2018/09/07(金) 05:57:52.02
抜けてる間のガンバの成績ってどうだったんだ

8 2018/09/07(金) 06:02:42.32
>>6 2位の川崎に勝利!おまけに代表の大島に怪我させた。

9 2018/09/07(金) 06:02:47.69
>>6
あんまり変わらず、守備がザルだからな、降格決まりだろうね、残り全勝しないと

15 2018/09/07(金) 06:47:25.07
>>9
もうサポも諦めてるレベル
元強化部長への恨み節が憎しみに変わろうとしている

16 2018/09/07(金) 06:50:11.46
>>9
残り全勝とか言い出したら終りだよね

10 2018/09/07(金) 06:14:40.08
あたりめえだろ
アジア大会なんか日本が大学生で戦ってるのにシーズン中に異常だわ

11 2018/09/07(金) 06:19:17.35
派遣しないならしないで年齢的にそろそろ軍チーム入るために半島に帰らなきゃいけないわな
派遣したらしたで、変に活躍するとどこかに移籍してしまうかも知れんが
クラブにとっても難しい判断だわな

12 2018/09/07(金) 06:20:58.94
韓国と関わるとろくなことないのに。

13 2018/09/07(金) 06:34:48.50
ゴネ得が通ると見透かされとるんやろ

14 2018/09/07(金) 06:38:59.97
五輪出場をクラブが許さなかった久保裕也
結局W杯にも選ばれず、今回も選ばれず

17 2018/09/07(金) 06:51:31.42
ガンバは余裕ないチームだから
もうちょっとスピード、スタミナ、テクニック、身長、パワーのどれかが突き抜けてないと難しい
ブラジル人かJ2から身体能力高い選手を1人、2人取ってくれば見違えると思う

18 2018/09/07(金) 06:52:20.41
でもこれでこいつ兵役なくなったんやろ?
ガンバも長期契約に支障なくなってよかったんちゃうか?

19 2018/09/07(金) 06:55:04.75
兵役がなくなったのをいいことに他のクラブにステップアップする可能性もある

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536267125/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ