1 2018/09/07(金) 00:14:14.60 _USER9
 6日午前3時過ぎに北海道胆振地方を震源とする地震が発生し、道内全域で停電が起こるなど影響が出ている。北海道に拠点を置くJ1北海道コンサドーレ札幌の元イングランド代表FWジェイは、自身の公式インスタグラムを更新。被災の現状を明かすとともに、「日本は強い国です。ここから立ち直っていきます」とメッセージを綴った。

 北海道は震度6強の地震により道内全域で停電に見舞われ、鉄道なども始発から運転を見合わせている状況で、今のところ復旧の目途は立っていない。新千歳空港も終日閉鎖となり、全便欠航が決まるなど大きな影響が出ている。

 札幌は午前7時44分にクラブ公式ツイッターで「コンサドーレのトップチームの選手、スタッフは全員無事が確認されました」と報告していたが、所属選手であるジェイもその後自身の公式インスタグラムを更新した。

「今日、私たちはここ札幌で大きな地震に遭いました。皆さん安全に供給をお願いします。(食べ物、水、ろうそく、バッテリーなど)日本は強い国です。ここから立ち直っていきます。相当怖い出来事でしたが、落ち着きを保ちましょう。神のご加護を」

 投稿では、被害を受けた道路や建物の写真を3枚アップし、現場の状況を伝えている。Jリーグ在籍4年目を迎えるジェイは、「日本は強い国です」と復興に向けて前に進んでいくことを誓っていた。

9/6(木) 14:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180906-00133820-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

19 2018/09/07(金) 00:44:32.82
>>1
イングランドさん 日本と一緒に未来世界を造ろう!!

2 2018/09/07(金) 00:14:59.84
外人って地震に対してビビりすぎだよな

5 2018/09/07(金) 00:17:04.13
外人は慣れてないからこの世の終わりみたいな反応する

6 2018/09/07(金) 00:17:31.16
「日本は強い国。ここから立ち直っていきます。私は弱いので母国へ帰ります」

8 2018/09/07(金) 00:18:58.63
この件で中東のクラブに逃げるんだろ。

14 2018/09/07(金) 00:26:09.38
インスタやツイッターの糞翻訳と違う!

17 2018/09/07(金) 00:39:24.09
イニエスタもびびった

18 2018/09/07(金) 00:39:52.74
日本人は小さい時から地震になれているからな
全然大丈夫な国から来た人は怖いだろ

20 2018/09/07(金) 00:53:17.16
立ち直るも何も午前10時に片付け終わって外でたらみんなのんきに歩いてたぞ
停電だけはまいったが

21 2018/09/07(金) 00:53:39.79
地震大国日本
台風大国日本
なめんなよ
日本の「神は山や川や海など自然に宿るもの」って考えは天災の多さの裏返しなのかもな

25 2018/09/07(金) 01:07:03.97
>>21
なるほど。そういや雷神風神などなどおられますわな

28 2018/09/07(金) 01:14:28.47
>>21
結界のパワーが弱まってるのかもね

22 2018/09/07(金) 00:59:51.70
生きててよかった。

23 2018/09/07(金) 01:03:50.88
日本人だとすごい揺れたなぁって感想

24 2018/09/07(金) 01:04:38.92
エゲレス アースクエイクで検索したら
英国内マグニチュード3.3でトップニュース扱いだとか

26 2018/09/07(金) 01:07:26.08
チャナティップ大丈夫かーー

27 2018/09/07(金) 01:11:32.12
チャナティップ母親が来てるんだろ?
帰って来いって言ってそうで怖い

29 2018/09/07(金) 01:15:16.94
>>27
それはコンササポからしたら恐怖だw

33 2018/09/07(金) 02:07:54.45
>>27
ジシン ナマラコワイ

30 2018/09/07(金) 01:17:01.77
ノヴァコヴィッチはこれについても「私はマグニチュード7.6の地震を経験して怖かったこともあるが、丈夫なマンションに居れば何も起きない」と、問題ないことを強調。

32 2018/09/07(金) 01:23:49.73
札幌誇らしい

36 2018/09/07(金) 04:18:52.34
ジェイ誇らしい

38 2018/09/07(金) 05:28:35.79
札幌って震度4でしょ?
停電はともかく地震自体はそこまで

39 2018/09/07(金) 05:32:48.14
ニュースの画像で見るだけでも道路陥没とか液状化とか・・・

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536246854/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ