キャプチャ
 バルセロナのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが6日未明に発生した「平成30年北海道胆振東部地震」を受け、母国にメッセージを送った。チリ『エル・デポルティボLT』が報じている。

 チリは7日に札幌ドームでキリンチャレンジ杯の日本代表戦に臨む予定だったが、6日に起きた地震の影響により中止が決まった。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-01782057-gekisaka-socc

スポンサード リンク





 ビダルは「日本で何が起こったのか分からない。私たちは昨夜、揺れを感じたが、もう過ぎたことだ。私たちは大丈夫。ちょっと退屈だが、これは本当だ」と母国のファンに無事を報告している。

 チリは11日に水原ワールドカップ競技場で韓国との国際親善試合を控えているが、滞在先では現在も電力や水などのインフラは復旧しておらず、空港再開の目処も立っていないという。

 ビダルは「何よりも恐怖だった」と地震の発生当時を振り返りつつ、「今は韓国との親善試合のためにすぐに旅立つことができるのを願っている」と語った。



19 2018/09/06(木)
スター揃いのチリ代表と新生日本代表との試合を見られないのは本当に残念。



22 2018/09/06(木)
韓国との親善試合では怪我に気を付けて頑張って下さい。



26 2018/09/06(木)
北の大地で地震とはねぇ…
まだ余震も頻発してるみたいだし…
中止の判断は致し方ないかな。




31 2018/09/06(木)
日本を嫌いにならないでもらいたいし、スター軍団との再戦が組まれることを希望します。



36 2018/09/06(木)
実はチリも地震が多い国だけど代表メンバーは殆ど欧州に住んでるだろうからびっくりはしただろうね!



42 2018/09/06(木)
現実起きるとびっくり。



43 2018/09/06(木)
チリとの試合は見たかったけど北海道はそれどころじゃないだろうな…



46 2018/09/06(木)
ごめんなビダル
また来てくれたら嬉しい




48 2018/09/06(木)
チリでも地震はあるんじゃネ。(^-^)



53 2018/09/06(木)
チリも地震大国だけど、怖いものは怖いよね



59 2018/09/06(木)
何で札幌開催になったの。ついてないね。



64 2018/09/06(木)
また来て欲しい。



72 2018/09/06(木)
地震怖くない人はいないよ。
チリも大地震あったからね




81 2018/09/06(木)
チリでも地震はあるし
体にあんなに墨入れてるのに・・・・




83 2018/09/06(木)
またふざけた垂れ幕を出さなければ良いんですが。
それしたらマジで許せない。




92 2018/09/06(木)
見た目怖いものなさそうだけどな



94 2018/09/06(木)
Kに行くと地震よりひどい扱いになるかもしれんよ。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ