キャプチャ
ブンデスリーガ2部のザンクト・パウリに所属するFW宮市亮は、トップチームでの公式戦復帰が迫っているようだ。地元紙『ハンブルガー・アーベントブラット』が伝えている。

ひざの十字じん帯の断裂など重傷を負い、長期離脱を繰り返してきた宮市。しかし、ここ数週間では、2軍にあたるU-23チームの一員として2試合にフル出場を果たし、トップチームの戦列に復帰する日も見えてきた。マルクス・カウチンスキ監督も先日、大きな期待を口にしたと伝えられるウイングは笑顔で地元紙の取材に応じ、心境を語った。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000018-goal-socc

スポンサード リンク





「1年前は病院のベッドに縛り付けられていた状況でしたが、今は再びサッカーをプレーしています。もう言葉はないですね。最初はキャリアが終わったとも考えましたけど、そこから戻れることを信じるようになりました。グーグルで何度も十字じん帯を断裂しても戻ってきた選手の例を検索し、それが支えになりましたね」

ザンクト・パウリは6日にFSVフランクフルトとのテストマッチを予定。昨年5月にトップチーム最後の公式戦に出場した宮市はこのように続ける。

「あれからもうだいぶ時間が経ってしまいましたからね。カムバックに関してはまだ具体的な日付を設定していませんし、自分を追い込むようなことはしていません。U-23の試合に出場して、疲れも相当ありましたけど、今は1分でも多くの出場が前進につながっていると思います」

宮市はもちろん、30日に行われる第8節、ハンブルガーSV(HSV)とのダービーでの出場を熱望。“宿敵”クラブに所属するDF酒井高徳やFW伊藤達哉について「僕たち3人は良い友達関係ですよ」と親しい仲であることを明かすと、「伊藤くんの成長ぶりはすごいですよね」とコメント。日本代表にも選ばれた若手への称賛の言葉を惜しまなかった。だが、右サイドバックの酒井とはマッチアップする可能性があるだけに、「高徳さんとは友達ですが、対戦となればピッチでやっつけなければいけませんね」と冗談を交えながら語った。


GOAL



11 2018/09/06(木)

負傷癖なくせば活躍できる



12 2018/09/06(木)

宮市は怪我さえしなければ、代表クラスの選手だったと思う。



16 2018/09/06(木)

日本代表で活躍することを期待



19 2018/09/06(木)

これだけケガで離脱しても海外で挑戦し続ける彼には執念すら感じる
全てを覆して欲しい。




22 2018/09/06(木)
活躍できるポテンシャルはある選手だと思う



26 2018/09/06(木)
2部でも活躍次第では新生日本代表には
呼ばれる可能性だってあるはず!



29 2018/09/06(木)
宮市25才、もうなのかまだなのかは考え方しだいだけど・・・
故障しなければW杯で活躍してたかも知れないが、まだまだチャンスは有る。




31 2018/09/06(木)
これだけ怪我をして海外クラブに雇ってもらってるのは凄いわ。相当実力を買われてるのかな。



33 2018/09/06(木)
まだ話題に残っているとは素晴らしい。



36 2018/09/06(木)
体幹を鍛え、当たり負けしないスピードを落とさないフィジカルを身につけて欲しい。4年後期待。



39 2018/09/06(木)
コンディションが良ければ、森保のシステムにはまりそうだけどな。
それにしても相変わらずイケメンやな。




41 2018/09/06(木)
小野伸二をも越える怪我に泣かされたプレイヤー。復帰すると怪我、また復帰したら怪我。気の毒。



42 2018/09/06(木)
日本で体作って挑戦すればよかったのに!!



45 2018/09/06(木)
サッカー人生を楽しもう!



49 2018/09/06(木)
もう怪我するなよ。



52 2018/09/06(木)
ボルトンいた時のチェルシー戦でイヴァノビッチとケーヒルをぶち抜いたのはすごかった



59 2018/09/06(木)
代表復活 プレミア1部復活を信じてるぞ










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ