Dh242CgVMAISW3W
1 2018/09/06(木) 12:23:03.11 _USER9
ルカ・モドリッチが世界最高の選手で、バロンドールを獲得すべきだとクロアチア代表チームメイトのイヴァン・ラキティッチは考えているようだ。

モドリッチとラキティッチは今夏、ロシアで行われたワールドカップでクロアチアの躍進に大きく貢献。下馬評を覆す快進撃を続け、同国史上初となる決勝進出を果たした。そして、クロアチア代表の10番はワールドカップのMVPに輝き、先日授賞式が行われたUEFA年間最優秀賞をも獲得した。

これまで主要な個人タイトルに恵まれなかったモドリッチだが、今年の多くの賞で有力候補とされている。クラブではライバルチーム同士だが、ともにクロアチア代表でプレーするラキティッチは、クロアチア『Novi list』でモドリッチを“世界最高のプレーヤー”と絶賛した。

「ルカは今、リーガ・エスパニョーラの顔だ。それに今年の世界最高の選手だ。僕たちクロアチア人は彼のことをとても誇りに思っている。僕は彼が最後のタイトル(バロンドール)を勝ち取れると信じている。なぜなら彼はまさしくそれを受賞するに値する選手だ」

「多くの選手たちはルカにジェラシーを感じていて、そのジェラシーでつぶれてしまうだろう。僕は彼のことを誇りに思っているし、自分自身が受賞した時のようにうれしいよ」

ワールドカップの躍進だけではなく、レアル・マドリーの一員としてチャンピオンズリーグ3連覇にも貢献したモドリッチは、FIFA年間最優秀選手賞の最終候補3選手にも選出されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000004-goal-socc


スポンサード リンク

49 2018/09/06(木) 14:23:40.49
>>1
ラキなんとかさん!同意!

2 2018/09/06(木) 12:24:48.22
ハゲのくせに偉そうに

9 2018/09/06(木) 12:31:17.93
まぁ平凡なラキティッチには縁がない賞だからな

20 2018/09/06(木) 13:00:22.37
>>2
>>9
辛辣で草

3 2018/09/06(木) 12:25:30.91
まーたクリロナさんの周囲がギャーギャー言い出すぞ

6 2018/09/06(木) 12:26:19.01
世界のチッチグループでバックアップか

7 2018/09/06(木) 12:29:41.21
ワールドカップの年は優勝国から受賞するようにしろよ

8 2018/09/06(木) 12:30:36.07
別にモドリッチが取っても構わんけど
クロアチアが決勝行ったのは運が良かったのが大きいから
冷静に見りゃクリロナ差し置いて受賞に値するかは疑問でもある

10 2018/09/06(木) 12:31:49.59
そこまでじゃないわ

12 2018/09/06(木) 12:33:49.98
クロアチアのモドリッチ略してクロードチアリ

13 2018/09/06(木) 12:37:11.79
モドリッチがいい選手とか言ってるやつはにわかだろ
良くて上の下

15 2018/09/06(木) 12:39:48.53
しかし残念なことにビジュアルが屋敷しもべ妖精なんだよな・・・

21 2018/09/06(木) 13:01:48.84
>>15
やめろww

22 2018/09/06(木) 13:04:59.24
>>15
ホビットみたいでいい感じじゃねーか

51 2018/09/06(木) 14:38:05.75
>>15
これか
no title

17 2018/09/06(木) 12:53:25.86
クリとメッシは飽きたからモドリッチでいいよ

18 2018/09/06(木) 12:55:36.89
意表をついてマンジュキッチでいいじゃん

19 2018/09/06(木) 12:57:37.57
おいおい
バルサの選手のくせに宿敵マドリーの選手を褒めてどうする

25 2018/09/06(木) 13:19:39.82
○○ッチ系の名前の人は絶賛してるだろう
多分テニスのチリッチもジョコビッチも絶賛してるで

64 2018/09/06(木) 15:47:17.80
>>25
ジョコビッチはセルビアやから応援せんやろ
昨日までお隣さん付き合いしてたのに、いきなり殺し合う奴らやぞ

26 2018/09/06(木) 13:21:47.00
クロアチアのモドリッチはレアルのモドリッチほどじゃなかったよな。

35 2018/09/06(木) 13:58:43.43
>>26
まあ周りのメンバーのクオリティが違いすぎる

27 2018/09/06(木) 13:29:38.38
良いモドリッチw

31 2018/09/06(木) 13:55:50.18
まあ哀れなロナウド信者以外はモドリッチのバロンを支持するだろうね

32 2018/09/06(木) 13:57:22.31
そういいつつもモドリッチには投票しないんでしょ?

36 2018/09/06(木) 13:58:43.63
ていうか、そろそろロナウドとメッシ以外にもあげたれや
モドリッチでいいじゃん

39 2018/09/06(木) 14:02:56.01
クロアチアの~ッチ
フィンランドの~ネン
ポーランドの~スキー

40 2018/09/06(木) 14:03:43.09
まあ今年はモドリッチ以外にないな
文句言う奴は本人と取り巻きと同じ文句言うだけのロナウドファン

42 2018/09/06(木) 14:05:01.05
イケメンゆえの余裕ってやつか

57 2018/09/06(木) 15:03:58.87
モドリッチはニュース番組とかに出てくるアメリカ人のゲームオタクみたいに見える。

58 2018/09/06(木) 15:25:27.84
30歳超えてからもさらに上積み出来た分
イニエスタ、シャビより普通に上のプレーヤだから
取ってもおかしくはないな

63 2018/09/06(木) 15:46:38.68
メッシクリロナ時代に終止符打ってほしいからモドリッチがいいな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536204183/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ