MutoYoshinori20180809-thumb-600x473-206887
1 2018/09/06(木) 12:21:51.85 _USER9
ニューカッスル・ユナイテッドのラファエル・ベニテス監督は、ここまでインパクトを残せていない武藤嘉紀を擁護した。イギリス『ザ・ノーザン・エコー』が伝えた。

今夏に950万ポンド(約14億円)でマインツからニューカッスルに加入した武藤。ここまでプレミアリーグの3試合に途中出場し、1-3で敗れたカラバオカップのノッティンガム・フォレスト戦では先発出場を果たした。

ベニテス監督のもとで出場機会はある程度手にしているものの、依然としてゴールやアシストという形でチームに貢献できていない武藤。チームも公式戦1分4敗と未だ未勝利であり、苦しんでいる。

指揮官は日本代表FWが本来のポジションで十分にプレーできていないことが背景にあると認めた。

「彼はストライカーだと私は考えている。我々には2つのポジションに選手がいなかったが、彼は両方でプレーできる選手だ。ただ、彼は少し不運だった。なぜなら、カーディフとの一戦で、我々はシステムを変えなくてはならず、彼は中盤でのプレーを余儀なくされた」

「チェルシー戦でも彼が入った時にシステムを4-1-4-1に変えたから彼は下がり目でプレーする必要があった。今のところ出場した試合で、彼が理想とするポジションでプレーできていない」

ベニテス監督が求めるハードワークに関して、武藤は期待に応えられているようだが、ストライカーとしてのインパクトを残すにはもう少し時間がかかりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000006-goal-socc


スポンサード リンク

2 2018/09/06(木) 12:23:05.69
ワールドカップで全然ダメだったじゃん

3 2018/09/06(木) 12:23:20.98
点取れないしね

4 2018/09/06(木) 12:23:25.66
プレミアは無理

5 2018/09/06(木) 12:25:31.80
先発1試合の計3試合で批判されるんだな
Jなら年単位で不調でも、実力はあるからで済むのに

7 2018/09/06(木) 12:27:14.75
武藤で14億するとか

8 2018/09/06(木) 12:27:48.15
日本代表でも苦しんでるんだが?

10 2018/09/06(木) 12:28:36.92
宇佐美武藤でなく 中島 浅野で良かったな

22 2018/09/06(木) 12:37:44.46
>>10
ブンデスで試合出てない浅野選んでブンデスで昨シーズン1番点取った武藤選ばなかったら西野叩いてただろ

28 2018/09/06(木) 12:42:18.65
>>10
それもっとひどいやつじゃん

12 2018/09/06(木) 12:30:05.73
ベニテス「韓国人が邪魔をしているからだ」

13 2018/09/06(木) 12:30:29.70
ストライカーではなくウイングだろ
前向いてドリブル始めて前進し始めてこその武藤じゃねえの?
最前線でもらったらまたカニになるわ

15 2018/09/06(木) 12:33:32.27
カニ歩きしか出来ないからな

16 2018/09/06(木) 12:33:53.72
頭いいから言語は問題なしだろうな

35 2018/09/06(木) 12:46:20.68
>>16
勉強出来るのになんでプレイスタイルは脳筋なんだろうな

17 2018/09/06(木) 12:34:49.02
つまりポジション限定でしか使えない選手だけどそのポジションでは1番手ではないということか

18 2018/09/06(木) 12:35:20.31
プレミアのゴリマッチョCBには競り勝てないでしょう
まだWGで出たほうがいくらか仕事できるんじゃなかろうか

21 2018/09/06(木) 12:37:03.98
そらリーグ戦だしてもらえないんだから結果出しようがない、自分で取ったPKも蹴らしてもらえないし

24 2018/09/06(木) 12:40:35.75
プレミアで蟹蟹ドリブルなんかやってると潰されるぞ。
プレースタイル見直せ!

25 2018/09/06(木) 12:40:42.33
ブラジル人Jリーガーのほうが使える

27 2018/09/06(木) 12:41:10.35
苦しむも何も実力通りだろ

29 2018/09/06(木) 12:42:21.62
まだ救いなのは2列目も含めてニューカッスルの前線がホセル以外総じて微妙なとこだな
強豪とばっか当たってるから仕方ないけど
まぁ救いと言っていいのかはわからんが

31 2018/09/06(木) 12:43:44.36
そもそもなんで武藤に高い金出したのかと

33 2018/09/06(木) 12:44:30.88
マンユーに引き抜かれたときの香川より移籍金上なんだな
高すぎる

37 2018/09/06(木) 12:48:49.78
ツートップの一角ならまだしもワントップじゃきついと思うわ

39 2018/09/06(木) 12:49:30.14
14億の蟹

完全に無駄金だったなww

41 2018/09/06(木) 12:51:03.40
こっちはカニドリブルやぞ

43 2018/09/06(木) 12:51:44.97
たぶん岡崎のが得点力ある

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536204111/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ