キャプチャ

スポンサード リンク




オーストラリアAリーグ、メルボルン・ビクトリーに今夏移籍した、ロシアW杯日本代表MF本田圭佑(32)が4日、カンボジアの首都・プノンペンで行われたGMを務める同国代表の練習で初めて指揮を執った。

 本田は「いい練習ができた。じっくり前に進んでいきたい」と語った。練習はウオーミングアップからパス回しなどに続き、試合形式で実施。本田はメモを取りながら、じっくりと各選手の動きを観察していた。

 監督ライセンスを持っておらずGMという肩書だが、実質的に監督の役割を担う本田は現地のマスコミに対し「時間がないので毎日テストになる。チームを改善していきたい」と抱負を述べた。メモの内容については「各選手の情報がまだ少ない。感じたことを書き留め、特徴を記した」と説明した。

 チームは10日、プノンペンでマレーシアと親善試合を行う。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000076-sph-socc


19 2018/09/05(水)
こういう挑戦的なのは良いね
行動せず家で文句言うより良い




21 2018/09/05(水)
この写真よく撮ったな



23 2018/09/05(水)
自分の人生だし好きにやったらいい



24 2018/09/05(水)
日本代表は引退したんだっけ?他国の代表監督してたら日本代表無理やろ?
オリンピックも無理じゃない?




26 2018/09/05(水)
実際にベンチに入って指揮できるの?



29 2018/09/05(水)
日本代表より強そう



32 2018/09/05(水)
これでも、ナショナルチームの監督なんだよね



33 2018/09/05(水)
回して溜めて戻して取られる本田サッカー見せてくれるんだろうなあ。



35 2018/09/05(水)
本田が日本代表に関与しなければ、あとは好きにしてって感じです。



38 2018/09/05(水)
現地の話題性は大きそう



42 2018/09/05(水)
行動力は素晴らしいと思うけど。。。
何故、ライセンスを取得しないでやっちゃうの?




44 2018/09/05(水)
所属チームと練習しないで、何してるんだろうな
チームメイトや他のチームに、非常に失礼だから引退してからやれよ
片手間でやってるやつがそれ1本でやってるやつに勝てるわけがない




46 2018/09/05(水)
本田の目的がわからない。



49 2018/09/05(水)
もう引退すればいいのに。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ