1 2018/09/05(水) 11:59:40.60 _USER9
クリスティアーノ・ロナウドの退団はカリム・ベンゼマにとって新鮮な空気をもたらしたようだ。
現在、彼はチームの攻撃の中心となり、純粋なストライカーの役割を担っている。

「功績は彼のものだ。彼は偉大な選手だ。私は誰も再変換していない」
レアル・マドリーの監督、ジュレン・ロペテギはそのように主張した。ベンゼマはクリスティアーノ・ロナウドが側にいた時にはなかった野心を示している。
現在、彼はこれまで一度も託された事のない役割を任された事で自信を持ってプレーしていると思われる。

ベンゼマはもう誰のためにもプレーしていない。現在、チームメイト達は彼を探し、彼はそれに応えている。
クリスティアーノは自身のサッカーをするためにベンゼマを従僕のように利用していたが、その時代は終わった。

ロペテギはここまでマドリーが戦った4試合全てに彼をフル出場させるほど信頼を寄せている。
それはベンゼマを迷うことなく起用し続けたジダンの時代でさえ考えられなかった事である。

このフランス人ストライカーは4試合で5ゴールをマークしており、74分ごとに1ゴールというかつてないペースでゴールを量産している。
ここまで合計11本のシュートを放ったベンゼマはゴールを決めるのに平均2,2本のシュートしか必要としていない。
90本のシュートを放った昨シーズンは12ゴールで1ゴール平均7,5本のシュートを必要としていた。
マドリー時代全体を見ると、合計1,018本のシュートで197ゴール(1ゴール平均5,1本のシュート)を決めている。

従って、現時点でベンゼマはクリスティアーノ・ロナウドが彼に背負わせていた重荷から解放され、かつてないほど効果的な選手となっているようだ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00010003-sportes-socc
9/5(水) 10:43配信

no title

no title


スポンサード リンク

2 2018/09/05(水) 12:02:00.19
ロナウドの得点記録を超えてから家

67 2018/09/05(水) 12:39:12.20
>>2
無理じゃねる

3 2018/09/05(水) 12:02:23.77
最高のベンゼマがホントに最高になってしまったのか

4 2018/09/05(水) 12:02:54.55
個人的にはベンゼマとベイルの突破力が見たいわ

5 2018/09/05(水) 12:03:28.23
力が上だからしょうがないんじゃないの
引き立て役が嫌なら出るしかなかった

7 2018/09/05(水) 12:05:14.01
たまたまだろ
アホくさ

シーズン終わって、クリロナのレアルに来てからの年間最低記録でもいいから得点を超えたら褒めるが
まだ3節だろPK込みで

10 2018/09/05(水) 12:07:34.91
>>7
それ言ったらクリロナのPK率も半端ないだろがw

16 2018/09/05(水) 12:12:41.35
>>10
クリロナは昨シーズンはほとんどPK蹴ってない
つーかクリロナのPK率なんて、そこまで極端に多くもねーぞ

旧ロナウドの方がゴールに対するPK率が高いんだぞ・・・
クリロナもメッシもPKゴールは多いが、その他のゴールもむちゃくちゃ多い

11 2018/09/05(水) 12:08:01.20
なまじっか器用にこなせたのが不幸だったな
できなかったらもっと早く外に出されてたろうけど
要介護ワンタッチゴーラーは過保護なお膳立てなしにどこまでゴールを伸ばせるだろうか

12 2018/09/05(水) 12:08:21.72
ベンゼマもベイルも
もともと世界トップクラスのFWだからな~

っていうか
もしベンゼマがフランス代表だったらと考えると
フランス代表の強さが恐ろしいことになってたな

14 2018/09/05(水) 12:10:04.67
問題はタイトルを獲れるかだ

15 2018/09/05(水) 12:12:01.37
ベンゼマおいアシスト寄こせ
ベンゼマおいPK寄こせ
ロナウドさんスゲェ~史上最高のプレイヤーや!!!
アホくさ
ユーベで死んでろ

19 2018/09/05(水) 12:13:12.55
ゴールも決められるジルーやからな評価されない方がおかしい

20 2018/09/05(水) 12:14:01.86
どっちもすごいストライカー

21 2018/09/05(水) 12:14:08.49
それで三連覇できたら本望やん

23 2018/09/05(水) 12:14:54.63
なんだかんだでロナウドも結構ベンゼマにアシストしてたような
そしてそれが結構上手かったような

75 2018/09/05(水) 12:55:21.24
>>23
いいコンビだったと思う

26 2018/09/05(水) 12:16:16.94
最高のベンゼマになったと思ったらオフでフランス戻って問題起こすんだろうな

27 2018/09/05(水) 12:16:45.28
何を言っても今年レアルがCL取れなかったらロナウドのおかげだったで決着つくぞ

29 2018/09/05(水) 12:18:13.64
従僕のベンゼマから最高のベンゼマへ。

30 2018/09/05(水) 12:18:23.46
最近のクリロナ下げ露骨すぎ

40 2018/09/05(水) 12:22:36.46
>>30
傲慢さを嫌ってる勢力も多いからな
落ち目になれば何倍も下げられる

31 2018/09/05(水) 12:18:35.78
生粋のストライカーだからな。フラストレーション溜まってただろう。ついに最高のベンゼマ到来か

32 2018/09/05(水) 12:18:36.44
ベンゼマ、ベイル、ハメスまで従僕させてた要介護3の偽のロナウド
ネイマール、スアレス、シャビ、イニ、ダニを従僕させてた要介護3の偽マラドーナ

33 2018/09/05(水) 12:18:39.29
何をいまさらという内容ではある
このレベルの選手が黒子に徹しているからこそクリスティアーノロナウドがあんなに活躍できるとは昔から言われてたことだろ

34 2018/09/05(水) 12:19:18.15
ベンゼマクラスの選手を従僕として扱っていた
クリロナすげー

41 2018/09/05(水) 12:22:57.31
ワールドカップ出てないからコンディション最高のベンゼマなんだろ
ベイルもワールドカップ出てないし

45 2018/09/05(水) 12:25:07.66
なんかもうひとつ頼りないんだよな
ロナウドより上手いんだけど。

49 2018/09/05(水) 12:28:30.14
ベンゼマは元々そういう気質だがな
自らシュート狙うより、パスのプライオリティの方が高いんじゃないかって選手がなんでトップ下として育成されなかったのか不思議なくらい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536116380/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ