columnsv2_75292
1 2018/09/03(月) 21:35:21.98 _USER9
ニュルンベルク加入後2試合目でもフル出場したFW久保裕也に対する現地の評価は急速に高まっているようだ。1日にホームで行われたブンデスリーガ第2節のマインツ戦でもドイツでの初ゴールこそ記録しなかったものの、ドイツ誌『キッカー』ではこの試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選ばれた。

ニュルンベルクは25分に失点を許すも、90分間にわたって数々のチャンスを生み出す攻撃的なサッカーを展開。48分にはスウェーデン人FWミカエル・イシャクがダイレクトボレーを突き刺し、1-1に。そのまま試合が終了し、リーグ戦初勝利はお預けとなった。

そんな中、久保は開幕節のヘルタ・ベルリン戦に続き、幾度か見せ場をつくるなどニュルンベルクの攻撃を活性化。『キッカー』が伝えるところによれば、ニュルンベルクのゴールチャンス10回と多くに絡み、自らも相手ゴールに近づくパフォーマンスを披露。同誌はそのプレーに「2」(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)と両チームトップの評価を与えた上で、MOMにも選出した。

久保のプレーは以下のように寸評されている。

「左サイドでは少しばかりか迷いが見られたユウヤ・クボだが、中央(トップ下)に動かされてから勢いが大きく増した。素早くて、優れたテクニックも持つ日本人選手は(ニュルンベルクが)危険となった場面のほとんどに関与した」

『キッカー』ではトップ下でのプレーがより高く評価される久保。クラブは今夏のマーケット最終日にオランダ人FWヴァージル・ミシジャンやポルトガルのマテウス・ペレイラといったウイングを獲得したため、久保は今後、トップ下で起用される試合が増えるかもしれない。

なおニュルンベルクは16日に行われる次節、FW大迫勇也が加入したブレーメンと敵地で対戦。それぞれ、今夏に加わった新天地で早くもレギュラーの座をつかんでいるため、その試合では日本人アタッカーの対決が実現するとみていいだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00000017-goal-socc


スポンサード リンク

23 2018/09/03(月) 22:51:48.71
>>1
さすが

2 2018/09/03(月) 21:36:22.82
あれでMOMとかww

どんだけ緩いんだよww

3 2018/09/03(月) 21:37:30.12
ブンデスとか上位3クラブ以外は完全にJ以下だからな。リーガかプレミアで活躍しないと評価に値しない

13 2018/09/03(月) 22:18:25.61
>>3
ブンデスとプレミアはたいして変わらない

14 2018/09/03(月) 22:27:15.22
>>13
さすがに違うわ

32 2018/09/03(月) 23:19:00.15
>>3
嘘はやめとけ。少し本気を出されただけでフランクフルト等にぼこぼこにされたJリーグクラブをお忘れですか。

4 2018/09/03(月) 21:37:34.40
どこのリーグでも10点取れそう
でもそれ以上は取れなそう

5 2018/09/03(月) 21:39:39.55
ベルギーでもスイスでも日本でも最初は良いんだけどいつも伸び悩むよな 
何が問題なんだろ

6 2018/09/03(月) 21:43:47.65
真ん中に入ってからはまさに香川のようだったな
現時点でこのポジションなら香川より上だろうなあ
本人はFWにこだわってたが結局トップ下が適正ポジションだったなw
フィジカルが足りないんだから2列目でチャンスメイクやるのが一番むいてるよ

8 2018/09/03(月) 21:58:52.14
こうして、また新たなトップ下が誕生した

11 2018/09/03(月) 22:12:21.15
代表でサイドやる久保はもうみたくない

12 2018/09/03(月) 22:13:53.96
昨シーズントップ下含めいろんなポジションやらされて得点減ったからワールドカップメンバー逃したようなもの

16 2018/09/03(月) 22:39:46.47
とりあえずブンデスレベルのGKからゴール決めれるようにならんとな
ちょっと素直すぎる

17 2018/09/03(月) 22:40:23.51
機械採点でもトップだったな
ただ相手の3倍シュート打ってホームドローはチームとしては残念だった

18 2018/09/03(月) 22:41:30.88
じゃない方の久保

19 2018/09/03(月) 22:43:44.12
シュート精度がなぁ

22 2018/09/03(月) 22:48:35.07
くんが取れてよかったな

24 2018/09/03(月) 22:53:23.87
一気に出世したな
久保は前のポジションどこでもできるから代表で重宝しそう

25 2018/09/03(月) 22:54:32.98
久保、浅野、南野
マーケティングマンの被害者たちはみんな好調のようで何よりだ
本来ならこいつらがロシアでメンバー入りしてるべきだったのになぁ
本田とか宇佐美なんかをねじ込むんだもの
今、色々なスポーツの組織の問題が表面化されてるけど
サッカーも相当酷いよな

27 2018/09/03(月) 23:03:24.00
乾はサイドのほうがいい 
大迫もサイドでもできる 
やっぱシャドー系は真ん中のほうがいいんだな

28 2018/09/03(月) 23:16:32.07
シュートってこんなに下手くそになるんだっけ?って思わせてくれた人。
ノリノリになればすごいんだろうけど、たぶんメンタル弱いんだろうな

29 2018/09/03(月) 23:17:19.50
まだ半周するまでは謎のアジア人でなんとかなる
問題はマークが厳しくなる後半戦

30 2018/09/03(月) 23:17:45.72
得点欲しいなぁ

31 2018/09/03(月) 23:18:13.70
今、全ての日本人選手の中で一番体の動きがキレてるな。どこまでこの状態をキープできるか

33 2018/09/03(月) 23:20:31.80
>>31
中島翔さんもキレッキレなんだよなあw
酒井ゴリも大迫もキレッキレ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535978121/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ