33418_ext_04_0
1 2018/09/02(日) 21:25:27.36 _USER9
横浜F・マリノスMF天野純、川崎フロンターレMF守田英正がキリンチャレンジカップ2018に臨む日本代表メンバーに追加招集された。日本サッカー協会が発表している。

2014年に順天堂大学から横浜FMに加入した天野。ここまで公式戦100試合に出場するなど、チームの中心選手として活躍している。

そんな天野は、キリンチャレンジカップ2018の日本代表メンバーに追加招集された。川崎MF大島僚太、セレッソ大阪MF山口蛍がケガのため離脱し、天野と守田が代わりに招集された形となる。

27歳の天野にとっては、初のA代表選出となった。以下のように意気込みを語っている。

「日本代表に追加招集していただき、とても嬉しく思います。これまで横浜FMで積み上げきた事が認められたからこその招集だと思うので、自信を持って合宿に臨みたいと思います」

日本代表は、9月7日に札幌ドームでFIFAランク12位のチリ代表と対戦し、同11日にパナソニックスタジアム吹田でFIFAランク32位でロシアW杯にも出場したコスタリカ代表と対戦する。

天野と守田は合宿で森保一監督にアピールし、出場機会を掴むことはできるだろうか。

9/2(日) 21:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180902-00000017-goal-socc


スポンサード リンク

110 2018/09/02(日) 22:07:37.24
>>1
ワールドカップで1枠無駄にした紙フィジカル大島か

141 2018/09/02(日) 22:18:55.51
>>1
25歳を超えた国内組なんて召集するなよ

2 2018/09/02(日) 21:25:43.55
大島は草

79 2018/09/02(日) 21:51:41.99
>>2
草というか紙だな

3 2018/09/02(日) 21:25:56.34
山口 蛍(YAMAGUCHI Hotaru/ヤマグチ ホタル)
MF 所属:セレッソ大阪 理由:怪我のため

大島 僚太(OHSHIMA Ryota/オオシマ リョウタ)
MF 所属:川崎フロンターレ 理由:怪我のため



天野 純(AMANO Jun/アマノ ジュン)
MF 所属:横浜F・マリノス 1991年7月19日生 175cm/64kg
※SAMURAI BLUE 初招集

守田 英正(MORITA Hidemasa/モリタ ヒデマサ)
MF 所属:川崎フロンターレ 1995年5月10日生 177cm/74kg
※SAMURAI BLUE 初招集

61 2018/09/02(日) 21:46:28.80
>>3
身長2cm差で体重10kgも差があるのか…選手の事を知らんから不安なんだが、どうなの?

4 2018/09/02(日) 21:26:31.47
四年後考えたら天野より手塚やろ

5 2018/09/02(日) 21:26:35.76
(´・ω・`)天野って俊さんみたいなFK蹴るヤツかな

109 2018/09/02(日) 22:06:30.63
>>5
そーです。

8 2018/09/02(日) 21:28:00.99
大島www

11 2018/09/02(日) 21:28:42.35
天野は期待できる。
マリノス内でポステコ監督のサッカーに適応できている数少ない選手。
積極的にやれば大島よりも上だと思う。

318 2018/09/03(月) 03:08:44.48
>>11
積極的にやれば、とか最悪なタラレバだな
タラタラプレーするテクニシャンは大嫌い
天野はたまにしか観てないけど本当に動かない選手だよね
グランパス戦とか完全に消えてた

335 2018/09/03(月) 05:34:33.46
>>318 逆で天野は動きすぎて消える選手だよ。
攻守に動いてどこにでも顔を出すが存在感が薄い、
攻撃だと強力なミドルを持っているのにまず打たないし、
あまり前に飛び出さない(柏戦は良かったけどね)

13 2018/09/02(日) 21:29:33.24
ますま誰やねんそれジャパンに拍車がかかったな

65 2018/09/02(日) 21:47:21.96
>>13
(にわかだから)わかりませんジャパンじゃなくて?

16 2018/09/02(日) 21:29:55.00
大島って一年中怪我してるよな

17 2018/09/02(日) 21:30:12.42
大島と山口はW杯で使えなさ過ぎて腹が立ったからちょうどよかった

25 2018/09/02(日) 21:32:15.96
>>17
大島は1秒も出てないけどな

19 2018/09/02(日) 21:30:30.51
いよいよ誰か分からなくなってきた

26 2018/09/02(日) 21:32:35.26
大島はもういいだろ
W杯でも怪我して枠つぶした

27 2018/09/02(日) 21:33:30.54
天野ってフリーで止まってるボール蹴るのは巧いけどサッカーは下手

88 2018/09/02(日) 21:55:51.01
>>27
天野てむしろ飛び出しとミドルの選手だとおもってるんだけど
コーナーとかよくゴールキーパーにパスしてるし

324 2018/09/03(月) 03:57:11.59
>>27
それは俊さん。
天野は、蹴るボールの精度は俊さんほどじゃないが、
前線でいろんなところに顔を出せる。
運動量も豊富。

33 2018/09/02(日) 21:35:01.47
最初からベストメンバーを選ばないからこうなる

34 2018/09/02(日) 21:35:23.21
守田はわかるけど天野って・・・
フィジカルヒョロヒョロでちょっときつく来られると前全然向けないぞ

36 2018/09/02(日) 21:35:48.38
グランパスの前田期待したんだが…

41 2018/09/02(日) 21:37:19.94
川崎から大島、守田のレギュラーボランチ2人取られるのかよ。ルヴァンの試合やばいじゃん。

85 2018/09/02(日) 21:54:01.09
>>41
相手の鹿島も代表級のレギュラーCB2枚取られたようなもんだし大丈夫じゃね?

45 2018/09/02(日) 21:39:32.66
大島と山口はいつも大事な所で使えないからもう呼ばなくていい

50 2018/09/02(日) 21:41:17.63
清武呼んどけよ
天野守田なんて思いで出場して終わりだろ

70 2018/09/02(日) 21:48:34.67
>>50
怪我人を変えたのにまた怪我する奴入れるのかよ…清武に必要なのはまず怪我しない身体作りだろ。どんだけ上手かろうが怪我する奴は要らん。

53 2018/09/02(日) 21:41:44.88
試合中とかじゃなくて始まる前で良かったわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535891127/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ