キャプチャ
日本と韓国の対決となったアジア大会の男子サッカー決勝は、韓国でも大きな注目を集めた。日本ではライブ放送はなく、NHK衛星第1(BS1)で1時間遅れのディレイ放送だったが、韓国ではKBS、MBC、SBSの全国ネット地上波3局が同時中継。韓国の視聴率調査会社『ニールセン・コリア』によると、3局合算の平均視聴率は57.3%になったという。
 
 国中が関心を寄せていたソン・フンミンの兵役問題もかかったアジア大会の決勝であり、相手は“宿命のライバル”である日本、しかも週末のプライムタイムでの中継ということもあって、驚異的数字が出たのだろう。そんな大きな関心を集めたビッグマッチで韓国が延長戦の末に劇的な勝利を収めただけに、韓国メディアの反応も狂喜乱舞といった印象だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180902-00046671-sdigestw-socc

スポンサード リンク

2 2018/09/02(日) 16:29:55.66
まるでW杯優勝したみたいな

4 2018/09/02(日) 16:33:14.63
娯楽が無いの?

5 2018/09/02(日) 16:34:33.14
・東京五輪を見据えたU21
・オーバーエイジなし
・欧州組みなし
・Jクラブからの選出は、各クラブ一人のみ
・人手が足らんので大学生まで選出

この日本にU23でオーバーエイジまで加えたチームで勝って、そんなに嬉しいのかね?w

18 2018/09/02(日) 16:47:23.33
>>5
そういう事実は、全部伏せられてますから。

長友やイヌイや大迫が出場してないのは、先のワールドカップで疲れてたから

くらいにしか思ってない。

7 2018/09/02(日) 16:37:40.27
プロ対大学生の試合で視聴率50%越える国なんて世界広しと言えど韓国くらいだろうに
兵役免除ってそんなに注目するような事なのか

8 2018/09/02(日) 16:39:34.65
>>7
プロのサッカー選手には2年は大きいと思うぞ
年俸1億で2年徴兵なら2億円なくなる訳だから
韓国のサッカー選手がどのくらい貰ってるのか知らないけど

93 2018/09/02(日) 20:09:22.50
>>8
ソンフンミン、年俸5億円

それ以外にも、ソンフンミンは高卒じゃないので、他の選手みたいに、軍隊チームや警察チームに入ってサッカー続けるという選択肢が取れなくて、入隊したら、サッカーを止めなければならなかったから

9 2018/09/02(日) 16:40:21.89
韓国は兵役免除で必死だったからねえ
それで日本の若者チームにギリギリ勝ちって逆に韓国の弱さが浮き彫りになったな

11 2018/09/02(日) 16:41:01.21
何というか

日韓関係を象徴してるな

12 2018/09/02(日) 16:42:14.34
韓国サッカーの未来は暗い事がわかった

14 2018/09/02(日) 16:44:51.52
肘打ち選手権しかやってなかったよ

15 2018/09/02(日) 16:45:35.84
世界のサッカーファンは、誰も見てないだろう
え!、韓国は視聴率57.3%?www

19 2018/09/02(日) 16:48:20.77
>韓国で視聴率57.3%
どうせ負けたらストレス発散に罵倒しようと見てたんだろw

22 2018/09/02(日) 16:54:10.53
ま、日本の若きサッカー代表は、韓国戦の結果に手応えを感じたんじゃないか
練習本番試合相手としては、負けても手応えが有ったんじゃないか

25 2018/09/02(日) 16:59:25.20
今は好きなだけ喜んでなさいw

37 2018/09/02(日) 17:13:16.84
韓国に娯楽はないのかねw
あんなの国民の半分も見てるのかよ

44 2018/09/02(日) 17:36:41.04
正直日本選手はホッとしたろうあな。
潰されたらたまんないわ。
若いのに。

47 2018/09/02(日) 18:06:11.78
このメンバーで勝てるようにならなければダメ
3軍でアジアは制覇できるように底上げしなければ
世界では戦えない

51 2018/09/02(日) 18:14:29.97
日本は生中継なし、BSでちょろっと遅れて放送

57 2018/09/02(日) 18:39:37.21
下朝鮮の唯一の楽しみが日本叩きだからな。
可哀相

67 2018/09/02(日) 19:27:27.61
幾ら韓国人ですら分かるだろ。
知名度の有る選手が皆無なのだから。

78 2018/09/02(日) 19:49:41.85
兵役は韓国人にとって人生の一大イベントだからな
んで、兵役免除になった奴らは新たな恨、嫉妬の対象になるんだよw

79 2018/09/02(日) 19:50:12.01
年下にやっとこさで勝って大喜びしている国があると聞いて

80 2018/09/02(日) 19:51:04.09
57.3%
57.3%って、どんだけ注目の的なんよ

日本……………実質2%というところか

92 2018/09/02(日) 20:08:33.07
発展途上国かな?

95 2018/09/02(日) 20:15:56.48
アジアの宝ソンフンミン

105 2018/09/02(日) 20:38:38.20
日本絡みは視聴率が稼げる

本当やったんだな
日本は中継無し

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1535873330/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ