1 2018/09/02(日) 20:06:28.80 _USER9
[9.2 J1第25節 FC東京-鳥栖 味スタ]

 J1リーグは2日、第25節3日目を各地で行い、FC東京とサガン鳥栖が対戦した。前半17分、レフェリーに執拗な抗議を行ったFWフェルナンド・トーレスが来日初の警告を受けたが、これは約2年前に適用された新ルールをめぐるものだったとみられる。

 普段は冷静なプレーが心情のF・トーレスだが、怒りを露わにしたのは前半17分の場面。DFジョアン・オマリの縦パスを自陣で受けると、FC東京の最終ラインがハーフライン付近にあったため、副審が“戻りオフサイド”の判定を下した直後のことだった。

 松尾一主審が間接FKを指示し、FC東京の選手たちがこれに従うと、F・トーレスがすぐさま歩み寄って猛抗議。ジェスチャーを見る限り、異議はプレー再開の位置をめぐるもので、松尾主審とF・トーレスの見解が異なっていたようだ。

 怒りが収まらないF・トーレスはボールを数m後方へ勝手に持ち出し、松尾主審はすかさずイエローカードを提示。他の選手たちもこの抗議に加勢すると、場内は両ゴール裏からのブーイングで一時騒然となった。

 選手のジェスチャーなどから状況を推測すると、松尾主審は「F・トーレスがパスを受け取った位置」での間接FKを指示した一方、F・トーレスは「J・オマリがパスを出した時点で自身が立っていた位置」での間接FKではないかと抗議した様子だった。

 ただ、これは松尾主審の判断が妥当だ。約2年前の競技規則改訂では、オフサイドがあった際に「反則が起きたところから」の間接FKでプレーを再開するというルールに変更。それ以前はF・トーレスの見解が正しかったのは事実だが、今後は注意していきたいところだ。

9/2(日) 20:02配信ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180902-01753165-gekisaka-socc

写真
no title


スポンサード リンク

3 2018/09/02(日) 20:07:18.21
怒っトーレス

4 2018/09/02(日) 20:07:44.08
こんなのわざわざ記事にする必要ある?

7 2018/09/02(日) 20:10:30.40
観てたけど全然執拗な抗議じゃねえよ

8 2018/09/02(日) 20:11:10.98
オフサイドの位置で抗議なんて
トーレス一体どうした?
そんなに怒るほどの事か?
何気に日本の生活にストレスを抱えてそうだ

9 2018/09/02(日) 20:12:39.21
丸山かよ、ケツ見たのか?師匠

10 2018/09/02(日) 20:13:02.47
「Jリーグ無理!」

11 2018/09/02(日) 20:13:53.93
トーレスも丸山もオフサイドのルール知らないのか

12 2018/09/02(日) 20:14:39.99
国際的スター選手がこんな地球の果てのアジアリーグで本気になってくれるだけで嬉しいな

13 2018/09/02(日) 20:22:19.11
ダゾーンで確認を試みたけどその前のリプレー中の出来事だった

14 2018/09/02(日) 20:28:06.28
またJの糞審判か

15 2018/09/02(日) 20:32:09.65
試合中は熱くなるもの
全力でやってんだから
ただこれは松尾のほうが正しい

17 2018/09/02(日) 20:34:37.57
なんでイエローなんだ?
抗議しちゃあかんの?

20 2018/09/02(日) 20:45:13.24
>>17
抗議していいのはキャプテンだけ
ましてやボール持って勝手な場所に置くような真似したらカレーも妥当

23 2018/09/02(日) 21:03:06.14
>>20
キャプテンが抗議していいなんてルールない

18 2018/09/02(日) 20:39:41.30
ボール後ろに転がしたから遅延イエローじゃね?

19 2018/09/02(日) 20:43:16.72
マジか知らなかった
てか適用してる主審見たことないんだが

21 2018/09/02(日) 20:51:57.82
昔のゲームで後方からのロングキックがオフサイドになってゴール前でFKになるやつとかあった

24 2018/09/02(日) 21:04:00.35
ちーーがーーうう、っここ!っここなーのー!ジタバタ

25 2018/09/02(日) 21:22:53.15
これは明日ゆっくりと怒りのモーニングカフェですわ

27 2018/09/02(日) 21:32:08.75
ルールを知らずにプレイしてんだな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535886388/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ