247c8342
1 2018/09/02(日) 14:24:50.55 _USER9
サッカータイ代表MFのチャナティップ選手(24)がJリーグ1部(J1)北海道コンサドーレ札幌に加入してから、タイでJリーグの人気が高まっている。
Jリーグのタイ語版フェイスブック(FB)のフォロワー(閲覧者)数は30倍に増え、グッズ販売や日本への観戦ツアーの動きもある。タイ人選手のJ1加入も増えており、注目度はさらに高まりそうだ。

 「『J』(チャナティップ選手の愛称)のゴールに感動!鳥肌が立った」「ゴールの動画を100回も見てしまった」―。チャナティップ選手が得点を決め、コンサドーレがFC東京に逆転勝ちした8月19日。
Jリーグのタイ語版FBには、タイ語のコメントが続々と投稿された。動画の再生は1週間で44万回を超え、「チャナティップ効果」の大きさをあらためて示した。

 「タイのメッシ」と呼ばれるチャナティップ選手はタイ国内で絶大な人気を誇る。昨年7月にコンサドーレに期限付きで移籍し、J1初のタイ人Jリーガーになると、タイでのJリーグ人気を一気に押し上げた。

https://news.goo.ne.jp/article/hokkaido/sports/hokkaido-224120.html


スポンサード リンク

136 2018/09/02(日) 15:19:46.30
>>1
欧州移籍した日本人選手を応援しに行く日本人と同じことを、タイ人がやってるってことだな。
凄く興味深い。

Jクラブにとっては新たなビジネスモデルの構築。やはり内にこもってちゃいかんのだわ。
イニエスタ獲得しただけで札幌ドームが満員になるほど、J全体に恩恵がもたらされたしな。

333 2018/09/02(日) 16:22:01.46
>>1
東南アジアでJリーグが人気になると
胸スポンサー効果が生まれる
J2の松本はエプソンが市場拡大のためにシンガポールの選手を獲ったし。
札幌の白い恋人は、まあ、アジア観光客のお土産として
そこそこ売り上げは伸びているかもな

2 2018/09/02(日) 14:25:38.07
誇らしい

5 2018/09/02(日) 14:27:02.34
チャナティップもこれ以上活躍したら欧州行きだな

12 2018/09/02(日) 14:32:00.37
>>5
違約金なまら高いね

278 2018/09/02(日) 16:02:33.77
>>5
行くんでしょ?

483 2018/09/02(日) 17:03:14.55
>>5
かなり可能性はある
セリエBとかならすぐに行ける

492 2018/09/02(日) 17:06:55.53
>>483
年代別代表にすら選ばれてない西村が半年Jで活躍するくらいでCSKA行けるからな
チャナティップなら4大リーグ行けるだろうよ

6 2018/09/02(日) 14:27:17.72
昨日はイニエスタとポルディも見れてお得だったね

7 2018/09/02(日) 14:27:33.52
イタリアでも中田が来た頃はこんな感じだったのかね
日本人大騒ぎでツアーも大量、放映権も売れる

10 2018/09/02(日) 14:29:59.60
ジョーとの凸凹コンビはおもしろい

27 2018/09/02(日) 14:40:54.55
>>10
ジェイだろ、

11 2018/09/02(日) 14:30:37.06
中田の時は深夜のフジが少しだけ得しただけ
正確には青島がひとり喜んでた

51 2018/09/02(日) 14:51:00.75
>>11
懐かしいな
テデスコ、ペトラーキ、ラパイッチ

199 2018/09/02(日) 15:38:48.85
>>11
でも当時世界のサッカー選手収入TOP10に入ってたんだぞ
実力ではTOP100にも入るか怪しい選手がな

369 2018/09/02(日) 16:29:43.66
>>11
ローマ時代なら100位以内もありだけど。

14 2018/09/02(日) 14:32:55.92
チャナティップのハイライト動画だけ再生数が凄いからな

15 2018/09/02(日) 14:33:30.06
サンフレッチェのティラシーンはタイ人だろうが?

22 2018/09/02(日) 14:38:31.74
>>15
むこうではレジェンドだけど広島で控えだからね

58 2018/09/02(日) 14:53:05.22
>>22
まあそれでも優勝すればタイ人初のJリーグチャンピオンだな

20 2018/09/02(日) 14:36:36.70
チャナティップはヨーロッパ行きそうな
気もするわ
こんだけ通用してるし

21 2018/09/02(日) 14:37:40.94
全盛期のドルトムントでの香川並みに札幌では重要なピースだからな

タイの人も見ていて誇らしいだろう

23 2018/09/02(日) 14:38:58.26
イニエスタより経済効果あるだろうな

26 2018/09/02(日) 14:40:21.91
タイ人うまいよ

神戸のティーラトンも何回か生で見てるけどボールの持ち方とか走り込むタイミングとか見てて上手くて感心する

神戸の左からのビルドアップにかなり貢献してる

92 2018/09/02(日) 15:02:28.92
>>26
トップ選手が来てるんだからそら上手いだろ

30 2018/09/02(日) 14:42:05.54
チャナの人柄
あれは本国でも人気なの分かる
英雄なだけじゃなくアイドル感もあるな

33 2018/09/02(日) 14:43:18.12
こうしたことが世界的人気に繋がるんだよな

35 2018/09/02(日) 14:43:56.08
チャイは人間性も良さそうだからな
人気者になるのもうなずける

46 2018/09/02(日) 14:46:29.54
チャナティップ最初は東南アジア人の客集め要因だったのに超絶戦力になっててワロタ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535865890/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ