ca938eed-2b06-209a-35f8-ca1e8c2ad5eb
1 2018/09/02(日) 08:36:58.97 _USER9
 現地時間1日にベルギー1部リーグ第6節の試合が各地で行われた。オイペンの豊川雄太が今季2点目を記録している。

 オイペンはホームでスタンダール・リエージュと対戦。立ち上がりに先制を許す難しい展開となるが、85分、豊川が同点弾。味方の折り返しに合わせた右足のシュートはDFにブロックされるが、こぼれ球を自ら押し込んで1-1とした。オイペンはその3分後に逆転弾が決まり、2-1の逆転勝利を収めている。

 日本人選手が5人所属するシント=トロイデンは、ホームでオーステンデと対戦し、1-0で勝利した。

 冨安健洋と遠藤航が先発したシント=トロイデンは、74分にPKで先制すると、83分からは関根貴大が投入された。1-0で逃げ切ったシント=トロイデンは、今季初勝利を手にしている。

9/2(日) 5:00 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180902-00287759-footballc-socc


スポンサード リンク

3 2018/09/02(日) 08:38:54.91
>>1
小池と鎌田 ベンチ外

がなーい

74 2018/09/02(日) 11:01:20.51
>>3
ああ外国人枠のせいで日本人同士で険悪になるパターンか・・・

2 2018/09/02(日) 08:38:50.44
ベルギー1部とかw
J3レベルだろwwww

7 2018/09/02(日) 08:42:35.50
>>2
J2J3がレベル高いとか思い上がりもいいところだなw

11 2018/09/02(日) 08:47:50.45
>>2
いやJ1だよ
トップチームだけはJ1より上
それ以外はJ1下位

64 2018/09/02(日) 10:42:09.82
>>2
Aリーグと勘違いしてない?

4 2018/09/02(日) 08:41:12.35
豊川頑張ってんなぁ

5 2018/09/02(日) 08:41:50.69
関根怪我したとか。

13 2018/09/02(日) 08:58:13.98
>>5
途中交代で出てきてケガ?
何やってんだ

20 2018/09/02(日) 09:08:11.26
>>13
関根はフィジカルが足りなすぎる
フィジカルコンタクトのないJならやれるんだろうけどね
もっと体重増やさないと駄目だわ

槙野とかもJじゃやれるけど
アジアでもフィジカル不足だからな

8 2018/09/02(日) 08:43:42.49
レベル低いリーグだな……
ゴール無双してもなんの参考にもならんわ

9 2018/09/02(日) 08:45:39.84
豊川は今季15ゴールくらいは必要だろうな
来夏の移籍のためには
10ゴールは取るだろうが
15ゴールとなるペース上げていかないとな

10 2018/09/02(日) 08:45:47.00
Jリーグみたいな雑魚リークで活躍するよりよっぽど価値あるわ

19 2018/09/02(日) 09:05:43.12
>>10
実際、戦っている相手は原石候補だしな
豊川は凄いよ
豊川はリーグアンくらいには行けると思うわ
フィジカル負けしないし

12 2018/09/02(日) 08:47:59.09
手倉森ジャパンのラッキーボーイ

15 2018/09/02(日) 09:01:44.15
豊川はオイペンで英雄なんだから生涯暮せばいい

16 2018/09/02(日) 09:02:29.92
豊川っていざと言うとき勝負強さがあるというか決定的な仕事をするよな
もちろん去年の最終節の逆転残留ハットは既に伝説だけど、
リオ予選のイラン戦だっけ?決勝点決めたの
延長突入直前に途中交代で入った時から、あ、こいつ点を取りそうだなって雰囲気を漂わせてたのがすごく印象に残ってる

17 2018/09/02(日) 09:04:18.81
豊川のことより監督がマケレレなことに注目したい

18 2018/09/02(日) 09:05:34.98
オイペンの伝説、英雄豊川は順調なシーズンスタートやな

22 2018/09/02(日) 09:10:11.30
安定と信頼の鹿島産

23 2018/09/02(日) 09:11:33.48
豊川は岡山が育てた

24 2018/09/02(日) 09:12:11.82
育ったのはほとんど岡山だけどな

25 2018/09/02(日) 09:12:43.91
この豊川をカイオという謎のブラジル人以下の扱いをしていて
岡山に幽閉していた鹿島という田舎クラブ

31 2018/09/02(日) 09:26:35.25
>>25
カイオは日本代表レベルの選手だぞ
中東でのセレブ生活選んで終わったけど

38 2018/09/02(日) 09:41:31.59
>>31
なわけねえだろ
ただの無名ブラジル人だよ
あんなフィジカル弱いヤツが欧州でやれるわけねえだろ

Jにいるブラジル人ってフィジカルが足りなすぎて
母国でも欧州でも成功出来なかった連中ばかりだからな
それ知っているから欧州スカウトも相手にしない

53 2018/09/02(日) 10:14:22.73
>>38
カイオがフィジカル足りないとかアホか
豊川なんかカイオの足元にも及ばんわ

27 2018/09/02(日) 09:14:44.13
豊川も岡山には感謝しているが
鹿島では不当な扱いを受けたという記憶しかないだろ

カタールW杯代表豊川(ボルドー)
豊川「岡山やオイペンの関係者に感謝します」

30 2018/09/02(日) 09:23:20.76
もっと取るんだ!

33 2018/09/02(日) 09:31:40.66
鹿島フロント「そろそろ帰ってこいよ豊川」

46 2018/09/02(日) 09:50:38.91
豊川はいいところで怪我してた印象
髭政権の開幕からスタメンで出てゴールも決めてたのに3戦目くらいで怪我してスタメン落ちとか

48 2018/09/02(日) 09:59:57.36
当然使えると判断されなければ出場はできないだろうけど5人も所属というのは多すぎだわ。
シント・トロイデンの地元の人はこのクラブを素直に応援できるのかな?

79 2018/09/02(日) 11:25:59.90
>>48
植田のクラブなんてフランス資本のせいで
フランス人15人ベルギー人9人だぞ

85 2018/09/02(日) 11:45:18.76
>>79
そこに植田獲るとかいきなりマニアックで嫌いじゃないw

59 2018/09/02(日) 10:32:29.72
遠藤と富安はポジションしっかり得てるのだな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535845018/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ