キャプチャ
 ベルギー・リーグのシントトロイデンは8月31日、フランクフルトのMF鎌田大地(22)が期限付き移籍で加入することを発表した。契約期間は1年間。同クラブはDF冨安健洋、DF遠藤航、MF関根貴大、DF小池裕太に続き、5人目の日本人選手獲得となった。

 G大阪ジュニアユース出身の鎌田は、東山高から2015年に鳥栖へ入団。プロ1年目から出場機会をつかむと、約2年半の在籍でJリーグ通算65試合に出場し、13得点を記録した。2017年6月にはブンデスリーガのフランクフルトに完全移籍。しかし、初年度の2017-18シーズンはリーグ戦3試合、DFBポカール1試合の出場にとどまり、今季も公式戦でメンバー外が続いていた。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-01744437-gekisaka-socc

スポンサード リンク

 鎌田はクラブ公式サイトを通じ、「チームに自分の力を還元できるように精一杯頑張っていきたいと思います」と新天地での活躍を誓っている。

 また、CEOの立石敬之氏は「日本でも活躍し、ブンデスリーガの強豪にチャレンジした才能ある選手です。シントトロイデンではベズスとのポジション争いになりますが、十分に渡り合えると期待しています」とコメント。

 5人目の日本人選手となるが、「シントトロイデンを日本人選手ばかりのチームにするつもりはありません。国籍に限らず、若く優秀な才能にチャンスの場を与えるのが我々の使命だと考えています。今いるメンバーで結果を残して、さらにレベルの高いステージでの挑戦を目指します」としている。

 シントトロイデンはベルギー・リーグ第5節終了時点で4分1敗の勝ち点4。開幕から未勝利が続き、16チーム中11位に位置している。
19 2018/09/01(土) 12:49:09.53
>>1
日本人駆け込み寺と化してる

30 2018/09/01(土) 13:02:34.77
>>1
鎌田応援しとるわ!!

124 2018/09/01(土) 13:47:45.44
>>1
日本人達だけでつるんで、何だ?アイツら…って思われないようにね!
積極的に話して馴染むように。

2 2018/09/01(土) 12:41:28.54
このクラブばっかりだな

3 2018/09/01(土) 12:41:29.97
総員日本人!

4 2018/09/01(土) 12:41:54.87
天才・鎌田って言われてたのに(´・ω・`)

12 2018/09/01(土) 12:44:41.95
>>4
でも古くさい10番タイプだからチームを選ぶとも言われてた

5 2018/09/01(土) 12:42:04.20
海外からのオファーだからってみんなここに飛びつきすぎだろ

16 2018/09/01(土) 12:47:10.35
>>5
オーナーは日本企業であり、
日本人のヨーロッパ進出の拠点にしたいという思惑がある。
GMも日本人だしね。

22 2018/09/01(土) 12:52:02.97
>>16
はっきり言って迷惑だわ
ブンデス2部行ったほうが良い

6 2018/09/01(土) 12:42:07.75
日本人に乗っ取られれてる

10 2018/09/01(土) 12:44:15.50
なんかもうシントロイデンのサポに申し訳ないです

71 2018/09/01(土) 13:17:41.80
>>10
お詫びにシーズンチケットにFANZA(旧DMM.R18)のフリーパスを付けてあげよう

14 2018/09/01(土) 12:45:36.87
海外日本人選手の姥捨て山みたいだな
冨安はさっさと出ろ

17 2018/09/01(土) 12:48:11.90
日本には戻りたくないけど海外では通用しない集まりか

25 2018/09/01(土) 12:57:27.73
これもう半分乗っ取りだろ

34 2018/09/01(土) 13:04:01.63
>>25
半分どころじゃないだろ
乗っ取りでしかない

27 2018/09/01(土) 13:00:25.64
DMM恐るべし。これステップアップ出来るか?すぐJ戻りまた別なの移籍の繰り返しでは…

35 2018/09/01(土) 13:04:01.98
さすがに現地サポ怒ってそう・・

38 2018/09/01(土) 13:04:51.57
>>35
1シーズンで終わるから大丈夫でしょ

36 2018/09/01(土) 13:04:02.96
自力で抜け出せるのは冨安だけだろう

40 2018/09/01(土) 13:05:25.88
メンタル弱いやつが海外始めるにはここでいいんじゃないすか
仲間いっぱいおるし

45 2018/09/01(土) 13:06:55.77
冨安が順調に育ってくれれば何も言うことはない

48 2018/09/01(土) 13:07:32.03
関根は全然使われないし
鎌田も出れるかわからんからな

49 2018/09/01(土) 13:08:18.84
>>48
完全移籍ってリスク高いよなぁ

50 2018/09/01(土) 13:08:50.61
もうヨーロッパのJクラブやな(笑)

65 2018/09/01(土) 13:14:26.03
冬からいる冨安は内心うわっまた来たよと思ってるんだろうなあ
日本人のいない所で揉まれたほうがいいのに

66 2018/09/01(土) 13:14:34.16
何しにドイツまで行ったのかわからん

74 2018/09/01(土) 13:18:09.07
関根もここに移籍したけど試合に全く出てないのな

86 2018/09/01(土) 13:26:02.96
ベルギーリーグは盛岡ですら通用してるし鎌田がハマる可能性はあるぞ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535773230/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ