キャプチャ
 絶対に負けられない。それは韓国も同じだ。翌9月1日に行われるアジア大会決勝戦の前日会見に韓国U-23のキャプテンを務めるFWソン・フンミンが出席して意気込みを語った。

 プレミアリーグトッテナムに所属するソン・フンミンは1992年7月8日生まれの26歳だが、今大会にはオーバーエイジとして参戦。アジア大会を制すれば兵役が免除されることもあり、クラブ側も出場を了承した。するとキャプテンマークを託され、ここまで5試合に出場して得点こそ「1」ながらも前線で軸となり、準決勝ベトナム戦ではファン・ウィジョの得点をお膳立てするなど存在感を示した。

 優勝まであと一つ。そして相手は“宿敵”日本となった。U-23チームで出場している韓国に対し、東京五輪を見据えてU-21チームで出場している日本の印象を問われると、「U-21だろうがU-23だろうが年齢は関係ない。決勝まで来ているし、強い相手だろう」と語りつつ、「だが決勝であっても、すべての試合で準備することに変わりはない。勝つための準備はできている」と続けた。

 そして、キャプテンとして、オーバーエイジとして、チームを優勝へと力強く導こうとしている。「若い選手がいるのでリードして、アドバイスしていきたい。僕たちは明日の試合の勝利に飢えている。とにかく良い準備をしたい」と答え、大一番に向けて調整を進める。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-01741948-gekisaka-socc

スポンサード リンク

1 2018/08/31(金) 19:20:11.15 0
韓国紙、中央日報電子版によると、韓国代表FW孫興民は、
「自分にとってアジア競技大会の金メダルは切実に望むものだ」とし、
「自分が先輩だが、選手たちにも『先輩のために、監督のために頑張ろう』と話した」と伝えたという。
「決勝まで勝ち進んで優勝できなければバカだ」と強い意志を示した。
韓国のメンバーは今大会で優勝すれば、兵役義務を免除される。

尚、監督>先輩の順ではなく先輩>監督の優先順位で頑張って貰いたい模様

2 2018/08/31(金) 19:26:03.44 0
先輩言われてもな
絡みなんもないし

3 2018/08/31(金) 19:28:17.67 0
孫興民
なんかもうこの人一人の手柄みたくなってんでしょ?

4 2018/08/31(金) 19:33:46.44 0
>>3
実際はファンウィジョが化け物級に活躍してる

5 2018/08/31(金) 19:37:55.42 0
>>4
ガンバのオーバーエイジ枠の人?
オーバーエイジって一度に何人まで出られるの?

6 2018/08/31(金) 19:39:39.40 0
>>5
北朝鮮はフル代表らしいし制限ないんじゃね

9 2018/08/31(金) 19:42:01.77 0
>>6
そういやそうだわな
2020年のオリンピックを意識した若手育成のための大会だし

7 2018/08/31(金) 19:40:30.30 0
兵役が嫌だから頑張るとかそれを応援しちゃう国民とか
馬鹿なのか

8 2018/08/31(金) 19:41:28.11 0
この試合日本が勝ったら面白いのとになる

11 2018/08/31(金) 19:43:44.00 0
日本代表 U21(東京五輪世代)
韓国代表 U23+オーバーエージ3人(アジア大会のルール一杯)

15 2018/08/31(金) 19:47:21.20 0
>>11
そりゃ負けたらシャレならんわw

12 2018/08/31(金) 19:43:48.29 0
正直今回は韓国に勝ってほしい
兵役はマジで邪魔

13 2018/08/31(金) 19:45:55.08 0
日本何でオーバーエイジ居ないんだよ
どう逆立ちしても勝てんだろ

14 2018/08/31(金) 19:46:02.62 0
今も徴兵令やってる韓国が悪い

16 2018/08/31(金) 19:49:02.66 0
日本にとっては純粋にオリンピック世代育成のための試合
韓国は金メダルで徴兵免除狙い
どっちのモチベーションが上かと言われればなあ

怖いのは必死なチョンさんが日本選手を壊してしまうこと

17 2018/08/31(金) 19:50:04.48 0
まあ本物のアジアを体験するにはいい機会だけど

18 2018/08/31(金) 19:50:12.54 0
正直ソンフンミンレベルのやつが全盛期に兵役とか馬鹿げてるわな
だいたいだからこそなんどもチャンスやってるんだろ
特別扱いすると国民がマジギレするらしいからこんなことになってるみたいだけど

19 2018/08/31(金) 19:52:46.05 0
アジア大会って優勝で兵役義務を免除するほどの大会なのか?
アジアカップならまだ分かるけど

20 2018/08/31(金) 19:55:17.99 0
ソンフンミンが兵役免除をかけて闘う相手の半分が大学生

21 2018/08/31(金) 19:55:21.45 0
韓国の成人男性には28歳までに21カ月間の兵役の義務があります。
サッカー選手が特例で兵役免除されるためには、オリンピックで3位以上の成績(メダル獲得)を収めるか、
アジア大会で優勝する(金メダル)ことなどが条件となっています。

リオデジャネイロ五輪で韓国代表はメダル獲得に至らなかったたため、
孫興民(ソン・フンミン)は兵役免除を得ることができませんでした。

現在26歳の孫興民(ソン・フンミン)にとって、今回のアジア大会サッカー競技で優勝し、
金メダルを獲得することが兵役免除の最後の手段となります。

23 2018/08/31(金) 19:58:06.36 0
>>21
オリンピックの三位以内とアジア大会優勝が同じ価値っておかしくね?

22 2018/08/31(金) 19:56:23.53 0
中継あるのかな

24 2018/08/31(金) 19:58:13.17 0
>>22
明日21時からNHKBS

25 2018/08/31(金) 19:58:36.37 0
素直に兵役行きゃいいじゃん

26 2018/08/31(金) 20:04:40.91 0
ソンフンミンは海外で一番成功してる選手でしょ 特例で免除しても誰も怒らないだろ

27 2018/08/31(金) 20:22:24.03 0
まずこれが特例やぞ

28 2018/08/31(金) 21:17:42.14 0
徴兵制なんて馬鹿みたいな事をいつまで続けるのだろうか?

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1535710811/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ