GettyImages-479486578
1 2018/08/31(金) 16:04:58.00 _USER9
チリサッカー連盟は30日(日本時間31日)、9月7日に札幌で日本代表と対戦するチリ代表メンバー24人を発表した。今夏、バイエルン・ミュンヘンからバルセロナに移籍したMFアルトゥーロ・ビダルをはじめ、欧州、メキシコを中心に21人が海外組という本気モードだ。

 チリ代表は日本戦の後、11日に韓国・水原で韓国代表とも対戦予定で、コロンビア人のレイナルド・ルエダ監督は「我々には二つの大きな目標がある。22年のカタール・ワールドカップ(W杯)出場とコパ・アメリカだ。そのためにはすべての選手を見極め、新戦力と既存の戦力を融合させなければならない。来年のコパ・アメリカやカタールW杯の南米予選に向けてチームを作ることが目的。選手たちをよく観察したい」と明言。日韓両国との対戦について「この両チームは将来に向けたメンバーの移行期でもあり、この2カ国と対戦することは、我々にとって良い試金石となる」と話した。

 チームの中心選手でもある、バルセロナに移籍したビダルについては、「彼の加入はバルセロナにとって正解だった。これから彼の状態が上がっていくことを願っている」と、期待を寄せた。

 ロシアW杯出場を逃したチリ代表は、コパ・アメリカでは前々回の15年、前回の16年と2大会連続で優勝しており、来年6、7月にブラジルで行われる次回大会では同国史上初 の3連覇がかかる。12カ国で行われる次回大会には日本代表も招待されており、チリと同組になる可能性もあるだけに、チリ代表にとっても負けたくない相手。敵地での親善試合とはいえ、与し易い印象は与えたくないだけに、新戦力をテストしながらも、真剣勝負を挑んでくることが予想される。新たな船出となる森保ジャパンにとって、歯ごたえのある相手となりそうだ。

ブラーボとサンチェスは怪我のため不選出

 なお、GKクラウディオ・ブラーボ(マンチェスター・シティ/イングランド)、FWアレクシス・サンチェス(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)は怪我のため選出されず。代表初招集のGKローレンス・ビグルーはイングランド4部でプレーしている24歳の選手で、指揮官は「将来を担える若手を発掘しなければならない」と話したが、チリ国内では驚きの選出として報じられた。

 チームは9月2日に日本に到着予定。札幌で3日から練習を行い、7日の対戦に備える。

 発表された日本戦のメンバー24人は以下の通り。

GK
ガブリエル・アリアス(ラシン/アルゼンチン)
ブライアン・コルテス(コロコロ)
ローレンス・ビグルー(スウィンドン・タウン/イングランド)

DF
ミイコ・アルボルノス(ハノーファー/ドイツ)
パウロ・ディアス(アル・アハリ/サウジアラビア)
マウリシオ・イスラ(フェネルバフチェ/トルコ)
フランシスコ・シエラルタ(パルマ/イタリア)
ギジェルモ・マリパン(アラベス/スペイン)
イゴール・リチノフスキー(クルス・アスル/メキシコ)
エンソ・ロコ(ベシクタシュ/トルコ)

MF
チャルレス・アランギス(レバークーゼン/ドイツ)
クリスティアン・クエバス(オーストリア・ウィーン/オーストリア)
ぺドロ・パブロ・エルナンデス(インデペンディエンテ/アルゼンチン)
ガリー・メデル(ベシクタシュ/トルコ)
エリック・プルガル(ボローニャ/イタリア)
ロレンソ・レジェス(アトラス/メキシコ)
マルティン・ロドリゲス(プーマス/メキシコ)
ディエゴ・バルデス(モレイラ/メキシコ)
アルトゥーロ・ビダル(バルセロナ/スペイン)

FW
アンヘロ・エンリケス(ウニベルシダ・デ・チレ)
イグナシオ・ヘラルディーノ(アウダクス・イタリアーノ)
ファビアン・オレジャナ(エイバル/スペイン)
ディエゴ・ルビオ(カンザスシティ/アメリカ)
アンヘロ・サガル(パチューカ/メキシコ)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00132249-soccermzw-socc


スポンサード リンク

97 2018/08/31(金) 21:48:57.66 BE:247132331-DIA(165592)
>>1
>歯ごたえのある相手となりそうだ。

この記者日本語おかしくない?
手ごたえじゃないの?

3 2018/08/31(金) 16:06:09.00
ビダル来てくれるのかよw
これは楽しみだな

6 2018/08/31(金) 16:08:26.81
チリ代表が戦いたがってるのはワールドカップメンバーだろ森保

7 2018/08/31(金) 16:09:02.35
ガチやん

10 2018/08/31(金) 16:11:16.11
低身長ジャパンに襲いかかる狂犬ビダル

数字だけみると181センチでそこまでって感じなんだけどな

11 2018/08/31(金) 16:11:31.66
ビダルが来てくれるのって
楽天がバルサのスポンサーである事もちょっとは関係してそう

13 2018/08/31(金) 16:14:13.51
メデルってトルコにいたのか。小さいのに首が太いw

17 2018/08/31(金) 16:16:49.92
話違うじゃねーか
日本は結構失礼なメンバーだぞ

19 2018/08/31(金) 16:20:18.78
胸貸したるわ

20 2018/08/31(金) 16:21:09.35
ポイチ「えッビダル来るの?」

21 2018/08/31(金) 16:21:44.60
なんかチリに申し訳ないメンツ発表したばかりなのに…

24 2018/08/31(金) 16:24:01.60
永沢君来てくれるのか

25 2018/08/31(金) 16:24:45.10
WカップGL突破国vs予選敗退国

26 2018/08/31(金) 16:25:55.89
これいつもの直前に有力メンバー外れるやつじゃないの?

29 2018/08/31(金) 16:27:48.51
それに比べてコスタリカのやる気のなさよ

31 2018/08/31(金) 16:29:59.28
ビダルが来るのすげーな!!
見に生きたいけど北海道なのかww
チリ代表は美味い寿司とジンギスカン食べてニッコリだな

33 2018/08/31(金) 16:34:00.71
ビダルは直前の試合で故障発生します

35 2018/08/31(金) 16:37:15.41
欧州ネーションズリーグの影響か。結構ガチできてくれるのかね(´・ω・ `)

36 2018/08/31(金) 16:37:30.62
オレジャナに切り裂かれるやん

37 2018/08/31(金) 16:37:48.00
サンチェス招集外か・・・マンUそれどこじゃないもんな(´・ω・`)

42 2018/08/31(金) 16:42:27.17
こういう時に限って日本は2軍w

45 2018/08/31(金) 16:48:05.81
韓国はまた日本に来るついでに対戦してくれとお願いしたんかなw?

46 2018/08/31(金) 16:51:41.22
日本は4軍だからもう二度とこないだろうな

47 2018/08/31(金) 16:53:34.18
ロシア主力メンバーでもボコられそうなのに3軍レベルだと1得点出来るかどうか

50 2018/08/31(金) 16:55:01.47
サンチェスとかいないけどガチなの?

52 2018/08/31(金) 16:55:28.19
本田さんの弟子と長友の同僚が選ばれてるな

54 2018/08/31(金) 17:03:59.26
ビダル楽しみだな。
サンチェスも見たかった。

56 2018/08/31(金) 17:10:05.71
ビダル一人入れてるだけでガチメンバーとか言っちゃうニワカだらけでワロタ。ほか知ってる選手いるのかな(笑)

58 2018/08/31(金) 17:13:12.76
ガチメンで日本もいけよ。

64 2018/08/31(金) 17:19:09.85
ビタルのモヒカンだけで見る価値あり

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535699098/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ