キャプチャ

スポンサード リンク





柏レイソルは31日、FWオルンガが9月8日に行われるアフリカネーションズカップ2018予選・ガーナ代表戦に臨むケニア代表メンバーに選出されたことを発表した。

24歳のオルンガは、ケニアのクラブでプロキャリアをスタートし、2016年にスウェーデンのユールゴーデンIFに加入。その後、中国の貴州智誠に移籍したが、シーズン途中にスペインのジローナへ期限付き移籍していた。

そして10日に柏に完全移籍で加入することを発表。Jリーグでは初のケニア出身プレーヤーとなった。17日には登録が完了し、19日に行われた第23節のジュビロ磐田戦でデビューを果たすと、続く第24節のV・ファーレン長崎戦ではJリーグ初ゴールをマーク。

「初のケニア人プレーヤーとしてJリーグで点を決められたというのは、自分としても非常に嬉しく思っています」と喜びを語っていたストライカーが、好調そのままに代表選出を果たした。


GOAL

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000008-goal-socc


オルンガ選手がケニア代表選出!
おめでとうございます🎉
純也、オルンガが代表招集でルヴァン甲府戦欠場。
甲府戦はIJとオルンガが不在かぁ。中川、山崎あたりの活躍に期待やね。
ケニアはガーナとネイションズカップ
オルンガ大変だわ
オルンガと純也が代表で経験を積む...
ウチのこの力が増し相乗効果になるなぁ。
これから、順位あげんと
オルンガ、ルヴァン杯にはおらんが。
オルンガやっぱりアフリカネーションズに召集されて母国に戻るんだな。
オルンガと純也はマリノス戦は出れるんだよね?
オルンガケニア代表か!🇰🇪
おめでとう!!

そうなると
ルヴァンはオルンガもなしか。。
IJとオルンガはルヴァン杯は出れないか。
なんとオルンガも不在になってしまった。。
レイソル、ルヴァン杯でオルンガも出場できないか。ま、代表選出されるレベルの選手に来てもらいたかったので、OKなのだが。
オルンガがおるんが(笑)
代表でも頑張れよ~ *˙︶˙*)ノ"

こちらは現有戦力でなんとかするしかないからな……なるのだろうか?(笑)
オルンガ選手、ケニア代表選出、
おめでとうございます‼
ついでにオルンガはケニア代表の知名度も広めようぜ。
日本でもユニフォーム買えるよ。









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ