201805250000341-nsogp_0
1 2018/08/31(金) 07:40:17.34 _USER9
来日して早2か月。バルセロナのレジェンド、そして現在はヴィッセル神戸でプレーするアンドレス・イニエスタは、日本語の勉強を熱心に行なっているようだ。

 イニエスタのインスタグラムに投稿されたその画像は、「Japanese Class(日本語教室)」と銘打たれており、隣には愛娘の姿が映し出されている。どうやら長女のバレリアさん(7歳)も勉強会に参加しているらしい。

 仲睦まじい親子ふたりは、立てかけられたホワイトボードの前に並び、イニエスタは黒、7歳の長女は赤い油性ペンを握っている。

 おそらくふたりが取り組んでいるのは、日本語とスペイン語を併記して覚えていく勉強法のようで、ローマ字で「Konbanwa(コンバンワ)」と記された下には、スペイン語での夜の挨拶「buenas noches」と記されている。

 そしてほかにも、「OHAYO(オハヨー)」「ARIGATO(アリガトウ)」といった挨拶に使う日本語や、数字の読み方などが、ローマ字で書き込まれている様子が分かる。

 来日直後は、「暑い」という言葉を覚えたと取材で答えていたイニエスタだが、最近はインスタグラムに「OYASUMI(おやすみ)」や「OHAYO(オハヨー)」といった日本語をまじえて投稿するなど、積極的に活用している。挨拶の言葉以外にも、様々な言葉を覚え、チームメイトやスタッフとコミュニケーションを図っているようだ。

 食事も和食に積極的にトライするなど、日本の文化に深いリスペクトを示しているイニエスタ。彼のこうした真摯な姿が、周囲の人たちやサポーターの心を打つのだろう。

8/31(金) 5:35 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00046530-sdigestw-socc


スポンサード リンク

46530_ext_04_1
2 2018/08/31(金) 07:41:12.02
パエリアみたいな名前

3 2018/08/31(金) 07:41:43.60
香川はドイツ語ペラペラだからな

5 2018/08/31(金) 07:44:29.98
natto suki desu

8 2018/08/31(金) 07:46:06.76
娘がいつかhentaiを覚えるかと思うとドキドキする

16 2018/08/31(金) 07:51:34.55
>>8
まさかのアニオタ腐女子とか胸熱だな

11 2018/08/31(金) 07:47:53.39
なお、公用語は関西弁の地区

12 2018/08/31(金) 07:50:20.97
これはペンです。いいえそれはリンゴです。

17 2018/08/31(金) 07:52:50.21
おはようこんにちはさようならありがとう こんなん海外旅行レベルでも普通にやる事だろ

18 2018/08/31(金) 07:53:00.14
ここまで積極的に日本に溶け込む姿勢を見せたスーパースターがいただろうか?・・・胸熱

19 2018/08/31(金) 07:54:26.81

パパのことハゲって言ってるのよく見るけどどういう意味だろう?

イニエスタ
いい男を日本ではハゲというらしいよ

21 2018/08/31(金) 07:56:22.62
画像見る限り

おはよう
おやすみ
こんばんは
ありがとう
ぼく
せんせい

しか読めない

23 2018/08/31(金) 08:02:32.42
>>21
全部関西じゃ通じないのばかりだな。

22 2018/08/31(金) 08:00:43.71
スペイン語から日本語は発音的にやりやすいと思う

25 2018/08/31(金) 08:05:13.73
まず、わてから習わないと

37 2018/08/31(金) 08:34:27.75
>>25
ワイだな

26 2018/08/31(金) 08:08:44.73
娘来日二週程度で日本人の女の子自宅に呼んでてスゲー

27 2018/08/31(金) 08:09:21.74
チョット習ってたけどスペイン語って日本語と発音似てるから
スペイン語圏の人が喋る日本語って聞き取りやすいのよね
関係ないけどイタリア語のラップ聴いてたら5のことチンコって言ってるように聞こえた。

29 2018/08/31(金) 08:09:46.77
海外に旅行に行くときはマイナーな国でも、おはよう・こんにちわ・ありがとう・さようなら
の4単語だけは覚えていくようにしている

30 2018/08/31(金) 08:10:07.59
漢字があるから日本語は悪魔の言語だなw
まあ慣れればいいんだけどさ。

31 2018/08/31(金) 08:11:51.69
>>30
漢字、ひらがな、カタカナ
この三つを使いこなさなければいけないのが日本語
こんな言語、そうそうない

34 2018/08/31(金) 08:27:14.01
自分のことワイとか言い出すのかな

35 2018/08/31(金) 08:27:56.60
なんや の使い分け出来ないと関西じゃ生きていけないだろ

36 2018/08/31(金) 08:28:16.75
スペインと日本ってなんか似てる傾向あるよね
わりと内気なんだけど何かしょうもないことで熱くなるとことか

42 2018/08/31(金) 08:45:23.88
かわいいなあ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535668817/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ