20180729-00
1 2018/08/30(木) 05:10:41.87 _USER9
8/30(木) 4:57配信
イニエスタだけ追うチャンネル、NHKが革命的中継

9月15日のヴィッセル神戸-ガンバ大阪(ノエスタ)を衛星放送で中継するNHKが、画期的な試みを計画していることが29日、分かった。神戸MFアンドレス・イニエスタ(34)の動きだけを追うカメラを設置。メインでは通常の試合放送だが、サブチャンネルでイニエスタの動きだけを追った映像を流すという。かつて「○○カメラ」はあったが、「○○チャンネル」は例がない。イニエスタはスポーツ中継にも、革命を起こそうとしている。

ここまで公式戦出場7試合(リーグ6、天皇杯1)2得点。当初は推定年俸32億5000万円ばかり注目されたが、それだけの価値をピッチ上で示している。足に吸い付くようなトラップ、正確なDF裏へのパス。その動きだけを捉える視点は、だれにとっても興味深い。実現すれば、その中継はまさに革命的。「魔法使い」の秘密が暴かれるか。注目の一戦となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00314574-nksports-socc


スポンサード リンク

4 2018/08/30(木) 05:14:04.36
数年前のミランの試合で、本田カメラがあったな
そのときはベンチで、ずっとベンチにいる本田を映していたわ

31 2018/08/30(木) 05:56:18.43
>>4
映される側もいやだろ
事前に通知されるんだろうなそれ

5 2018/08/30(木) 05:15:33.53
TBSが本田カメラとかやってたけどな

6 2018/08/30(木) 05:16:59.57
24時間完全密着イニエスタチャンネルかと思った

7 2018/08/30(木) 05:17:26.43
私だけを見つめていて

8 2018/08/30(木) 05:20:35.20
助けてー、集団ストーカーに襲われてまーす

9 2018/08/30(木) 05:20:47.71
彼に関してはそれ位やってもいいと思う

10 2018/08/30(木) 05:23:02.75
Jリーグの存在意義w

11 2018/08/30(木) 05:26:04.57
まあそうなるわなw
みんなが見たいと思ってるから仕方ない

13 2018/08/30(木) 05:26:18.92
ハゲしか映らないってキツイだろ

14 2018/08/30(木) 05:28:42.10
見てるやつの多くはミーハーだろうけど、
全体の映像と一選手集中の映像をセットで見比べると
得られるものは多い

15 2018/08/30(木) 05:31:55.14
総合でやれ

16 2018/08/30(木) 05:32:36.79
GK専門のやつまたやって欲しい。

17 2018/08/30(木) 05:33:57.80
2002年の日韓W杯でスカパーのチャンネル数活かしてベッカム専用カメラの映像流す
チャンネルがあった筈。あれ、評判どうだったんだろ

28 2018/08/30(木) 05:47:41.05
>>17
後にベッカムは
"カメラが気になって球の位置すら直せなかったよ 僕の玉の事だけどね"
と語った

18 2018/08/30(木) 05:34:31.83
バカだからカメラ1台でずっとアップで追うだけとかやらかしたりして

19 2018/08/30(木) 05:36:20.07
面白いな、見ちゃうわ

20 2018/08/30(木) 05:37:39.48
受信料でやることじゃないな

23 2018/08/30(木) 05:40:41.78
>>20
だな
そんな余裕があるなら
土曜日のアジア大会男子サッカー決勝 日本vs韓国 を生中継しろよってんだ

21 2018/08/30(木) 05:38:21.29
後頭部をズームアップとかやめろよ

24 2018/08/30(木) 05:43:26.06
余計なことしかせんな

25 2018/08/30(木) 05:44:53.21
日本のテレビ業界は何でこんなにセンスないのか
やること全てがずれている
競争がない業界だからなのかな

26 2018/08/30(木) 05:46:40.85
イニエスタだけ見てもなんも分からんわアホ
映すならフィールドを全体で固定して、イニエスタがどれかだけ分かるようにした再放送のほうがマシ

27 2018/08/30(木) 05:47:28.82
こっそり鼻くそとかほじれないな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535573441/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ