GettyImages-1024998544
1 2018/08/30(木) 01:35:24.95 _USER9
東京五輪世代初の日韓戦は「アジアの最高峰の戦い」に――。アジア大会男子サッカー準決勝、森保一監督率いるU-21日本代表はU-23UAE代表に1-0で勝利し、決勝進出を果たした。2大会ぶりの同大会優勝を争う相手は、FWソン・フンミン(トットナム)らを擁する韓国となった。これについて問われた森保監督は、決戦に向けて内容を含めた好勝負を見せたいと意欲を示した。

 UAE戦は森保監督が授けた鋭い出足からの手数をかけない攻め、連動したディフェンスで安定感ある闘いを披露。交代策でも後半19分に投入したFW上田綺世(法政大)が後半33分に決勝点をマークするなど冴えを見せて勝利をつかんだ。

 試合後の会見と囲み会見、森保監督は試合内容とともに触れられたものがある。それはやはり、決勝の相手である韓国についてだ。日本は東京五輪をにらんだU-21メンバーで臨んでいる一方、韓国は兵役免除をかけたソン・フンミンらオーバーエイジを招集。両チームの決定力の差について問われると、こう話している。

「そこがアンダー21の若さだと思いますし、ただチャンスは作っているので。韓国は世界でもトップで活躍しているようなオーバーエイジ選手もいますし、個で力がある選手がいる」

「お互いから刺激を受けながら、切磋琢磨しながら…」

 また昨年12月、バヒド・ハリルホジッチ監督(当時)体制下でのE-1サッカー選手権での1-4と大敗したリベンジになるのかと問われたものの、「チームにとっても応援してくれる方々にとっても残念な結果でしたが、その時は私は監督として関わっていたわけではないので、それを引きずることなく、また新たな一戦として良い試合ができるように臨みたいと思います」とし、このように決意表明している。

「お互いアジアの引っ張っていく国同士ということで、お互いから刺激を受けながら、切磋琢磨しながら、アジアのサッカーに両国とも貢献していると思っています。U-23の大会ですけども、アジアの最高峰の戦いなんだと見ている方に感じてもらえるようにやりたいと思います」

 相手をリスペクトしつつも、勝ちに行く。ワールドクラスの相手がいても勝負への意欲を見せることで、公式戦初タイトルを獲りに行く所存だ。

8/30(木) 1:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180830-00131950-soccermzw-socc


スポンサード リンク

5 2018/08/30(木) 01:37:16.96
なんだかんだで勝ち進んでおる森保(^。^)y-.。o○

6 2018/08/30(木) 01:37:35.84
先ずはここまでよくやったなと
後は誇りを持って戦えとだけ言いたい
応援してるよ

7 2018/08/30(木) 01:38:43.92
よくこんなメンツで決勝までこれたな
まじですごいわ
選手も成長してるのがわかる

8 2018/08/30(木) 01:40:16.32
地獄に叩き落としてやれ楽しみだー

9 2018/08/30(木) 01:40:38.49
ファンウイジョ擁する韓国の間違いだろ

10 2018/08/30(木) 01:41:03.47
さすがに勝てない
ここの2歳差は大きすぎる
でもこれでよく決勝までいったよ
兵役免除かかって死ぬ気でくるから全員怪我だけはしないようにね

11 2018/08/30(木) 01:41:40.27
負けた言い訳ができるね。

14 2018/08/30(木) 01:43:09.69
まぁこういうことしてるから韓国はいつまで経ってもアジア杯は半世紀以上も優勝出来てないし、
ファール数世界一のプレースタイルからも脱却出来ないんだろうね

20 2018/08/30(木) 01:47:00.41
韓国のJリーガーが無双してるよな
降格しそうなクラブのFWなのにw

22 2018/08/30(木) 01:48:42.06
ガチで決勝まで行っちまうとはな、このメンツで。日本の強さってアジアで頭二つ上だな。

28 2018/08/30(木) 01:52:12.96
これ韓国負けたらかなりヤバイよな
面白いから日本勝ってほしいけど難しそうだなさすがに

31 2018/08/30(木) 01:53:51.37
糞民号泣は見てみたいけどちょっとかわいそうなきもするけどねwプレミアで頑張ってるし
他のやつらはどうでもいいんだけどねえ

36 2018/08/30(木) 01:54:48.61
あっちは兵役がかかってるからなw
反日も相まって必死だろう
怪我しないように気をつけてな

47 2018/08/30(木) 01:57:15.06
よかったな日本は
負けても言い分けできるな

59 2018/08/30(木) 02:03:06.64
>>47
むしろ延長になったとしても韓国赤っ恥。勝って当然の戦力差。

53 2018/08/30(木) 01:59:37.29
この大会は五輪を睨んでU21で参加するのが常識なんだよ
サウジもU21だった
兵役から逃れるために、プレミア休んで参加する奴がいる方が異常だろ
日本で言えば武藤がプレミア休んで参加してるようなもんだぞ

205 2018/08/30(木) 05:40:59.67
>>53
日本でいったら香川本田乾が参加してる感じだろw

日本勝って兵役決定ならわらいとまらんw

56 2018/08/30(木) 02:01:00.90
まあ勝って欲しいけど、どっちでもいいかな。なんか燃えない。

67 2018/08/30(木) 02:08:39.70
地上波の放送無いのか…残念

72 2018/08/30(木) 02:10:53.68
むしろ韓国のほうがプレッシャー
負けたら笑いもんだしな

76 2018/08/30(木) 02:13:36.74
>>72
この戦力差ではさすがに無理だと思うがなー。ロシア組が五人だっけ?七人だっけ?

74 2018/08/30(木) 02:12:57.38
勝ったらこのメンバーなのにすごい
負けてもこのメンバーだからしょうがないって
言い訳できるようにしてるのはズルくないか。

80 2018/08/30(木) 02:16:39.75
>>74
言い訳してもいいじゃん
でも選手はしないじゃないかな

81 2018/08/30(木) 02:16:58.98
>>74
そもそもU23出しても東京五輪に無意味だし。U21の2.5軍でチーム強化にはならなくても、この大会をきっかけに化ける選手が
出てきてくれれば、って感じ。

93 2018/08/30(木) 02:25:42.24
>>74
韓国は兵役免除があるからフルメンバー揃えてるけど、リーグが普通に行われてる中での大会で招集の強制力も無いからな
サッカーの文脈で言えばu19なんかよりもさらに格下の大会だから
韓国が事情があって本気なだけ

77 2018/08/30(木) 02:14:21.79
日本は韓国に負けたらフルボッコに叩かれるな

84 2018/08/30(木) 02:18:16.92
>>77
この戦力でこの準備で銀メダルなら上等以上。

90 2018/08/30(木) 02:24:22.23
>>77
決勝すらまともに中継されない注目度だし勝ち負けはどうでもいいだろ
ケガさせられたら流石にキレるけど

87 2018/08/30(木) 02:20:15.63
あいつら兵役免除のために手段を選ばないだろ

どうせ勝っても負けてもうるせえしめんどくさ('A`)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535560524/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ