キャプチャ
[8.29 アジア大会準決勝 ベトナム1-3韓国 ボゴール]

 アジア大会準決勝が29日に行われ、ベトナムと韓国が対戦。前半だけで2点のリードを奪った韓国が、後半に1点を加点すると、ベトナムの反撃を1点に抑えて3-1の勝利を収めた。

準決勝を突破した韓国は9月1日の決勝戦で、この後に行われる日本対UAEの勝者と対戦する。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-01731355-gekisaka-socc

スポンサード リンク





 27日の準々決勝で、1月のAFC U-23選手権で優勝したウズベキスタンと死闘を演じ、延長戦の末に4-3で下してベスト4に進出してきた韓国が序盤から圧力を掛けて押し込む。
すると前半7分ザルツブルクFWファン・フィチャンの縦パスからゴール前が混戦になると、こぼれたボールに反応したベローナFWイ・スンウが左足で蹴り込み、韓国がいきなり先制に成功する。

 グループリーグ第3戦で日本に1-0の完封勝利を収めたベトナムが反撃に出ようとするものの、前半28分に韓国が追加点を奪取。
トッテナムFWソン・フンミンのスルーパスからPA内に侵入したG大阪FWファン・ウィジョが右足のシュートでネットを揺らし、リードを2点差に広げた。

 2-0のまま後半を迎えても流れは変わらず。後半10分には中央突破したイ・スンウのスルーパスから抜け出したファン・フィチャンはフィニッシュまで持ち込めなかったものの、こぼれ球をイ・スンウが蹴り込んでリードは3点差に。
しかし同25分、ベトナムがゴール前でFKのチャンスを得ると、MFブオンが鮮やかな直接FKを沈めて1点を返した。

 その後は同点に追い付こうとするベトナムが圧力を掛けるが、粘り強く対応した韓国が逃げ切って3-1の勝利を収めた。


2 2018/08/29(水)
まあ普通に考えて金取らなきゃおかしいメンバー構成だからねぇ
日本が決勝行ったらまためんどくさい事になりそうやな




6 2018/08/29(水)
メンバー本気モードやもんね。



9 2018/08/29(水)
いや、優勝出来んかったら恥ずかしいメンバーやけどな



12 2018/08/29(水)
日本は戦ってほしくないな。
怪我が怖い。




16 2018/08/29(水)
このメンバーで優勝しなきゃおかしいやろ



19 2018/08/29(水)
ふーんそうなんや笑



21 2018/08/29(水)
自画自賛モード 全開。
おめでとうございます。
今回は生玉子の洗礼はないと良いですが。




23 2018/08/29(水)
史上最強と自画自賛していたんだし孫興民まで招集してほぼA代表なんだから勝って当たり前でしょう。



25 2018/08/29(水)
孫興民が大して活躍してなくて草



34 2018/08/29(水)
こりゃ優勝だな。



36 2018/08/29(水)
ウィジョすげーな



39 2018/08/29(水)
どの世代も汚いプレーするのかな?



42 2018/08/29(水)
流石に強いね。まあ国を挙げて兵役免除を勝ち取ろうと頑張っているからね



46 2018/08/29(水)
そのメンバーで優勝しなければ・・・ww



47 2018/08/29(水)
イランもサウジも日本もU-21
一生懸命っていいですねw




49 2018/08/29(水)
一軍な上にu23なんだからそりゃそうだ。



51 2018/08/29(水)
向こうの反日的な人たちと同じ土台に立つんじゃなくて、
日本人なら毅然として凛と振舞って欲しい、、



53 2018/08/29(水)
今回は韓国かな?日本はそこまで本気じゃないしな。
やっぱ兵役免除が大きい



56 2018/08/29(水)
オリンピックにフル代表持って行って決勝に残ったって歓喜してるようだ
これだけのメンバーを揃えたのだから優勝して当たり前だけど、そんなこと無視して楽しそうだね













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ