GettyImages-1021518902-min
1 2018/08/29(水) 10:27:15.87 _USER9
8/29(水) 7:37配信
今夏に横浜F・マリノスに加入したMF久保建英(17)が28日、今日29日の清水エスパルス戦での2戦連発を誓った。26日のヴィッセル神戸戦でJ1初先発し、後半11分に決勝点となる、J1リーグ戦初ゴールを決めた。過去、17歳以下の選手でJ1初ゴールから2戦連続で得点した選手はいない。それでも「(初得点を)決められたことで変な緊張感もなくなり、本来のプレーが出せるようになると思っている」と自信をみせる。

この日はランニングなど軽めの調整で疲労回復に努めた。移籍後初出場となった22日の天皇杯ベガルタ仙台戦にフル出場、神戸戦は後半19分までプレー。中2、3日での連戦が続いているが、清水戦は移籍後、初のホーム日産スタジアムでの試合。「楽しみにしている。アウェーや三ツ沢でもすごい声援が聞こえていた。これが日産スタジアムだったらどんなものかワクワクしています」と気合をみなぎらせた。

神戸戦後の取材エリアでは報道陣に「これからは久保君じゃなくて、久保建英でお願いします」と要望した。その真意について「久保君って呼ばれるのはあんまり好きじゃない。サッカー選手としてやっている以上、“君”だと子どもっぽいので、なしにしてほしいというか。年齢関係なくこういう世界でやっているつもりなので」と説明。一人前のプロとして、結果でその価値を証明していく。【松尾幸之介】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00313635-nksports-socc


スポンサード リンク

199 2018/08/29(水) 11:08:24.56
>>1
ガキのくせに生意気だぞ!
大人に逆らうな
もう調子に乗ってるのか

327 2018/08/29(水) 11:42:02.71
>>1
あ~あ…やきう防衛軍マスゴミを敵に回してしまったな…
これからは呼び捨てで執拗にぶっ叩かれる日々が来るわ

3 2018/08/29(水) 10:28:27.40
マー君…

13 2018/08/29(水) 10:31:29.75
>>3
ずっとそう呼ばれるからな

29 2018/08/29(水) 10:33:35.59
>>3
もう30なのにきついわ

4 2018/08/29(水) 10:28:34.41
くんさん

6 2018/08/29(水) 10:28:55.67
くぼ君さん

11 2018/08/29(水) 10:31:16.10
久保君だからぼっちゃんってよぼうぜ!

17 2018/08/29(水) 10:32:05.72
さかなくん・・・・。

59 2018/08/29(水) 10:38:19.84
>>17
さんを付けろよデコスケ野郎

19 2018/08/29(水) 10:32:35.30
ちゃんにしてやれ

20 2018/08/29(水) 10:32:45.14
翼君もプロになっても未だに翼君だから気にするな

21 2018/08/29(水) 10:32:48.55
次の本田枠はこいつか 面倒くさいのう

99 2018/08/29(水) 10:45:54.16
>>21
名前が厄介すぎるな

23 2018/08/29(水) 10:32:56.29
君付けの方で浸透してるから本名だと誰だってなるぞ

24 2018/08/29(水) 10:33:08.81
アグネスチャン・・・

31 2018/08/29(水) 10:33:56.03
久保お坊ちゃんはチビだからダメ
 

32 2018/08/29(水) 10:34:01.08
愛称つけたりプレー以外を持ち上げる野球みたいな事止めてほしいと言ってるんだぞ
聞いてるかマスゴミw

53 2018/08/29(水) 10:37:28.90
>>32
カズ…

33 2018/08/29(水) 10:34:05.67
じゃあ久保っち

35 2018/08/29(水) 10:34:33.44
久保君さん

37 2018/08/29(水) 10:34:45.88
やっぱり欧米で育ってるから
こういうのはハッキリいうんだな

42 2018/08/29(水) 10:35:40.67
>>37
パッくん

39 2018/08/29(水) 10:35:08.53
慣例に従って○○王子と名付けてしまいましょうぜマスコミさん

41 2018/08/29(水) 10:35:27.45
久保裕也もいるししゃーない

46 2018/08/29(水) 10:36:30.52
なんだよガキのくせに生意気だな

50 2018/08/29(水) 10:36:59.82
久保きゅん

55 2018/08/29(水) 10:37:32.96
いつどこで呼ばれてるの?
まさかインタビューの時は久保くん呼びなの?
その方がありえないだろ

57 2018/08/29(水) 10:38:06.54
久保クソ

61 2018/08/29(水) 10:38:34.42
久保建英殿

皮肉でこう呼ぶマスコミがいても面白い

67 2018/08/29(水) 10:40:02.73
まだまだガキだから「君」なんだよ。

「君」と呼ばれるのが嫌だと思う気持ちになるもガキの証拠

それが嫌なのなら世界で活躍して見返してやれ

71 2018/08/29(水) 10:40:47.18
子役上がりが君付けで呼ばれ続けるみたいなもんだろ
分かり易く結婚でもすれば君付けが消えるんじゃね
それかイメージをガラッと壊すのも一つの手段

110 2018/08/29(水) 10:47:17.64
>>71
坂上忍「...」

120 2018/08/29(水) 10:48:32.35
>>71
相変わらず神木くんだもんな

124 2018/08/29(水) 10:49:18.77
>>71
えなりくん
内山くん

205 2018/08/29(水) 11:11:19.27
>>71
あの垢抜けないヘアスタイルを一新したら久保になるかも
今まで通りでは変わる気がせん

72 2018/08/29(水) 10:40:58.20
俺は前からさん付けだよ、久保くんさん

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535506035/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ