GettyImages-525998776-800x600
1 2018/08/28(火) 17:38:44.22 _USER9
マンチェスター・Uがホームでプレミアリーグ通算50敗を喫した。

 27日にホームでトッテナムと対戦したマンチェスター・U。前半は試合を支配していたものの、決定機を決められずにスコアレスで折り返すと、後半立ち上がりに立て続けに得点を奪われ、終盤にもダメ押しの3点目を許し、0-3で完敗した。

 データ会社『Opta』によると、この敗戦でマンチェスター・Uは1992年にプレミアリーグが設立されて以降、ホームで通算50敗目を記録。この50敗中、マンチェスター・Uの伝説的監督として知られるサー・アレックス・ファーガソン氏が退任した2013-14シーズン以降に16敗を喫しており、その割合は32パーセントを占めている。

 ファーガソン氏が率いたプレミアリーグの21シーズンではわずか34敗にとどまっていた一方、同氏退任後6シーズン目のホーム2戦目で16敗に達してしまった。

 ファーガソン政権以降は、デイヴィッド・モイーズ氏が就任1年目のシーズン途中で解任され、ライアン・ギグス氏(暫定監督)がシーズン終了まで引き継いだ。翌シーズンからはルイ・ファン・ハール氏を新指揮官に招へいしたが、わずか2年で解任されるなど、短命政権が続いている。

 現在マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、27年間にわたり同クラブの指揮を執ったファーガソン氏のように長期政権を目指していることを明かしている。しかし、同氏の退任以降では最長となる3年目を迎えた今シーズンは、開幕3試合で1勝2敗と厳しい船出となってしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00820836-soccerk-socc


スポンサード リンク

8 2018/08/28(火) 17:44:42.40
>>1
むしろ26年で50敗しかしてないのか
アウェイ込みだと120敗くらいと仮定して一年に5敗くらいしかしてないことになる
おかしいだろ

44 2018/08/28(火) 18:57:45.68
>>1
明日の朝にはお前クビだぞww

no title

4 2018/08/28(火) 17:39:53.17
ジダン助けてー!

6 2018/08/28(火) 17:41:45.01
ルニー監督はよ

7 2018/08/28(火) 17:42:00.93
ルーニーね

11 2018/08/28(火) 17:48:55.00
ほんとに合ってんのかこの数字?
ホーム勝率が凄すぎね?

12 2018/08/28(火) 17:49:57.63
引き分けもあるから勝ってるだけではない

13 2018/08/28(火) 17:51:49.41
1年に38節、ホーム19節でそのうち平均2敗しかしてない計算になる
ほんとかな

22 2018/08/28(火) 18:04:39.66
>>13
そんなもんじゃないかな

全盛期チェルシーとかスタンフォードブリッジ連続無敗記録凄かったし
バルサとか年にシーズン3試合とかホームで負けたら多い方じゃないか

15 2018/08/28(火) 17:52:39.51
ホームだと10戦に一回しか負けてない計算になる

17 2018/08/28(火) 17:53:52.98
たいして戦力ダウンしてないのにファギーからバトンタッチしたモイモイの負けっぷりよ

25 2018/08/28(火) 18:18:14.21
>>17
こういうチームがあった方が盛り上がるね
国際的にも強くないとカッコがつかないけど

18 2018/08/28(火) 17:56:31.21
モウリーニョのマンUもホームは強い印象だけど

21 2018/08/28(火) 18:01:43.11
むしろ少なくて驚いた

24 2018/08/28(火) 18:17:01.84
モウリーニョ本当に終わったんだなー
今更だが

27 2018/08/28(火) 18:19:28.66
監督選手金が溢れるプレミアはモウとマンuがどこまで落ちぶれるか楽しむ余裕さえある

30 2018/08/28(火) 18:22:12.37
優秀なスパイだったな

31 2018/08/28(火) 18:23:42.16
モウ切らないとまた取り返しがつかなくなるぞ
今シーズンCL圏内逃したらまた振り出しだし
じゃ誰ならという問題はあるけど

32 2018/08/28(火) 18:24:08.85
ファーガソンってすごい戦術的に優れてるような感じでもなかったのにプレミア最強監督だったよな

35 2018/08/28(火) 18:39:41.13
>>32
香川によると前半負けてる場合は
ハーフタイムで鬼の様に怒り狂ってたしてたらしい
そして後半逆転

41 2018/08/28(火) 18:51:01.73
>>32
選手起用が凄まじかった
選手の体力ゲージと調子ゲージが見える能力者だった
ファーガソン以上にターンオーバー上手い監督は今後出てこない

33 2018/08/28(火) 18:27:06.34
ハリル呼べよ
このお笑いチームにこそふさわしいだろ

34 2018/08/28(火) 18:38:22.13
海外は本当にホーム&アウェイで成績違うよな
まあメガクラブはアウェイでも強いけど
Jリーグもホーム勝ち増やさないと

36 2018/08/28(火) 18:41:56.17
>>34
欧州の上手い審判は上手くホームに勝たせてるよね
日本はその辺りの技術がまだまだだな

39 2018/08/28(火) 18:47:27.58
もういいにょ

40 2018/08/28(火) 18:49:37.71
ファギーは人心掌握と選手のやり繰り、慧眼とかがやたら長けてたからな
モイーズ以降は誰もがその要素が物足りなくて、マスコミに叩かれる度に全員発狂してる小物感も悪印象だよね
モウなんて会見でリスペクト連呼して、退席したり、もはやコメディでしかなかったw

42 2018/08/28(火) 18:52:43.69
>>40
がむ爺以外がゆとり世代みたいに見えるな

43 2018/08/28(火) 18:55:39.07
酷いなあ。モウリーニョももう駄目だな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535445524/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ