20170930060018724
アジア大会・男子サッカーベトナム代表のパク・ハンソ監督(59、韓国出身)が準決勝で韓国を相手にする複雑な心境を明かした。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000011-wow-socc

スポンサード リンク




 ベトナムは27日(現地時間)、インドネシア・ブカシのPatriot Stadiumでおこなわれたシリアとの「アジア大会2018ジャカルタ」男子サッカー・準々決勝で、延長の末に1-0で勝利した。これでベトナムは初めてアジア大会の準決勝に進むこととなった。

 今年1月、AFC U-23チャンピオンシップ準優勝で、“パク・ハンソシンドローム”を作ったベトナムは再び、新たな歴史を刻んだ。

 言葉通り、ベトナムの英雄。この日、ベトナムの記者団はシリア戦を終えて会見場に姿を見せたパク監督を大きな拍手で迎えた。

 パク監督は「わたしたちがまた、一歩を踏み出した。ベトナム精神で身を包んだ選手たちがあまりにも誇らしい。監督として光栄だ」と喜びを噛み締めた。

 続けて、他国の代表監督として母国と対戦することになった心境も伝えた。パク監督は「わたしの祖国は韓国で、祖国をとても愛している。だが、いまはベトナム代表の監督だ。ベトナムの監督としての責任と任務を全うしたい」と意気込んだ。

 韓国のキム・ハクボム監督(58)が先に準決勝進出を決めた後、ベトナムとの対戦を期待していると述べていた。それが現実となったが、偶然にも条件は同じだ。韓国はウズベキスタンを相手に延長の末、4-3で勝利した。ベトナムの延長120分の試合を消化した。

 これにパク・ハンソ監督は「韓国は数時間、先に試合をおこなったが、双方が延長戦までおこなった。いまは、どちらが精神的、肉体的に回復するかが重要だ。それに焦点を合わせたい」と語った。

 キム・ハクボム監督との対決も見物だ。パク監督はキム監督とKリーグ時代を共にした指導者だ。パク監督は「キム・ハクボム監督はKリーグで長い経験を積んだ知略家だ」とし、「Kリーグで一緒だった同僚として、いい試合ができるよう努力する」と伝えた。


5 2018/08/28(火)
ベトナム頑張って。
普通にやれば勝てる。




6 2018/08/28(火)
これで不甲斐ない負け方すればベトナム人の信用を失って解任だ
勝って国際的な評価を上げたほうがいいと思うがどうするかな



7 2018/08/28(火)
八百長の匂いがする。



9 2018/08/28(火)
後半になっても引き分けの状態だと、なぜかベトナムは前線のメンバーを
替えなかったりして、言い訳のできる手心を加えることもできる
バランスを変えたくなかったとか、いくらでも言いようはある
変な疑いを持ちたくないから、どちらか圧倒した展開になってほしい




11 2018/08/28(火)
この試合でベトナムが勝ったら、監督は韓国でのサッカー活動の道が絶たれるね。
韓国民からも猛バッシングされるだろうしw
まぁどうせ韓国が勝つプランになってるw




12 2018/08/28(火)
勝って(韓国選手の)兵役免除を阻止したら、
一生恨まれそうだね。
ベトナムでは既に『国民的英雄』扱いらしいし、
帰化した方が良いのでは?




13 2018/08/28(火)
100%韓国に忖度するだろ



14 2018/08/28(火)
ベトナムに亡命した方がいい生活送れると思う。
韓国に勝ったら非国民呼ばわりが待ってる。




16 2018/08/28(火)
韓国という国の特色を考えるとフラットな状態で試合ができるか疑問!
仮にベトナムが勝ったとしたら孫興民を兵役に追いやった国賊とか言われそう!




19 2018/08/28(火)
二枚舌だから。信じられない采配してベトナムを負けさせるに1票



20 2018/08/28(火)
韓国人は信用できん。
勝ったら母国に帰れなくなりそうだからメンバー落とすかもな。




37 2018/08/28(火)
言わなきゃいけないのか?












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ