hana02
1 2018/08/28(火) 13:11:33.10 _USER9
【U―20女子W杯】ヤンなで初Vに貢献したハーフ守護神の素顔

 ヤングなでしこを悲願の初戴冠へと導いた美女守護神の素顔とは――。
 U―20女子W杯(フランス)で初優勝したU―20女子日本代表が26日に帰国し、都内ホテルで優勝報告会見を行った。
 今大会では有望株が次々とブレーク。
 中でも注目されるのがGKスタンボー華(19=INAC神戸)だ。
 伸び盛りの若き守護神は2019年フランスW杯、20年東京五輪へ向け、なでしこジャパンに食い込めるか。

 スタンボーは日本の正守護神として今大会6試合中5試合に出場し、安定したプレーでチームをけん引。
 スペインとの決勝では決定機でスーパーセーブを連発して流れを引き寄せると、日本を悲願の初優勝へと導いた。

 地元開催の2012年U―20女子W杯で3位に躍進して“ヤンなで旋風”を巻き起こしたチームを上回る快挙。
 大黒柱のスタンボーも今大会は目覚ましい活躍を見せたが、プロ入り後は苦難の道のりだった。

 

東スポWeb 8/28(火) 11:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000004-tospoweb-socc


スポンサード リンク

 JFAアカデミー福島から17年にINAC神戸へ入団。米国人の父と日本人の母の間に生まれ、175センチの恵まれた体格で大型GKとして期待されたが、リーグ屈指の強豪の中で出場機会をつかめず、いまだリーグ戦の出場はゼロ。「大会前は日本でプレーできてなくて、試合感覚で不安に思うことも多かった」と率直な思いを吐露する。

 そんな困難な状況にありながら、気持ちを切り替えて大舞台に集中。「使ってくれた監督に感謝している。(大会を通じて)3点で抑えられたのはチームにとっても自分にとってもプラスになる」と最高の結果で自信も深まった。「シュートレンジが日本より広いので、プレーの準備を早くしないといけないと意識した。だからこそ、相手のシュートにもしっかり反応できた。そこは一番伸びた」と国際舞台を経験して成長を実感することもできた。

 大舞台で勝負強さを発揮した裏にはあのレジェンドの存在がある。

「私の憧れはGK海堀(あゆみ=31、熊本)選手。一つのプレーに対して自分は2つくらいしか考えられないのに、10個考えたりする。頭の回転が速くて、そこを見習いたい。今大会に臨むにあたって11年W杯の海堀さん(の映像)を見て、自分の中で理解が深まる部分があった」

 ドイツW杯で頂点に立ったなでしこジャパンの守護神を参考に“サッカー脳”を鍛え、活躍につなげたのだ。

 今後はクラブでアピールを続け、見据えるのはもちろんA代表。現在は絶対的な守護神が不在でシ烈なレギュラー争いが予想される。「上のお姉さんたちはうまい人ばかりだけど、そこに食い込んでいけるように。夢である五輪が、自分の出身地でもある東京で開催される。夢を見れる今だからこそ頑張らなきゃいけない。2020年はしっかり目標に入れてやっていく」と宣言。「この優勝で鼻が高くならないように、ダメだったところは反省したい」と地に足をつけて守護神争いに割って入る覚悟だ。

 美女アスリートとしてもスポットライトを浴びているが「それはないです! そう思ったことはないですし、ブスキャラできてるんで(笑い)」とあくまでも自然体。才色兼備のヤンなで守護神はシンデレラストーリーの主役となれるか。

☆すたんぼー・はな=1998年12月24日生まれ。東京都出身。ドイツ系米国人の父と日本人の母を持つハーフ。小学生でサッカーを始めると、才能が開花し、2011年にJFAアカデミー福島に入校。16年から特別指定選手としてINAC神戸で活動を開始した。俊敏性を備えた大型GKとして世代別代表に選出。U―20W杯で正守護神を務めた。ニックネームはボー、ボルゲ。身長175センチ、体重68キロ。


37 2018/08/28(火) 13:44:36.41
>>1
英語表記の英語読みのハンナ・スタンボーの方がいいだろ。

2 2018/08/28(火) 13:12:23.13
なんつー名前だよ

4 2018/08/28(火) 13:13:27.53
あだ名は「女ランボー」

5 2018/08/28(火) 13:13:30.52
なでしこの能年玲奈

7 2018/08/28(火) 13:14:20.20
あと北村て子 可愛いよね たぶん女子スポーツで一番じゃね?

8 2018/08/28(火) 13:14:34.54
東スポがサッカーに近づくんじゃねーよ
シッシィ

9 2018/08/28(火) 13:14:52.68
山根って消えた?

10 2018/08/28(火) 13:18:29.25
宇宙戦士スタンボー

11 2018/08/28(火) 13:18:40.55
控えが鈴木あぐりってのもポイント

12 2018/08/28(火) 13:18:53.09
華ちゃん? Hannahちゃん?

26 2018/08/28(火) 13:33:18.99
>>12
多分ダブルミーニングで名付けたんだろうね

13 2018/08/28(火) 13:19:21.15
ドイツに一点返されて悔しがってるのはいいね

15 2018/08/28(火) 13:22:02.64
将来的にはホラン千秋みたいな路線で行くだろうな

19 2018/08/28(火) 13:26:07.21
スターボーなら知ってる

24 2018/08/28(火) 13:31:00.33
>>19
ジジイ乙

22 2018/08/28(火) 13:30:45.59
スターボーという3人組のアイドルユニットを知っている奴はジジイwwwwwww(´・ω・`)

23 2018/08/28(火) 13:30:46.73
スタンボーは見た目もいい
海堀とかヤバかったもんな
顔もプレーも

25 2018/08/28(火) 13:31:03.93
スタンガン+ボールペン

27 2018/08/28(火) 13:33:50.71
そういえば、誰も山根とか言わなくなったな

30 2018/08/28(火) 13:37:53.27
>>27
山根は反応遅すぎる
あの背で機敏に動けたらって思う

28 2018/08/28(火) 13:35:46.49
この子すげー美人だよな
身長も高いしアスリートだから体つきも端正だしモデルもやったらめっちゃ人気出るんじゃね?

29 2018/08/28(火) 13:36:18.32
笑顔が可愛いね。

31 2018/08/28(火) 13:38:42.87
まずはINACでレギュラーとってから騒げや

34 2018/08/28(火) 13:43:57.52
>>31
INACはキーパーに問題有るんだしスタンボーを育てたら良いのにと思うけど
優勝争いしてるからそこまでの余裕はないんだよな。
レギュラーで使ってくれるチームにレンタルでだしてでも使ったほうが良いと思うわ

32 2018/08/28(火) 13:38:59.78
超時空要塞
スタンボー

33 2018/08/28(火) 13:40:27.38
まさかのスターボースレ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535429493/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ