1 2018/08/28(火) 00:28:15.52 _USER9
森保ジャパン初陣に香川真司は招集されるのか? 

 代表引退を宣言した長谷部誠(フランクフルト)と酒井高徳(ハンブルガーSV)、カンボジア代表の事実上の監督に就任した本田圭佑(メルボルン)は不在だとしても、通常であれば、長友佑都(ガラタサライ)や香川真司(ドルトムント)、吉田麻也(サウサンプトン)ら主要メンバーが一堂に会するはず。その方がチケットも売れるし、注目度も高まる。代表戦の興行収入は1試合当たり推定2億円とも言われるが、それはフルメンバーが揃ってこそ稼げるものだ。スター選手がいなければテレビ視聴率も上がらないし、キリングループやアディダスジャパン、みずほ銀行といったメインスポンサーも投資に見合った宣伝効果を得られない。経済的な側面から見ると、ベストメンバー招集は”必要不可欠”と言えるだろう。

 しかしながら、果たして選手たちの方はどうなのか……。ここで改めて、香川がロシアワールドカップのベルギー戦(ロストフ)後に語った本音を思い出してみる必要がありそうだ。

「今後、海外組が増えていく中、日本代表の未来を見据えていく上で、A代表としてしっかりとしたプランや選手とのコミュニケーションがないと厳しいですね。4年間、常に日本に帰ってきて試合することのモチベーションの問題、精神的な難しさを感じていたのは事実。そこは本当に考えていかなきゃいけないことだと思います」
                   
 さらに、「実際、海外組は移動でコンディションを崩す可能性もあるし、クラブでメンバーを外されるリスクもある。最終予選とか重要度の高い代表戦は仕方ないけど、親善試合や2次予選はどういうビジョンを持ってやるのか。国内組や若い選手で戦っていくことも具体的に考えていく必要がありますね」と足掛け8年間、背番号10をつけ、大きなプレッシャーを背負いながら戦ってきた男は率直な思いを口にしたのである。

  〈略〉

8/27(月) 16:00配信 アエラ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00000011-sasahi-socc

no title


スポンサード リンク

13 2018/08/28(火) 00:34:31.62
>>1
森保JAPANはスケジュール的にやる前から破綻してるだろ
どっちかを捨てないと

28 2018/08/28(火) 00:47:44.73
>>1
香川さんは結構ひまそう

48 2018/08/28(火) 01:19:54.49
>>1
> テレビ視聴率も上がらないし、キリングループやアディダスジャパン、みずほ銀行といったメインスポンサーも投資に見合った宣伝効果を得られない。

裏事情を堂々と語るようになったかw

51 2018/08/28(火) 01:45:45.03
>>1
乾、こんな忖度協会に関わっている暇ないから。

大好きな本田呼んでおけば、スポンサー企業大喜びでしょ?

6 2018/08/28(火) 00:31:02.39
武藤もいらね

弱クラブでベンチにいる蟹だもん

7 2018/08/28(火) 00:31:48.24
森安に直接言えば?

8 2018/08/28(火) 00:32:20.26
どっちにしろ森保なんてすぐクビやろ

10 2018/08/28(火) 00:33:20.77
はあ?日本代表は選手育成の場ではないから
実力でポジションを奪わないと世代交代になりませんね
それが出来なかったから本田が最後まで亡霊のようにまとわりついてきたのです

22 2018/08/28(火) 00:41:13.56
>>10
それは強豪国だけな
中堅や弱小国は有望な若手を抜擢して代表で育てるというのもあり

23 2018/08/28(火) 00:43:02.18
>>22
ねーよ
国の代表を舐めるな

25 2018/08/28(火) 00:46:02.58
>>23
スイスなんかは若手抜擢してがまんして使い続けて強化に成功したんだけどお前はニワカだから知らないか
UAEも若手抜擢して育て上げたよなあ

11 2018/08/28(火) 00:33:37.79
いや呼べよ
常にベストメンバー呼ばないと
ハリルみたいに首だろ

16 2018/08/28(火) 00:37:15.50
長友も香川もないだろ。
吉田も呼ぶ状態じゃない。

もう4年遅れた世代交代をここで一気に進めないといけないし、
この先1年は、25歳以下だけにしろっていいたい。

19 2018/08/28(火) 00:38:50.39
最強メンバー出さずに負けたら叩かれるよ?

31 2018/08/28(火) 00:50:35.21
1000%呼ぶべきでは無いと思う
四年後にサッカー選手としての全盛期27歳になるメンバーを主体に招集すればベスト4あるよ

ベルギー代表がそうだっから

まあ2.3人ベテラン入れても良いと思うけど

35 2018/08/28(火) 00:54:53.84
思い切って世代交代進めて若手に経験値溜めさせえるのもアリでしょ

36 2018/08/28(火) 00:54:59.08
まあ現時点の実力で言えば呼ばれるべきだとは思うよ
4年後を見据えれば要らんよね

39 2018/08/28(火) 00:56:55.91
期待の中島はチームがポルトガルリーグ3試合勝ちなし最下位

40 2018/08/28(火) 00:58:05.91
欧州組増えたから練習試合のあり方は変えないとな
いまのままじゃ、強化じゃなく欧州組の邪魔してるだけだw

41 2018/08/28(火) 01:00:03.89
ハリルを唯一褒めたいのは、欧州組を固定しなかったところ
いろんなメンバー使って負担を分散してた
そのやり方は継続してくれ

42 2018/08/28(火) 01:03:10.76
欧州組の方が多いんだから向こうで試合するのが一番なんだけどね

45 2018/08/28(火) 01:16:20.03
興行的に大迫、乾、柴崎は絶対に必要

47 2018/08/28(火) 01:17:53.58
失うポジションが無い人は呼んでも良いでしょう

52 2018/08/28(火) 02:39:29.09
カタールには久保君と中居君も連れてって欲しいな

53 2018/08/28(火) 04:20:00.67
呼ぶべきではない!って幾ら何でも失礼でね?
なぜ上から目線なんだ?
さんざ使い倒してミスったり年齢的に衰えたらボロカスの扱いですか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535383695/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ