GettyImages-826383016-800x533
1 2018/08/27(月) 13:28:34.74 _USER9
■アンジェ戦の試合終盤に立ちはだかるマーカーを足技一つで打開

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールが、シーズン序盤からエンジン全開だ。25日のリーグ第3節アンジェ戦(3-1)で開幕から3戦連続ゴールをマーク。さらに試合終盤には魅惑のヒールリフトパスを繰り出し、「ファンタジーの代名詞」「レインボー・フリック」と反響を呼んでいる。

 前半12分にウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ、後半6分にフランス代表FWキリアン・ムバッペがゴールを決めてリードを奪ったPSGは、同21分にフランス代表MFアドリアン・ラビオを起点にムバッペ経由でネイマールがネットを揺らし、強力3トップが揃い踏みとなった。

 3-1と勝利を確実なものとして迎えた後半アディショナルタイムに、ネイマールが魅せる。左サイドでムバッペからショートコーナーを受けると、マーカー二人が行く手を塞いだ瞬間、ボールを両足で挟み込み、かかとで蹴り上げて相手の頭上を抜く「ヒールリフト」を決め、ペナルティーエリア内のドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーへ鮮やかにパスを通してみせた。

 ペルーメディア「Depor.com」は、「ネイマールがファンタスティックな“バイシクルパス”を披露」と特集。「ネイマールはサッカー界におけるファンタジーの代名詞。YouTubeを通じてネイマールが主演する煌びやかなアクションが拡散」とネット上で“バズる”様子を伝えている。

■「ネイマールはダイブするだけの選手ではない」

 また、イングランドのスポーツ文化情報サイト「JOE」は「素晴らしいレインボー・フリック」と称し、「ネイマールはダイブするだけの選手ではない」と称賛。一方、スペイン紙「AS」は、試合の大勢が決まったなかでのプレーだっただけに、「挑発、それとも天才?」と疑問を投げかけるような見出しで報じている。

 好プレーでも厳しい目を向けられるのは、もはやスーパースターの宿命。開幕3連勝とリーグ連覇に向けて好スタートを切ったPSGの中心には、今季もネイマールがいるのは間違いない。

(Football ZONE web編集部)

Football ZONE web2018年8月27日11時50分
https://news.infoseek.co.jp/article/footballzone_131270/


スポンサード リンク

3 2018/08/27(月) 13:29:58.19
ダイブフリック

4 2018/08/27(月) 13:30:18.44
勝敗が決した時にやってもな
その点イケメンは偉大だった

6 2018/08/27(月) 13:31:06.15
マイネールいずネイマール

8 2018/08/27(月) 13:33:17.70
こいつの系統は ロナウジーニョ系だからな

9 2018/08/27(月) 13:33:22.61
いつも勝負決まったようなタイミングで相手おちょくるためにやるからセコい

21 2018/08/27(月) 13:48:29.38
>>9
そりゃ勝負決まってない段階でハイリスクな魅せプレイなんかしたらただのアホだわ

26 2018/08/27(月) 13:52:07.27
>>21
ロナウジーニョ
「」

マラドーナ
「」

10 2018/08/27(月) 13:35:25.25
レインボーフリックはW杯でもやってはいたけど、ネイマールの足技といえばシャペウのイメージ

11 2018/08/27(月) 13:35:56.25
コイツはあかんやろな

13 2018/08/27(月) 13:36:56.77
ヒールリフトでキレるのを負け惜しみという

20 2018/08/27(月) 13:45:26.45
>>13
てか、敵も冷静に
ディフェンスすればいいだけ

ヒールリフトって
ケガやロストのリスクが高いし
言うほど最善策にはならない


それにシーズン序盤だから
得失点差の上では
リーグ順位で優位という状態にはなれない

シーズン序盤は
ザコ相手に大量点稼いでナンボ

15 2018/08/27(月) 13:40:02.40
こんなの批判には値しないだろ
しかし移籍当初は大きく騒がれたがムバッペもいるのにリーグアンじゃいくら頑張っても注目度は知れてるよな

22 2018/08/27(月) 13:50:00.55
>>15
どう見てもアンは
10代20代の選手が
くすぶっていい場とは言えないわな

30までは
リーガかプレミアで
実績を上げたほうがいい

16 2018/08/27(月) 13:42:42.20
何故転ぶんだい?

17 2018/08/27(月) 13:44:41.93
ヒールリフトからヘディングでゴール確定のゲームがあってな・・・

18 2018/08/27(月) 13:45:06.96
かっこつけてて笑える

24 2018/08/27(月) 13:50:14.20
こいつはサッカー界のヒールリストに含まれてるよ

25 2018/08/27(月) 13:50:50.10
ネイマール凄い選手なんだけど日が経つにつれどんどん格下げてるよなぁ
もっとまともなら神格化されるレベルなのに
やっぱ性格って大事だな

29 2018/08/27(月) 14:10:36.57
何をしてもいいなら皆で円陣を組んでボールを運べばよくね
なんなら日本の運動会でやる二人で腹にボールを挟んで運べばよくね

30 2018/08/27(月) 14:12:13.18
昔リーガでこれやったらビルバオが切れて押されて倒されてたな
そんなに挑発行為に見えるんだろうか

32 2018/08/27(月) 14:21:06.79
いつからヒールリフトが挑発行為みたくなったんだ?
昔になるが、弟が選手権予選でやったけど、誰も何も言わなかった

38 2018/08/27(月) 14:40:23.59
>>32
普通だったよな
お前の弟の話はどうでもいいけど

34 2018/08/27(月) 14:27:51.84
W杯に出始めたころから、日本が世界に勝ち抜くには
やたら「マリーシアを覚えろ」云々と言っていた海外サッカー通がいたけど
実際にやると世界から馬鹿にされるんだな

36 2018/08/27(月) 14:28:50.30
負けてる時にやれば挑発じゃないけど、まあ本人もわかってやってるんだろ

37 2018/08/27(月) 14:28:51.05
才能あんのに性格がクソ過ぎて惜しいよな

39 2018/08/27(月) 14:48:26.76
世間のイメージはダイバールだからな

43 2018/08/27(月) 15:12:13.04
なにしても批判されるだろうな

44 2018/08/27(月) 15:17:27.53
エンターテイメントなのに魅せて批判されるなんて

47 2018/08/27(月) 15:26:07.35
また曲芸みたいなことして相手おちょくってるのかダイバール

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535344114/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ