20180825-00000001-goal-000-2-view
1 2018/08/27(月) 02:03:28.78 _USER9
プレミアリーグ第3節、ニューカッスル・ユナイテッド対チェルシーが26日にセント・ジェームズ・パークで開催された。

武藤嘉紀が所属するニューカッスルと開幕2連勝中のチェルシーが激突した。武藤は開幕2試合と同様にベンチスタート。一方、チェルシーのサッリ監督は、3-2で勝利した前節のアーセナル戦からバークリーとウィリアンに代えてコバチッチとアザールを起用する2点を変更した。

試合は立ち上がりからチェルシーが押し気味に進める。なかなかチャンスを創出できないチェルシーだが、24分にはエースが個人技からゴールに迫る。バイタルエリアでドリブルを仕掛けたアザールがペナルティアーク左付近でシュート。これは惜しくも枠の右にはずれた。

ハーフタイムにかけてもチェルシーがペースを掌握する。すると、立て続けにペドロがゴールに近づく。まずは35分、ボックス右で仕掛けると、カットインから左足でシュート。ファーサイドを狙ったが、これはゴール左にはずれる。さらに直後には正面でアザールのパスをダイレクトで叩いたが、今度はGKの正面を突いた。

ゴールレスで迎えた後半もチェルシーがニューカッスルを押し込む。ジョルジーニョのパス出しからペドロとアザールの仕掛けを軸に攻めるチェルシーだが、ニューカッスルも集中した守備で応戦し、得点を許さない。

状況を打開したいチェルシーのサッリ監督は65分にモラタに代えてジルー、そして69分にはペドロを下げてウィリアンを投入する。そのチェルシーは72分、正面のロングレンジでリュディガーが右足を一閃。強烈なシュートがゴールに飛んだが、左のクロスバーを叩いた。

それでもチェルシーは、76分についに先行する。ボックス左で仕掛けたマルコス・アロンソがシェアーに倒されてPKを獲得。このチャンスでキッカーを務めたアザールが冷静にゴール左にシュートを突き刺し、チェルシーがリードを手にした。

一方、ニューカッスルのベニテス監督は78分に武藤を投入。すると83分、ゴールキックから右サイドのイェドリンがクロスを入れると、ニアサイドに走りこんだホセルがヘッド。このシュートがゴール右上に突き刺さり、ニューカッスルが同点に追いついた。

しかし、再びチェルシーが勝ち越しに成功する。87分、左サイドのFKでキッカーを務めたウィリアンのクロスをボックス右のジルーがマイナスに折り返す。最後はマルコス・アロンソのシュート性のボールにゴール前で反応したイェドリンがオウンゴールを喫してしまい、チェルシーがスコアを1-2とした。

結局、試合はそのまま終了。チェルシーが開幕3連勝を記録した一方、ニューカッスルはリーグ戦未勝利となっている。

■試合結果
ニューカッスル・ユナイテッド 1-2 チェルシー

■得点者
ニューカッスル:ホセル(83分)
チェルシー:アザール(76分)、OG(87分)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00010002-goal-socc


スポンサード リンク

3 2018/08/27(月) 02:04:14.66
武藤は開幕からスタメンなしのパンキから残り10分ぐらいでクローザーとして登場
まさにパンキ本田二世

4 2018/08/27(月) 02:04:15.64
これが本当の
戦犯キ

8 2018/08/27(月) 02:05:27.38
猿蟹いらんな

9 2018/08/27(月) 02:05:55.60
新城ヤバいな
チェルシーなんかセント・ジェームズ・パークに相性悪いらしいやん
ベニテス冬までいるかな

10 2018/08/27(月) 02:06:43.26
スパーズといい韓国人がいるクラブは何故プレーが荒いのか

42 2018/08/27(月) 02:34:17.53
>>10
ほんと荒かったな

53 2018/08/27(月) 03:23:28.39
>>10
韓国人に感化されてチーム全体が汚くなるのかそれとも元々汚いチームがラフプレー込みで韓国人買ってくるのか

13 2018/08/27(月) 02:07:19.99
すげえドン引き過ぎて笑った

16 2018/08/27(月) 02:09:11.16
肘打ちの報いだろうなあれはw

17 2018/08/27(月) 02:09:34.35
ニューカッスルの1点目アシストしたやつ普通にジルーの顔面にエルボー喰らわしてたな
別にチェルシーファンじゃないがチェルシーが勝ってスッキリしたわ

18 2018/08/27(月) 02:10:04.81
降格したら


武藤の責任だな

20 2018/08/27(月) 02:11:49.58
前の試合でなんとしても勝ち点3とっておくべきだった

21 2018/08/27(月) 02:12:16.42
足裏タックル
肘エルボー
ラフプレー連発のニューカッスル
誰も退場しなかったのが不思議というか審判無能すぎひんか

23 2018/08/27(月) 02:13:39.32
チェルシーのパス数941www

24 2018/08/27(月) 02:13:53.06
武藤先発で出せよ

28 2018/08/27(月) 02:14:43.94
煽り抜きでキソンヨンが戦犯だったぞ
武藤もなんもできんかったけどな
ベンチで猿蟹合戦してどうぞ

29 2018/08/27(月) 02:15:19.82
格上にドン引きしてても普通に負けるし降格候補の雑魚チームには普通に勝てないしマジで降格するだろw

32 2018/08/27(月) 02:16:59.26
>>29
まぁ降格が妥当な戦力だからな

30 2018/08/27(月) 02:16:00.42
アーセナルより強いんじゃね?
武藤は出番ふえていきそうだぞ

35 2018/08/27(月) 02:20:33.48
キソンヨンなんかしたの?

36 2018/08/27(月) 02:22:55.43
>>35
逆転ゴールした選手をフリーにしてその後訪れた直接FKでキッカー務めるも
味方に合わせることもできずゴールキック

これが同点ゴールした数分後に立て続けに起きた

40 2018/08/27(月) 02:27:56.04
>>36
そんな学生のサッカーみたいなことあるんだな

37 2018/08/27(月) 02:24:39.12
戦犯キソンヨン

38 2018/08/27(月) 02:26:10.96
キソンヨンはカメラに悪い意味で抜かれてたし
ブチギレしてるサポも写ってたwww

武藤の足だけは引っ張るなよマジで・・・

39 2018/08/27(月) 02:27:26.96
キにあたって入った

45 2018/08/27(月) 02:50:17.42
武藤が通用とか以前の問題でチームが通用してないから

46 2018/08/27(月) 02:54:25.59
韓国代表でもお荷物扱いされてるキソンヨン邪魔だからベンチ外でいいよ

47 2018/08/27(月) 03:01:14.50
武藤は次節スタメンとか言われてたけどベンチだったのね
スタメン取れるのかな

57 2018/08/27(月) 05:14:49.32
サポーターは呆れてる
アジアの非力な2人によって力が削がれているとわかってるから
なにが悲しくて武藤なんか取るか

59 2018/08/27(月) 05:46:09.98
ポゼッション圧倒的だったね。
韓国人は駄目でしょ。あんなの使っちゃ駄目。
武藤は良かったよ。奮闘してた。
ただ、こんなサッカーで点取れって言われてもねえ。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535303008/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ