1 2018/08/26(日) 08:53:00.76 _USER9
<オランダリーグ:デフラーフスハップ0-1フローニンゲン>◇25日◇ドゥティンヘム

MF堂安律が所属するフローニンゲンはアウェーでデフラーフスハップを1-0で下した。

堂安は3試合連続で先発フル出場を果たし、決勝点の起点となった。前半44分、自陣から左サイドでフリーでいたDFハンドベルカーへのロングパスを通し、ハンドベルカーのクロスからFWブレイのヘディングシュートが決まった。

「1本のパスで局面が変わる。ああいうキックの質は自分の特徴です。得点、アシストはもちろん、それが一番ですけど。まずはチームがかつ事を考えて。今日は守備も頑張れたと思います。それをここからまた貢献していきたらと思います」。

今季初勝利を挙げたフローニンゲンは1勝2敗の勝ち点3で15位。(エリーヌ・スウェーブルス通信員)

8/26(日) 8:47配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00310744-nksports-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2 2018/08/26(日) 08:55:20.76
所詮オランダやしなぁ

3 2018/08/26(日) 08:58:35.87
自分がゴールしなきゃ無意味
まだノーゴールだろこいつ

27 2018/08/26(日) 11:04:32.15
>>3
開幕戦でいきなり取ってるのにw

6 2018/08/26(日) 09:06:03.95
香川を外して堂安が代表10番をつければいいよ

7 2018/08/26(日) 09:06:44.43
前線の選手が起点とか言われるようじゃな
コイツも本田二世だわ

8 2018/08/26(日) 09:10:13.76
>オランダリーグ

堂安が活躍できちゃうリーグってバレちゃったよね(´・ω・`)
優勝チームがCLに出ても噛ませ犬状態

13 2018/08/26(日) 10:24:55.23
>>8
ベルギーもそう言われてたけど
久保大活躍

26 2018/08/26(日) 10:57:29.77
>>8
昔からそうだろ
あの平山ですら活躍できたリーグだから。

9 2018/08/26(日) 09:10:21.58
なんか前喧嘩腰なこと他の選手に抜かしてたけど
ちゃんと点とれよ
口だけだと点取れない本田やぞ

11 2018/08/26(日) 09:56:21.11
そもそも点なんて毎試合取れるようなもんじゃないし
自分が何がなんでも取るって場面でもない
いい動きしてるなら何も問題ない

チームが勝とうが負けようがどっちでもいい
自分が点取れればいいとか言ってた本田よりよっぽどいい

14 2018/08/26(日) 10:31:22.74
若いし将来があるがプロだから正直な感想言ってもいいよな
ゴミフィジカルをゴリ押しする歴史は断ち切らないと世界と引き離される
アジアでも苦労する

15 2018/08/26(日) 10:33:06.53
完全に堂安のチームでワロタ
他もちょっとは仕事しろよ

16 2018/08/26(日) 10:36:42.41
怪我しなくてよかったな
2回倒れてピッチ外でてたし

21 2018/08/26(日) 10:48:21.32
フィジカルが弱いだの守備ができないだの頓珍漢なこと言ってるやつって他の選手と勘違いしてるの?

22 2018/08/26(日) 10:53:29.19
>>21
フィジカルの強さ 運動量を活かした守備 ミドル 二川のようなパスセンス
が特徴なのにな

25 2018/08/26(日) 10:57:06.70
>>22
加えてメンタルも相当強いよね

28 2018/08/26(日) 11:05:56.18
>>21
見たことないのに勝手に頭の中でありがちな選手像を作り上げて叩いてるだけだろ
サッカーファンじゃないよ

32 2018/08/26(日) 11:44:12.36
もうJで活躍できなかったようなレベルの低い選手がオランダ、ベルギー、ポルトガルの
中位チームへ移籍して見せかけの活躍して騒がれてるだけ

36 2018/08/26(日) 12:52:45.81
>>32
まだ19歳ですぞ

33 2018/08/26(日) 11:45:33.88
どんなゴミリーグでもスタメン>>強豪チームのベンチ要員だと思ってます

34 2018/08/26(日) 11:52:17.66
>>33
どうかな・・・

オランダに関しては強豪チームとそうでないチームとは大きな差があるよ・・・

自身が上手くなりたいのならアヤックス、PSVじゃないと難しいんじゃないかな・・・

35 2018/08/26(日) 12:32:56.11
強さはあるある詐欺じゃないか
ロスト多いように見える

37 2018/08/26(日) 12:57:54.36
もう20歳だよ

38 2018/08/26(日) 13:01:57.79
堂安カットインサイドに展開前線へ駆け上がり
この選手のいいところはパスだけで終わらず出したらすぐゴールできる位置まで行くところだな

40 2018/08/26(日) 13:08:56.87
同じ年の頃、香川はJ2、本田はこれからオランダ2部
勝ってそうなのは平山と森本くらいかな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535241180/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ